This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
CTO、エンジニア

ブロックチェーンに携わりたいエンジニア募集!

株式会社ハリー

Mitglieder von 株式会社ハリー

Alle anzeigen (1)
  • 初めまして!
    株式会社ハリーの代表取締役の石渡 夏駒(イシワタリ カク)と申します。
    ブロックチェーン技術を基盤としたアプリケーションの開発を手掛ける会社として2018年4月にスタートしました。
    この領域はまだまだ発展途上であり、ベンチャーが面白いサービスを作る機会は十二分にあると考えています。
    私は主に企画と経営をしており、特に企画を得意としています。人見知りをしない性格なので、新規事業を企画しながら人に会って話を聞いたりチーム作りをしています。また、そのつながりの中で様々な仕事をいただく機会が増えてきています。受注開発と自社開発の両輪で会社と社員が成長するよう、努力を続けたい...

Was wir machen

私たち「株式会社ハリー」は、ブロックチェーン技術を用いたアプリ開発を主に手掛ける会社です。一部コンサル業務なども行っています。

■事業内容■
・ブロックチェーン開発
・ブロックチェーン技術基盤のアプリ受託開発、自社開発、導入支援、技術支援
・ブロックチェーン以外のWebアプリ受託開発
・新規事業立ち上げ
・コンサルティング

Warum wir das tun

▼ブロックチェーン技術の可能性を広めたい
友人がアツいと言い出した仮想通貨について理解を深めようと勉強を始めたブロックチェーン。知れば知るほど、それが仮想通貨だけのものではなく、多くの人にメリットのある技術であることが分かりました。私たちは、ブロックチェーンの新しい使い方を発信し、世界中の人々にとってメリットのあるサービスを構築していきたいと考えています。ブロックチェーンによって真にボーダレスな世界を作ることができると信じています。

▼中期目標
まだまだ実証実験段階のブロックチェーンですが、マネタイズのできるサービスの開発を行っていきます。直近ではSTOプラットフォームとERC721を用いたサービスを開発していきます。ビジネススキームとマネタイズ方法は出来上がっていますので、あとは開発してどんどん世に広めていくだけ!です。

▼ゆくゆくは貧困問題にアプローチしたい
仮想通貨が広く認知されるようになったのは、P2Pで手数料の安い送金方法として活用されたことや、誰でも参加できるマイニングがきっかけでした。P2Pや誰でも参加できるというブロックチェーン技術は、発展途上国の人々の生活をサポートすることができると考えています。サービスを通して彼らの自立をサポートし貧困問題を解決すること、これが私たちの長期的な目標です。

Wie wir's tun

▼受託開発の幅が広い
私たちのクライアントは多岐にわたります。特定の企業の下請けという位置づけではなく、様々な企業から様々な案件を請け負うことで、経験を積みながら多種多様なリクエストに応えられる組織を構築しています。今後は海外との連携にも着手していく予定です。こういったことを実現するフットワークの軽さも私たちの特徴です。

▼初めから100%を目指さない
「実証」「検証」が協調されがちな事業領域ですが、100%の成果物を出すことが唯一の正解だとは思っていません。30%でも40%でもいいから、とりあえず「動く」ものをどんどん発信していく。完成系を待っているのでは、必要なものを必要な時期に世の中に発信することはできないと、私たちは考えます。

Beschreibung

■募集職種■
エンジニアを募集します!ブロックチェーンに関して「ゴリゴリ」動いていける方を求めています。
具体的には、Solidityを使ったEthereumベースの開発業務に携わっていただきます。また、「オリジナルチェーンを作ってほしい」、「プライベートチェーンを作ってほしい」、「取引所みたいなものを作ってほしい」という依頼もあるので、こういった要望にもどんどん応えていただきたいと思っています。

■オフィス環境■
社長自身毎日事務所にいるわけではないので、基本連絡さえ取れればどこで働いていただいても構いません!事務所に来てもらうのでもリモートでも、好みに応じて選んでいただけます。
社内制度なども、一緒に希望をすり合わせながら構築していきましょう!

■技術要素■
リポジトリ:GitHub
開発環境:Vagrant
コミュニケーション:Slack
タスク管理:Trello
その他、エンジニアさんの必要に応じて環境を整えます。

■仕事の醍醐味■
まだ走り出して間もないベンチャーなので、働き方のスタイルを自分で選択することができます。一点に集中し技術力の向上を図ることもできますし、色々な人と交わりながらエンジニアの枠を超えて働くこともできます。他の開発会社とも連携して業務にあたっているため、分からないこともすぐ解決できる環境です。

■今後の活躍の場■
まずは既存プロジェクトの開発業務に携わっていただきますが、多様な企業を巻き込んだ新規事業にも多く着手しています。「ビジネス視点」を培いながら、エンジニアとしてのスキルを向上させていくことができます。

■求める人物像■
・熱意がある方
・向上心がある方
・人と会うのが苦ではない方

■求める経験・スキル■
Solidityについて何かしらの知識を持っている方
※実務経験がなくても、情熱をもって勉強している方であれば歓迎します!

■歓迎する経験・スキル■
・ブロックチェーン、dApps開発の実務経験
・取引所関連の依頼にも応えられるようなセキュリティ周りの知識
・開発にあたって有用な英語力

私たちは、ブロックチェーン技術の可能性を、熱い思いを持って全世界に広めていきます。
弊社ビジョンに共感いただける方、是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Allgemeine Infos
Suche nach CTO、エンジニア
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Business trips abroad

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)