This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
カスタマーサポート

500社以上で採用!新規ビジネス部門でのカスタマーサポートをご担当頂きます

株式会社システナ

Mitglieder von 株式会社システナ

Alle anzeigen (1)
  • 採用担当 システナ
    Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

Was wir machen

ITに関する幅広い領域で、企画・設計から保守・ユーザーサポートまでのトータル・ソリューションサービスを提供します。
今回募集するポジションはシステナの中でも社内ベンチャー的な立ち位置として新しいサービスを生み出していきます。

Warum wir das tun

“お客様とともに”をモットーに私たちは、常にお客様とともに成長し、
お客様とともに問題を解決する。
すべてはお客様のワークライフスタイルをよりよく快適にできるようお手伝いをいたします。
私たちは「今までに無いイノベーションを通じ、お客様のワークライフスタイルを変えること。」を目的にそれぞれの分野で仕事をしています。ここで重要になるのがスタートアップにはイノベーションが必ず必要で既に存在する他の会社が提供しているサービスと同じビジネス展開を目指すだけではなく、市場のイノベーションに対応出来るよう常に新しいものを生み出さなければいけません。
お客様にとって何がよいのか、何が必要なのかを常にお客様の目線に立って当社のサービスを提供します。

Wie wir's tun

システナグループのリソースに頼らず小さくても会社としての機能を自分たちですべて持ちつつ
新しいサービスに向けてトライ&エラーに取り組んできました。
新しいサービスをつくるには「ただ製品をつくる」ということではなく、
新しいビジネスモデルでマーケットを創り出すということであり、
そのためにはオペレーションも含めて独立させていきます。
個々が担当業務に執着せずに「売れるためにどうするか」「どうすれば良いサービスに繋がるか」
ということを常日頃考えながらブラッシュアップしていき、様々な仕掛けを考えながらサービスをリリースします。
各担当ベースでの気づきや提案・改善要求が直接お客様へのサービスに繋がるため「自分達でサービスを創る」ということにより一層のリアリティがあると思います。
 ★クラウドサービス
クラウド型ソリューションサービス「Cloudstep」の企画・開発・販売を行い
お客様にに合せた個別開発、カスタマイズなどさまざまなニーズにお応えいたします。
既存のグループウェアにクラウド型拡張ソリューションをお客様の企業文化に合せて設計します。
その他、新サービスのリリース寸前でございますがメンバーが一眼となり
アイディアのブラッシュアップ、プロセス改善をし近日中にサービスイン予定です。
 ★Web Shelter
金融機関向けの不正アクセス防止や情報漏えい防止対策を強化したセキュアブラウザの企画・開発・販売を行います。セキュアブラウザ内に、パスワードやフォームデータ、キャッシュなどの機密情報を保持しないため、様々な金融取引、商品売買などの場面で安心してご利用いただけます。

Beschreibung

自社クラウドサービスである「Cloudstep」やグループウェア「G Suite(旧Google Apps)」に対するカスタマーサポートのお仕事です。
システムの操作方法などのお問合せをメールや電話で応対いたします。
BtoBになりますのでお客様は情報システムや社内システム担当の方がメインとなり、
お電話よりメールでのやりとりが多い業務となります。

◆仕事内容 ◆
・ご契約いただいているお客様に対するメールや電話でのサポート
  L主に製品の使い方や「こんなことできますか?」というお問合せに回答いただきます。
・FAQ、マニュアルの作成やナレッジの共有
・コンサルティングサポート
  L当社のサポートには「コンサルティング」と「サポート」という2つの大きさ要素があります。

◆仕事のやりがい◆
《その1》
サポート担当ではありますが、自社サービスの改善や向上につなげる提案もお任せします。
少人数の部署のため、サポート業務を通してお客様からいただいたご意見ご感想を
技術や営業担当に直接サービスへ改善を提案しどういった形で解決できるかを一緒に考えます。

《その2》
慣れてきたら「このようにご利用すればさらに使いやすくなりますよ」という業務提案もお客様へご案内することができるようになります。
サポート業務だけでなく、サポート担当だからこそできるコンサルティングサポート目指していただくことにより今よりも仕事の幅が広がります。
そのためには当社の製品知識だけでなくお客様がより快適に利用できるようサポートしていただきます。

《その3》
お客様の期待を超えるサービスを提供するという点では、飽きることなく常に新たな気づきがある仕事です。
クラウドサービスというものは現状を維持することはなく、変化し続けるものとしてサービスに関わる私たちも変わることが求められます。
既成概念に囚われない柔軟が思考が身につきます。

《その4》
身につけたサービス知識でお客様のお悩みに応えることができよりコンサルティングに近いサポートができるようになります。
「親切に教えてくれてありがとう」と感謝の声をいただけると共に、
会社のブランド向上にも繋がるので、自分の役割の大きさを実感できるはずです。

◆こんな人が向いています◆
・自らお客様のために何ができるかを常に考えられる方
・お客様はもちろん、社内のメンバーとスムーズにコミュニケーションが取れる方
・受け身ではなく、自発的に動ける方
・人のために働くことに喜びを感じられる方

IT サービスを扱いますが、より”人間的”なサービスを届けられるよう活動しています。それが目的であり、そこに共感いただける方をお待ちしております。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach カスタマーサポート
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 逸見 愛親
Gegründet März, 1983
Mitarbeiterzahl 2402 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング14階