This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Editing / Writing
on 2019-06-26 745 views

アルバイト!社員登用もあり 名古屋で事業拡大中のIT企業!ライター募集中

株式会社APOLLO11

株式会社APOLLO11 members View more

  • もともとWebの世界とは縁がなく、中学卒業後は工業高等専門学校で土木工学を専攻。その後は自動車部品の製造工場や翻訳事務所、税理士事務所など、さまざまな業種を渡り歩いてきました。

    しかし、最終的に「言葉とかかわる仕事をしていきたい」という気持ちが強くなってきました。そのとき、私は30歳を超えており、他業種でチャレンジすることに不安もありましたが、「業界未経験でも歓迎」とあったAPOLLO11の求人を見つけてすぐに応募。急速に拡大を遂げている会社ということもあり、自分がもっと成長できる場所だと感じたのも入社理由のひとつです。

    APOLLO11では、ディレクターとして記事制作プロジ...

  • 長崎県出身で、名古屋大学経済学部中退後、株式会社アイランド・ブレイン社に入社。営業代行事業に従事していました。
    様々なプロジェクトに関わる中で「売れるということは、営業マンのスキルだけではない。商品が設計されてからお客様の手に届く一連のマーケティング活動の結果だ」ということを強く感じ、マーケティング活動そのものに興味を持ちました。

    その後転職した株式会社エイチームでは、"集客そのものを商品化した"メディア事業「引越し侍」や「すぐ婚!navi(現HANAYUME)」の立ち上げに従事。0から商品を作る楽しさやダイナミズムの虜になります。

    2011年に26歳で起業。フリーペーパー...

  • 南山大学では、心理学と人間関係学を専攻しました。卒業後は豊証券株式会社に入社。新規開拓の担当として営業に奔走する毎日を送ります。4ヶ月という短い在職期間ではあるものの、投資について基礎的な知識を学びました。

    その後は職種を変え、一般財団法人公衆保健協会にて勤務。法人営業担当として、健康診断の提案をメインに行いました。チームとして働く機会が増え、マネジメントを経験することができました。

    「本の虫」と呼べるほどではありませんが、学生時代から国語は好きな教科でした。「文章に関われる仕事をやりたい」と感じるようになり、APOLLO11へ入社することを決意。

    現在は、ディレクター...

  • 神戸学院女子短期大学卒。文芸学科にて中学校国語教諭免許を取得。

    APOLLO11に入社する前は、物流業務からHP制作の営業に至るまでいくつかの業種を経験しました。建築会社のECサイト立ち上げと運営にも携わり、大手ショッピングサイトでは該当部門で日別売上1位を達成したこともあります。

    勤め先を退職した後は、フリーランスのWebライターとして2年間ほど活動しました。もともと、前職でも取引のあったAPOLLO11とはこの時から付き合いがありましたが、社員として執筆などの業務に携わりたいと考え、入社することに。

    現在は、ライター様をとりまとめるディレクターとして働いています。毎...

What we do

  • SEO特化型の記事制作代行事業「オウンドメディアブースター」
  • 世界No1シェアを誇るヒートマップツール「Mouseflow」の日本公式パートナー

APOLLO11は、企業のマーケティング活動をサポートするために"SEOに強い"記事作成代行事業と、Mouseflow事業を展開しています。記事作成代行事業では「読者の日々が、昨日よりも更に良くなる」記事コンテンツを提供することで、企業のマーケティング活動をブーストしています。

《主な事業概要》
◆"SEOに強い"記事作成事業
メディアのコンテンツ制作、集客プロジェクトに伴うコンテンツの制作をおこなっています。

◆Mouseflow事業
世界No1※のヒートマップ・レコーディングツール「Mouseflow」の日本公式パートナーとして、クラウドサービス「Mouseflow」を提供しています。ヒートマップなどを活用しウェブサイトのコンバージョン率の向上に寄与しています。

※下記URL参照
http://www.prweb.com/releases/2015/07/prweb12832231.htm

Why we do

  • APOLLO11が目指しているもの
  • ミーディング風景

【why①】ITやWEBを事業者にとって「難しいもの」でなく「シンプルなもの・もっと身近なもの」にしたい
ITや、Web、ホームページなどと言うと、難しいメージを持つ方もいますが、そんなことはありません。Webサイトで行うべきことは大きく2つに集約されます。「人を集めること」「集まった人が使い易いサイトにすること」この2点です。当たり前のことですが、この当たり前のことがきちんと出来れば、サイトで大きな成果を上げることができます。私達は記事作成事業とMouseflow事業を通じて、その2点の問題解決をおこなっています。

【why②】単なる受託業でなく、クライアントとチームを作り、インハウスに近いスピードでPDCAを回す
コンテンツ制作において「月に一度の受発注時に要件を変更する」というスピード感は、今の時代にフィットしていません。素早い仮説検証が必要です。日々PDCAを回し、データ・ドリブン、フィードバックドリブンをすることで、クライアントと共に、チームとして機能することができます。

【why③】働き方改革のあり方を示ししたい
単に労働時間を短くするだけでは生産性が下がり、日本企業の競争力は下がってしまいます。創り出す成果を決めて、働く時間を短くする中の選択肢として、我々のフィードバックドリブン型のパートナーシップがあります。
しかし、同時に日本の多くの受託起業はブラック化しています。それでは意味がありません。我々はクライアントと作り出す成果を共有し、運用フローやリソースを最適化することで、決めた時間の中で成果を作ります。
「成果を出す」ということが、働きた方改革の本質であることをAPOLLO11は自分達の行動によって示します。

【why④】若い従業員がマネジメント人材へ早く育つ
APOLLO11の社員は、20代〜30代前半が中心ですが、ディレクションの中で、平均20名程度のチームを率いることになります。目標を共有し、判断をし、チームを鼓舞し、時に失敗し、振り返り、上司のサポートを受けながら「チームで成果を作る」経験をします。
若い年代でマネジメント経験があることは希少です。彼ら、彼女らがマネジメント人材へ育つことで、会社は成長しています。

【why⑤】目に見えない電脳工場は日本最大になるダイナミズムを秘めている
私達は、毎月たくさんの制作物を作っています。しかしこれらは、文字やデータとして存在しているもので、倉庫が必要なわけでもありません。人の脳と脳の連携により作り出された、言うならば「電脳工場」は、物理的な工場と違い、生産ラインの設計や修正が自由自在です。

How we do

  • スタンディングデスクでのミーティング
  • 未経験でもチーム全体で成果を作れるようにサポート

【チームで成果を作る経験を徹底サポート】
ディレクター(社員)陣は週2度定例ミーティングがあります(予実会議・経営課題会議)。また各ディレクターとマネージャーにて、日々の定例MTGをスタンディングデスクで行います。プロジェクトのPDCAをデイリーで回し、論点を見つけ仮説を出し実行する為です。
また、社外のリーダーシップ研修や、産業カウンセラーによる、課題発見サポートや、セルフマネジメントサポートを受けることができます。

【未経験からライター・校正担当へ】
パートスタッフにおいては、未経験から、ライターや校正担当者としてキャリアを作って頂けます。ライティングマニュアルと、OJT、APOLLO11の特徴でもあるスタッフ間の情報共有によってトレーニングします。

【毎月社内バーの際にビジネスマントレーニング】
月に1 回のイベント「社内バー」を開催。その前に事前にビジネスについての勉強会を実施。
目的・数字・効能・商品・収益・顧客・市場・競合・集客・営業・維持・標準のテーマごとに動画を上映し、内容についてシェアをします。

【アルバイトから役員へ】
アルバイトからスタートし、契約社員、正社員を経て役員になったスタッフがいます。年齢や経験ではなく、実力に応じて評価します。

【会計事務所の事務員から、30名のチームを率いるマネージャーへ】
一人で仕事をすることが得意だけれども、「人にお願いごとをするのが苦手」という30代のスタッフが1年後には30名を率いるマネージャーへ成長。人が育つ仕組みがあります。

As a new team member

「まだ誰も見たことがないものを見てみたい」という好奇心溢れる方。ぜひ、APOLLO11でWebコンテンツの制作に関わってみませんか?

読者にとって有益になる情報を提供する「記事制作事業」のほか、デンマーク発の高機能ウェブサイト分析ツール「Mouseflow(マウスフロー)」のオフィシャルエージェントとして、日本企業のWebマーケティング戦略をサポートしています。記事制作事業では、様々なジャンルの記事作成を行っています

名古屋だけでなく、日本や世界に目を向け、事業拡大を担ってくれる方からのご応募をお待ちしています!

【募集内容】

《募集ポジション》
ライター

《業務内容》
★メディアに掲載する記事の制作をお任せします!執筆ジャンルは生活情報系の記事などさまざま。ライターとしてさらなるキャリアアップを求める方や、これからライターとして成長を目指している方はぜひ応募ください。

◎原稿執筆
◎リサーチ
◎執筆に関連する業務(画像入稿など)
◎納品やその他の連絡業務
など

文章が好きな方や、「Webの世界でチャレンジしてみたい」という方であれば誰でもチャレンジ可能です。自分の手がけた記事で多くの人に有益な情報を提供しましょう!また、ライティングスキルを磨いていくことで検品・校正業務やディレクター業までキャリアアップの道を用意しています。Webに特化した文章の書き方などマニュアルも完備しているため、イチからしっかりとサポートします。

《当社で働く魅力》
★社員の「チャレンジ」を応援する風土がある
★未経験からでもWeb記事制作に関われる
★特定の業務だけでなく、さまざまな仕事にチャレンジできる
★プロジェクトに一貫して携わるため、キャリアアップを求める人にも成長の機会がある
★定例ミーティングで問題点を共有し、しっかりとサポート

【歓迎スキル/経験】
★基本的なPCスキル
★文章を書くこと・読むことが好き

そのほか、他業種での経験を活かせる仕事です。未経験であってもお気軽にお問い合わせください。

【こんな方と働きたい】
◎途中であきらめない方
◎わからないことは遠慮なく聞ける方
◎文章が好きで、「こだわることができる」という方
◎特定の業務だけでなく、柔軟にさまざまなことにチャレンジできる方
◎フィードバックを素直に聞き入れ、自己成長ができる方

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社APOLLO11
  • Founded on 2011/04
  • 40 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
  • アルバイト!社員登用もあり 名古屋で事業拡大中のIT企業!ライター募集中
    株式会社APOLLO11