This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
起業家候補

起業家コミュニティで在学中に起業できるスキルをつけたい大学生Wanted

StockForce Inc.

Mitglieder von StockForce Inc.

Alle anzeigen (3)
  • 株式会社StockForce COO/CMO

    1993年生まれ。大学在学中にWebサービスの開発やWebメディアの運営を経験。
    2017年、大学卒業後、Webマーケティング領域で起業。
    2019年2月、株式会社StockForceを共同で設立。StockForceでは、主に広告、マーケティング周りを担当。

  • ■2018年に会社員を辞め、Webマーケティングを学ぶ。

    ■インフルエンサーのインタビュー、撮影、YouTube制作、SNS運用、Webページ制作をこなす。
    未経験の分野で毎日勉強しながら仕事も
    精力的にこなす日々を送る。困難な時ほど頑張る「突破力」に優れている。

    ■2019年2月 株式会社StockForce CDO。ホームページや写真、デザイン周りを担当。

  • 連続起業家。
    StockForce Co-Founder
    ForStart CEO

    18歳で起業、10代で会社が六本木ヒルズにいきました。その後色んな業種経由してITに戻ってきて、今はアルゴリズム領域を中心にやっています。

    StockForceでは事業戦略およびメディア設計を中心に行っています。今後テレビにとって代わるSNSのライブ配信に注力し、マーケットのトップランナーである自覚を持ち、インフルエンサーの魅力を生かしたコンテンツを世に出しています。
    「Googleをディスラプトする」と言い続け、ユーザーが知りたいことを顕在的に認知する前に潜在的なニーズに対して高精度で...

Was wir machen

  • 8d1ed2b5 570e 4789 a11f e5de8ddf0ff7?1560857195 インタビュー風景
  • 99d69748 5855 4163 8179 845b1375d11d?1560857195 インタビューしたインフルエンサー

株式会社StockForceでは、インフルエンサーマーケ事業を行なっています。
大きく分けて、

・マーケティング事業
・マネジメント事業
・メディア事業

の3つが存在しています。
そのため、インフルエンサーの方々を起用してのPR業務から、実際にインフルエンサーの育成やマネジメントを行ったり、今はYouTubeのチャンネルの準備を行ったり、RanQというユーザー数が50万人を超えるメディアの運営にも携わっています。

StockForceは、インフルエンサーに関連するほぼ全ての事業を行なっており、それぞれに関してインターン生の裁量もかなり大きい企業です。また、代表の河西が現役の大学生ということもあって、若い人にもどんどん仕事を任せていくような文化になっています。
そのため、すでにOBには学生で起業するケースも出ており、起業したい人、経験を積みたい人、ゼロからビジネスとは何なのかを知りたい人にとっては日本でも1番の企業だと自負しております。意欲的な学生を歓迎します。

下に、各事業の説明を書きますので、あなたに合っているものはどれか教えてください。

【マーケティング事業】
 StockForceでは、すでに数多くのクライアントを抱えており、その中には上場企業も多く存在します。マーケティング事業は、そういったクライアントや商品のPRを行うこと、そしてそのクライアントに喜ばれるような形で消費者とコミュニケーションをとることがミッションです。インフルエンサーを活用し、SNS媒体での商品のPRに力を入れています。SotockForceと掲載・取引実績のあるインフルエンサーの総フォロワー数は300万人を超え、延べ数で言えば、日本の2.5%の人に対してリーチできる力を持っています。

http://stockforce.jp/talent/

【マネジメント事業】 
実際に、インフルエンサーの方々をStockForceでマネジメントしています。インフルエンサーごとに担当のスタッフがおり、インターンでもこれからどんどんインフルエンサーのマネジメントをしていくことになります。その場合、インフルエンサーがどうやったらもっとフォロワーを増やせるか、もっと魅力的になれるか、有名になれるかを一緒に考えて二人三脚で歩んでいくことになります。また、インフルエンサーのプロデュース商品の開発も行っており、実際に商品を自社で製造する過程からを担当することもできます。

【メディア事業】
 インフルエンサーの出演するメディアを運営しています。RanQというすでにUU50万人のメディアから、Instagram上のメイクなどを紹介するアカウント、YouTubeのチャンネルなどを運営していきます。ただのメディアではなく、実際にインフルエンサーがフォロワーの方々とコミュニケーションをとったり、より魅力を引き出せるメディアという特徴があります。ここでは、実際にデータ分析などを中心として、どうやったら質の高いコンテンツが作れるか、トラフィックなどの数字を伸ばせるかに注力しています。

https://ranq-media.com/

Warum wir das tun

  • 3dcd3249 bb93 4da2 9b2b ce6903042013?1560857195 インフルエンサーインタビュー風景
  • 04e88283 6a7d 4059 90fb ea8c33ef59ed?1560857195 将来のインフルエンサーインタビュー風景

我々の目標は「自分で稼げる若い人材を増やし、今の日本経済を活性化させること」です。あらゆるSNS・プラットフォームをハックして、日本人の平均年収の何倍も稼ぐ若者やインフルエンサーを増やしていきます。

なぜ、今の日本にとって「自分で稼げる若い人材」が重要なのか?それは優秀な若者が増えれば増えるほど、日本の閉塞感を打開する新しい風となるからです。「イノベーションを起こすのはよそ者、若者、ばか者だけ」という言葉があります。新しい柔軟な考えを持った人だからこそ既存の仕組みにとらわれることなく、現状を変えることができるのです。だからこそ、これからガンガン稼いで大きな影響力を持つ若者を増やしていきます。

現代は、やる気と能力のある人なら10代だろうがいくらでも稼げる時代です。安い給料で若者を使い捨てするブラック企業がある一方で、優秀なYoutuberやライブ配信者は1日に数十万を稼ぎ出します。ですが、まだまだ優秀な若者の数が足りません。

だからこそ、我々はインフルエンサーをサポートして彼らが活躍する場を作り上げていきます。
また、弊社は自分で稼ぐスキルを持った学生起業家がチャレンジする手助けもしています。中には学生ながらサラリーマンの平均年収以上を稼ぐ人もいますし、フリーランスとして活躍する人間、自分の会社を複数立ち上げている人間もいます。必ず日本で一番起業家が集まる企業にします。一緒に盛り上げていきましょう。

Wie wir's tun

  • 198df776 d344 41e4 9fed f69e60695a9d?1560857195 オフィスの写真です
  • C3f8387c b61f 4718 a833 c3960f193ee7?1560857196 オフィスの写真です

<起業家だらけのスタートアップ>
私たちは経営者やフリーランスが集まってチームを組んで、事業を行なっています。このStockForceという会社も複数の起業家が集まって作られた会社です。代表の河西は現役大学生で21歳で起業しています。他にも18歳で起業を経験している連続起業家などグループ企業含め起業家だらけのスタートアップです。起業家の比率は日本のスタートアップの中でもトップだと自負しています(その多くが学生起業家です。)これだけの起業家から直接ビジネスのイロハをゼロから教わることのできる企業は絶対に他にはありません。

<独立起業制度>
また、企業文化として結果を出した学生は子会社の代表や、親会社の出資を受けて独立起業できる制度があります。実際に、代表の河西は働き始めてから2ヶ月ちょっとで起業することになりました。 何が何でも結果を残したい、そんな人には世界で1番の環境です。
事業も急成長でどんどん仕事の幅が増えており、結果を出した人から次のステップへ進むため、年齢関係なくやる気と実力次第で早いスピードで成長できます。

<成果報酬型>
報酬が固定化された時給制とは異なり、メディアやインフルエンサー事業での売上が上がれば上がるほどご自身の報酬も増えます。きちんと結果を出せば、自分で稼いだ実績としてその後の就活等でもPR材料になるでしょう。

<社内の雰囲気>
大学生を中心に20代のメンバーが多く、和気藹々とした自由な雰囲気です。コーヒーマシンで美味しいコーヒーを飲んだり、小腹が空いたらお菓子で糖分も補給できます。
勤務時間についても土日と平日は夜遅くまでオフィスを解放しているため、授業で忙しい大学生でも参加できます。また、自分で事業を回せるようになったら、在宅での仕事に切り替えることもできます。

Beschreibung

【主な仕事内容】
新規の分散型メディアの立ち上げ〜運用を事業責任者として任せます。新しい事業を立ち上げるため、企画・運用・検証・改善まで事業を作るために必要なプロセスを全て身につけてもらいます。また、他のメンバーのマネジメント・採用も担ってもらうので、組織を作るために必要な人の動かし方も学んでもらいます。

あなたに与えられたミッションは、この分散型メディアを通じて日本全国のべ1000万人の人に情報を届けること。一見難しい数字に見えるかもしれません。しかし、SNSの拡散力は絶大です。一瞬にしてあらゆる人々に情報が届く今の時代、その仕組みを熟知し、人の動かし方を学び、最適なノウハウを身につければ1000万という数字は必ず達成できるはずです。

<マネジメント>
・事業責任者として、メンバーやライターのディレクション全般
・事業におけるKPIの設定
・プロジェクトのスケジュール管理
・事業拡大のための戦略立案

<コンテンツ関連>
・競合企業やコンテンツのリサーチ
・記事コンテンツの企画
・コンテンツ作成・編集

<SNS・メディア運用>
・SNSアカウントの立ち上げ〜運用
・SEO対策
・データの分析、グロースハック
・クライアントへの連絡・交渉

【こんな人におすすめ】
・学生のうちに起業したい
・起業家のコミュニティに入りたい
・スタートアップの創業に携わりたい
・組織マネジメントを知りたい
・Webマーケティングを勉強したい
・就活で無双できるほどの実績を残したい

【募集条件】
・新宿区のオフィスに週2〜5日以上出勤できる人
・6カ月以上勤務できる人

【社内の雰囲気】
大学生を中心に20代のメンバーが多く、和気藹々とした自由な雰囲気です。コーヒーマシンで美味しいコーヒーを飲んだり、小腹が空いたらお菓子で糖分も補給できます。

勤務時間についても土日と平日は夜遅くまでオフィスを解放しているため、授業で忙しい大学生でも参加できます。また、各々が自由に勤務時間を設定できますし、在宅で仕事をしている人が多数派です。

年齢、キャリア、経験の有無は問いません。 未経験であっても、やる気があって、向上心のある方を歓迎しています。インターンに関して不安な点があれば、気軽にご相談ください!

Allgemeine Infos
Suche nach 起業家候補
Jobart Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 河西 彩良
Gegründet Februar, 2019
Mitarbeiterzahl 12 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル

Page top icon