This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
人事・総務

ライブ配信業界のトップ企業の人事・総務Wanted!

株式会社ライバー

Mitglieder von 株式会社ライバー

Alle anzeigen (3)
  • 株式会社ライバーのファウンダー・取締役会長の飯田です。

    この業界に入ったのは受験の失敗。
    東大受かりました!という張り紙を見るたびに目眩がする病気にかかってしまい、現実逃避ではじめたのです。

    それをビジネスにしたのは学生時代。
    インフルエンサー仲間の人気上位60人と一緒にイベントと有料デジタルコンテンツを作りました。

    その後、
    大学を辞めて、経営とマーケティング、制作技術を学んで起業しました。

    僕は、人が大好きです。
    麻雀、ゲーム、映画など趣味も多いですが、
    人と話している時間が一番楽しいです。

    こんな僕ですが、仲良くしてもらえると幸せです。
    よ...

  • 2005年、ガラケーしかない時代に現在のAbemaTVのような動画配信会社を設立。
    携帯動画配信事業の先駆けとなり、事業会社、VC等から10億円超を集めました。
    現在は経営から離れていますが、「株式会社ビデオマーケット」として動画配信界で一定の地位を占めるに至っています。

    その後はニュース事業、ファンド事業、エンターテインメント事業を立ち上げ、複数会社立ち上げと成長のノウハウをもち事業をクリエイトし続けています。

    テクサ代表の飯田とはエンターテインメント事業を通じて知り合い、10年前にみた動画配信の未来がここにあることを知り、参画。

  • 株式会社ライバー取締役COO&フォトグラファー。元まぐまぐ編集長、元ガジェット通信発行人。日本でのCGMの先駆けと言われるメルマガプラットフォーム「まぐまぐ」を個人で立ち上げ、エンタメ系ニュースサイト「ガジェット通信」をゼロから作りました。カメラマンとしてはポートレート中心に雑誌や写真集やSNS、ネットメディア向けの撮影をしています。

Was wir machen

  • スタッフ
  • ライバーガールズ

弊社はインフルエンサーマーケティングの中でも、時代の最先端をいく「ライバーマーケティング事業」に関わるベンチャー企業です。

日々の業務は、ライバーや歌い手、YouTuberといったネットで活躍するクリエイターに新しい仕事をもたらす、ということをミッションとして仕事をおこなっています。アーカイブ動画の世界はすでに花開いており、さまざまなお仕事があります。また、ライバーの世界はまだまだこれからです。ライバー社はいち早くこの業界で事業開拓をおこなっております。

また、未来に訪れる、ライバーとリアルイベントの融合に対し、研究開発をはじめています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000034858.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000034858.html

Warum wir das tun

  • 大規模イベントも開催しています
  • テレ朝動画「コレP」企画・制作協力・SNS運用

■クリエイターとともに、新しいライブエンターテイメントを創る

「ライバー」という言葉は徐々にメジャーになってきており、ネットライブ配信者やそれを巡るエンターテインメントを体験し楽しんでいる人も増えています。
ライバーへの注目度はますます高まり、毎日のネットライブで数万人の同時接続数を集めることができる配信者さんもあらわれてきています。

とはいえ、まったく新しい業界ですので、まだまだ収益化の方法は未開拓です。私達株式会社ライバーは、創業当初より、ライバーという新しい表現者が十分な収益を得てさらに表現活動を充実させるための支援をおこなっております。

このことにより、エンターテインメントの世界はさらに充実し、みなさんに新しい遊びの体験を提供できると考えています。

Wie wir's tun

  • ヤフーオリジナル番組「ひきこもりでも〇〇したい!」制作・キャスティング
  • 「ひきまる」特別企画『脱走チュー』

■クリエイターとともに成長する会社。

株式会社ライバーは、ライバー業界の先頭を走っている会社です。
ライバー業界(ネットストリーミング、ネット生放送、ライブをおこなう人たち)は、動画の次にエンターテイメントと新しいコミュニケーションを生み出すものとして急激に注目が高まってきています。

株式会社ライバーは国内でももっともはやくそのビジネスに注目し、取り組んでいる企業のひとつです。

クリエイターに対して、メディアや形態にとらわれない、多様な創作活動を続けることを支援する、ということを宣言しています。

■株式会社ライバーは今、とても面白い時期にさしかかっています。

株式会社ライバーは、ライバーを中心としたネットやスマートフォンで新しい表現を模索する人たちと一緒に歩んできました。
わたしたちはそういったクリエイターのみなさんと仕事をするのが大好きです。
なのでクリエイターのためにできることはないかと日々模索しています。
現在IPOを目指し、拠点にしていた日本橋オフィスに加え、六本木に新たな拡張拠点をつくることとなりました。
会社としてはとても楽しい時期にさしかかっています。
あなたと一緒に働けることをとても楽しみにしています。

Beschreibung

急成長する組織を支える人事・総務担当者を募集します!

ライブ配信という新しい領域を開拓するために、ライバー社では人材の採用に大変力を入れており、急成長する組織を支える人事・総務の担当者の獲得が急務となっています。

ライバー社は、ライブ配信者さんに特化したビジネスを展開しているため、
動画業界、ライブ配信業界、インフルエンサー業界、映像に関するお仕事をしている企業さんで人事を担当されていた方が理想ですが、それ以外の業種で人事・総務を担当されていたという方であれば、一度お話をしてみたいと考えております!

まずはカジュアルな情報交換からでかまいませんので、興味のある方はご連絡ください!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 人事・総務
Jobart Berufsanfänger / Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 飯田 祐基
Gegründet April, 2015
Mitarbeiterzahl 45 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Entertainment

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都中央区日本橋堀留町1-1-13 新城ビル