大人座スタッフ

カフェ・バースタッフ募集

株式会社大人

Mitglieder von 株式会社大人

Alle anzeigen (2)
  • 札幌生まれ、大学から上京をし11年東京で生活したが、地元への愛が大きくなり2017年にUターン。クラウドファンディングサービスの北海道拠点立ち上げに従事した後、2019年5月より大人座にジョイン!お酒とコーヒーは修行中。過去の会社員経験を活かし、大人座でのマルシェやフードを使った企画を考案している。

  • サッカーをこよなく愛し、あまり愛されなかった私は、大人になった今もサッカーを愛し続けています。
    生まれた時からサッカーが生活の一部にあり、小中とサッカー少年時代、高校では挫折しサッカーを諦めるも、やはり諦められず大学社会人とサッカーを続けてしまっている。
    そんな私は新卒内定をいただいていた会社が入社前日に倒産するというハプニングから社会人生活がスタート。
    大学時代の友人の紹介で、毛ガニ漁獲量日本一の北海道宗谷の枝幸町(えさし)へ臨時の管理栄養士として就職。乳児健診、離乳食教室、健康相談、栄養指導と小さい町ならではの近い距離感を楽しんでいました。もちろんサッカーとは関わりを持ち、地元...

Was wir machen

  • 7c5621bd 9448 45ce 861a 69e8810af26f?1562052298 大人座の店内写真です。
  • 040a97ec e69f 4b39 b9df 5c99ec3fa9fb?1562378366 ワインをテイスティング

株式会社大人は、世界をちょっぴり面白くクリエイティブに、と企んでいる会社です。

株式会社大人は代表の五十嵐が、北海道札幌を拠点としながら、国内さまざまな場所で、店舗や施設といった「空間・場」のプロデュースや運営、そしてイベントの企画運営をすることからはじまりました。銀座コワーキングカフェ「theSNACK」のプロデュース・運営を皮切りに、飛騨高山にて食の複合スペース「FRESH LAB TAKAYAMA」、栃木県にて、那須の森の空中アスレチック「NOZARU」と世に送り出しながら、地元北海道を中心に「札幌移住計画」や「NoMaps」といった大小さまざまな空間やイベントの企画・デザインをしています。

2017年、北海道に特化したウェディング事業LANDRESS WEDDINGをスタートさせました。日本の人がハワイでウェディングをするように、アジアの人が北海道でウェディングをする日が、もう目の前に。北海道の自然や食を満喫するアウトドア・ガーデンウェディングを企画しています。

2018年10月には、『北海道移住ドラフト会議2018』を開催!北海道との新たな繫がりをつくる熱狂のマッチングイベントとり、移住業界が大注目。

2018年11月より国内プロスポーツチームのウェブ・オンラインショップサイトの運用・更新に係わるコンテンツ制作業務がはじまり、北海道に拠点を構える運びとなりました。

そして、そして、
2019年5月より、北海道にてオモロイ人たちが行き交い出会い、コトが起こる場をつくったろと、BAR「大人座」を札幌にてオープンさせました!

また、2019年6月には、北海道の若きチャレンジャーを応援するメディア&コミュニティ「ほっとけないどう」というプロジェクトをサッポロビール社と共同でスタートしています!

Warum wir das tun

  • D3b7be64 0384 460a 9dfc d3e678385ae4?1562378365 スタッフ

よく何をやってる会社なのか、謎に思われることも多い会社ですが、こんな場所、こんなコト、こんなヒトたちが増えれば、世界はもっと面白くハッピーになるよね?という企みに、自分たちがワクワクし、そして人々をワクワクさせることができるんじゃないか!という事業に、猛進したいと思っています。(もちろん資本主義と向き合いお金を稼ぎながら。)

自分たちが、こんな大人で在りたいと思う、大人であるために。

Wie wir's tun

  • De5a83e2 acb0 411c 9e10 8673f55ed0c9?1562052298 イベントの様子

札幌の新事業所を立ち上げて8か月が経過しました。
一緒に働いてくれるメンバーも順調に増えており、全事業で13名となっております。(細かなお付き合いを含めれば、数えきれない人たちと楽しい時間を過ごしています。)

顔ぶれを見ても、医療関係・シンガー・スカウトなど、個性ではどこの会社にも負けていません!!

個性を生かしながら、いろんな業務に挑戦していく。
まだまだスタートしたばかりの会社なので、会社のルールも皆の意見を聞きながらワイワイガヤガヤやっています。

Beschreibung

カフェ・バースタッフとして「大人座 otonaza」で一緒に働きませんか?

「大人座」は、大通駅創成川近くに佇む板谷ビル8階に位置しています。
昼間はコワーキングカフェとして、夜はカフェバーとして運営しています。
コンセントやWi-Fiが利用できるのでお仕事をされる方はもちろん、当店自慢のコーヒーを飲みに来られる方、夜は”ほっとけないどう”の応援に来られる人も!
いろんな活動をしている人が、くつろいだり、楽しんだりできるよう、居心地のよいカフェバーを目指しています。

お仕事の内容は、接客を含めたカウンター業務全般。
コーヒーやお酒を含むドリンクを作り、会計や、接客が主な仕事です。

また、大人座はオープンしたばかり。
一緒に大人座を創っていってくれる方だと、とっても嬉しいです!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 大人座スタッフ
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 五十嵐 慎一郎
Gegründet Juli, 2016
Mitarbeiterzahl 7 Mitarbeiter
Branchen Entertainment / Leisure / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (8)

Weitersagen (8)

Standort

北海道札幌市中央区南1西1-13-3 板谷ビル8F

Page top icon