This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
柔道整復師

分院長も目指せる!先端技術で地域の日常生活をサポートする柔道整復師募集!

有限会社SCC大阪

Mitglieder von 有限会社SCC大阪

Alle anzeigen (4)
  • 有限会社SCC大阪 施術部
    2丁目のはり・きゅう骨盤整骨院 院長

  • Webプログラマーをやっています
    チームやコミュニティを楽しく運営するにはどうすればいいかというのが最近の関心事です

    有限会社SCC大阪IT事業部
    介護系メディアPoly(ポリー)制作管理
    WebマーケツールferretOne,Webマーケメディアferretの開発に従事 https://speakerdeck.com/islands5
    https://github.com/Islands5
    https://qiita.com/g_ryotaro

  • 有限会社SCC大阪 代表取締役社長
    2丁目の整骨院 院長

  • 有限会社SCC大阪 施術事業部
    2丁目の整骨院 副院長

Was wir machen

私たち「有限会社SCC大阪」は、「地域のよりよい日常生活のサポート」を行う会社です。
大阪の松原市に拠点を構えて以来、施術事業・介護事業・IT事業を展開。地域の皆様の「第3のご近所」となるべく、それぞれの事業部が専門知識を活かし、提供サービスの価値の最大化を目指しています。

■事業内容■
・施術事業部:
整骨院・鍼灸院を運営し、地域の皆さんの「痛みの無い日常」をサポート。大阪の松原・平野地区で施術を行っています。

・訪問介護事業部:
整骨院に通院している方の自宅介護の必要性に対応すべく立上げました。外出が難しくなった方々の自宅を訪問して、介護サービスを提供しています。

・IT事業部:
社内のICT管理も含め、働き方改革に対応するために設立。Webサービスの開発からHP制作・SNS運用、またIT関連のセミナーも手掛けています。

Warum wir das tun

▼技術・笑顔・信用・創造・安心。今までの感謝とこれからのありがとう。
このミッションを体現すべく、SCC大阪は以下のVisionを設定しています。

~先端技術を活用する福祉に関わる人材育成とサービスの提供~
自らの意思・意欲で行動し、
その人となりを認め敬い、背景・心情にあったサービスを提供することで、
人々から感謝されるよう、全ての情熱を注ぐ「志事」をする。

▼当たり前の日常を取り戻したい
弊社運営の整骨院に通われている方には、何らかの痛みを抱え、自分の家にいられないこともあるでしょう。
そのような中で、私たちは地域の皆さんの「当たり前の日常」をサポートするべく、高齢化が進む地域で整骨院・鍼灸院を営んでいます。既に痛みが出ている方はもちろん、病院に通院する前の「予防」という役割も果たしたいと考えています。

例えば、トレーニング指導・健康教室というイベントも、この想いからスタートしました。介護事業も地域の声から立ち上げた事業です。現在は訪問介護事業所として、身体介護・生活援助・障害福祉と様々なサービスを提供しています。

SCC大阪では、異なる専門性において同じ地域の当たり前の日常を支えるために、連携を強化しながら最高のサービスを提供していきます。

▼先端技術を活用できる”福祉に関わる人材”の育成とサービスの提供
3つの事業を展開する私たちは、共通するスキルや業務効率の改善として、他事業部の技術を積極的に採り入れています。そして、幅広いスキルを持った人材育成を目指しています。
それも、現在の鍼灸師・柔道整復師の職種に限定することなく、周辺の知識や最先端技術に関われる人材を育成することで、従業員の活躍の場を拡げていきたいからです。

Wie wir's tun

▼働き方改革とITの導入
地域の皆さんの日常を支える弊社事業ですが、それに伴う業務時間の長さは改善すべき事項の一つとなりました。私たちがIT事業部を立ち上げたのも、医療介護業界に「効率の良い職場環境」を整備したいからです。
実際に、訪問介護の利用者様やご家族様に最適なサービスを提供するため、ヘルパー間でクラウドサービスを活用。「人×IT」のコラボレーションは、SCC大阪が必要なサービスを届ける原動力の1つとなっています。

そして、アイディアをカタチにするIT事業部では、これまでの施術・介護事業部でのIcT技術支援の経験から、コンサルティング業務も行っています。

Beschreibung

■募集職種■
柔道整復師を募集します。柔道整復師に基づく保険治療・自賠責治療・自費診療など一般的な施術で、地域の皆さんの「痛みの無い日常」をサポートしてください。なお、SCC大阪が運営する整骨院では、骨盤矯正・猫背矯正・産後矯正も行っていますよ。

その他、集客のための企画立案やブログ執筆、他整骨院との合同勉強会やコミュニティ運営と、幅広い活躍を期待しています。

■仕事の魅力とキャリアアップ■
入職されましたら、独自のテーピング技術などを習得していただきます。多種多様な施術に明るい院長が在籍しているので、積極的に聞いていただければ、自らの技術として取り入れることができますよ。

なお、キャリアアップにはスキルシートを活用しています。定量的に技術を評価しながら、受付→通常スタッフ→副院長→分院長と段階を踏んでいきます。徐々に別の院で活躍していただくことになりますが、事業の拡大次第でエリアマネージャー職もあり得ます。

■求める経験・スキル■
・柔道整復師

■歓迎する経験・スキル■
・鍼灸師
・介護・IT関連のスキル

■求める人物像■
・将来、独立開業したい方
・スキルアップに高い意欲を持つ学生
専門学校生など、これから国家試験を受ける方でも大丈夫です。

SCC大阪は、専門職として「痛みを取り除く」のが最優先と考えます。
そこから信用・創造・安心につなげていきましょう!
技術と笑顔で、地域医療に関わってみませんか?エントリーをお待ちしています。

Allgemeine Infos
Suche nach 柔道整復師
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 五島広文
Gegründet Dezember, 1999
Mitarbeiterzahl 9 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

大阪府松原市上田2丁目1の3 五島ビル

Page top icon