This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
2020新卒採用

2020年新卒募集!HR Techから働く人を幸せにする。

株式会社サイダス

Mitglieder von 株式会社サイダス

Alle anzeigen (3)
  • 人事支援アプリケーションの開発・セールス・サポート・コンサル業務を実施する株式会社サイダスで人事企画チーム(沖縄勤務)として働いています。

    誰もが活躍できる組織や会社をつくることに貢献する当社の魅力は、「働く景色を一変ささえる」常に新しい価値を提供し続けることにあります。

    現在は、新卒・キャリアの採用活動を行っており、代表の松田が日頃から言うように、「沖縄拠点に活躍していく企業を目指す」に共感を得、それを支えられるように日々頑張っています。

    沖縄でNo.1の企業だね!と、言われるように日々精進!

  • 労務人事を担当しています。
    職種の型にはまらず、幅広く仕事をさせてもらっています。
    とにかく目まぐるしいスピードで会社が成長していて、毎日が刺激的です。

  • 人事関連全般のお仕事を担っています。
    採用も担当していますので、皆さんとお話しできるのが楽しみです。

    私もまだ入社して数ヶ月なので、CYDASにどんな人たちがいるか、
    どんな雰囲気かなど、最近のリアルな体験をお話しできます(笑)
    ご興味がある方はぜひ会社に遊びに来てくださいね!

Was wir machen

  • 個性を見極め、活かしきる。CYDAS PEOPLE
  • 人材見える化アプリケーションProfile Manager

サイダスはこれまで人材管理分析(効果的な人材配置計画や目標管理、評価情報の管理)のクラウドサービスを提供しています。

製品は人材情報管理のための「Profile Manager」、9BOXやHRポートフォリオなどの人材分析サービス「Performance Cloud」、目標管理「MBO Cloud」などの専門性の高いアプリケーション群を提供しています。

Warum wir das tun

  • 会社エントランス(沖縄本社)
  • 東京オフィスの様子

▼CYDASを世界中の働く人のインフラにしたい

単なる人事アプリケーションの分野にとどまらず、世の中にあるあらゆる業務アプリケーションとつなぎ、CYDASをハブの役割にしていきたいと考えています。スマートフォンのように、手軽に身近に「働く場所にはサイダスがある」といった、働く人のためのインフラにしたいと思っています。

▼働いている人たちがもっと幸せになれるような、発想の転換

日本には数多くの優れたアプリケーションがありますが、それらの多くはAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)が公開されていません。サービスのAPIが公開されることで、お客様が既に使っていらっしゃるシステムとCYDASとを繋ぐことができ、コストを抑えながらその企業にあったオーダーメイドの人事支援サービスを提供することが可能となります。

これからは、我々が発想を転換して新しい形のサービスを創り出す、ということを考える時期にきているのかもしれません。働く人がもっと便利に、そして幸せになれるような世の中に変えていくことも我々の使命と考えています。

Wie wir's tun

  • 沖縄オフィスの様子
  • 東京オフィスの様子

サイダスは2011年10月創業。
「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションに掲げクラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献を目指しています。

サイダスは、人事や経営層だけでなく、社員も参加し、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。

<会社情報>
会社名:株式会社サイダス(CYDAS Inc.)
代表取締役:松田 晋
所在地  :[本社]〒900-0012 沖縄県那覇市泊1-4-14
      [東京オフィス]〒105-0014 東京都港区芝2-1-33
      [海外オフィス]ソウル(韓国)
創立:2011年10月
資本金:254,747千円
事業内容:「CYDAS」の開発・販売・サポート・コンサルティング事業

Beschreibung

企業の人事担当や経営層の方に、タレントマネジメントの価値を知っていただき、自社システム「CYDAS」を提案、活用するためのサポートをしていく事が私たちの仕事になります。タレントマネジメントという言葉自体、馴染みがないかもしれないですね。タレントマネジメントというのは、一言でいうと「社員のスキル・能力・資質など(全部まとめてタレントと呼ぶ)を可視化&共有し、社員の力や思いをフルに活用していく考え方」です。

皆さんも「働き方改革」という言葉は耳にされていると思います。働く環境を整えて、働きやすい社会を作る取り組みですね。これはこれで素晴らしい。サイダスでも夏休みや冬休み(かなり長い!)を入れたり、出勤・退勤時間を自分で決めたり、月1回みんなでワイワイ飲みに行くお金を会社が補助したり、色々働きやすくする工夫をしています。ただ、それだけで働く事は本当に「楽しく」なるのでしょうか?「働きがい」を感じることができるのでしょうか?

サイダスはこう考えています。働きやすさ×やりがい=仕事の楽しさが生まれる環境、だと。そのためには社員個人が考えている事、持っている経験や資質、活かしたいスキル、そういったものをきちんと社内で共有し、活躍の場を逃がさない仕組みがあれば、個人のやりがいを感じられる環境になると思いませんか?

私たちの製品を使ってくださる会社の、一人一人の社員の方が、仕事にやりがいを感じられるようになる、それは人生の大半を占める「働く時間」を幸せに感じられる社会づくりに貢献できる事だと考えています。私たちのミッションである「明日が楽しみになる世界を作る」事、そこに共感していただけるメンバーを求めます!

【具体的には】
サイダスが提供するサービスの価値をお客様に届けるお仕事です。
サイダスをご存じないお客様にご興味を持っていただける段階からスタートし、お客様とのコミュニケーションによる人事・経営課題の把握や企画提案、そして受注後のサービス稼働や定着・運用・活用サポートまでお客様との接点を担う重要な役割です。
この役割はマーケティングやセールス、サポートなど様々なチームが関わっています。
入社後に皆さんの能力や資質をもとに、担当していただく役割を決めていきます。

【選考対象】
2020年3月 大学院修了・4年生大学・高等専門学校・専門学校卒業見込みの方
※出身学部、学科不問
※第二新卒の方も歓迎です!

【選考フロー】
1.カジュアル面談、会社見学会など
2.エントリー
3.書類選考
4.面接試験(数回)
5.内定
※適性検査あり
※変更の可能性あり

【勤務地】
沖縄本社、東京オフィス、その他

【勤務時間】
変形労働制(月160時間勤務)
※営業日数が20日に満たない月については、営業日数に8時間を乗じた時間を所定労働時間とします。

【休日・休暇】
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏期、年末年始(2018年は16連休!)、有給休暇(10日以上)、慶弔、ウェルカム休暇(年間休日120日以上)
※休暇ではないですが、産休・育休制度ももちろんあります。実際に取得した社員のブログも見てみてくださいね!

【教育システム】
・オンボーディング研修(新入社員研修)
・チームビルディング制度

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 2020新卒採用
Jobart Berufsanfänger
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Studenten willkommen / Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 松田 晋
Gegründet Oktober, 2011
Mitarbeiterzahl 90 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

沖縄県那覇市泊1-4-14 第一福琉ビル,9F