This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Kreative Tätigkeit (Designer, Autor, etc.)

自社開発の不動産業界向けプラットフォームのWEBデザイナー

株式会社リアンコネクション

Mitglieder von 株式会社リアンコネクション

Alle anzeigen (1)
  • 豊﨑麻樹
    Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

Was wir machen

「誰もが簡単に有益な情報を手に入れられるプラットフォームを提供する」ことをミッションに、まずは不動産業界およびその周辺業界のICT化をリードするプラットフォームを企画開発しています。

一般ユーザーとして、賃貸や売買などの際、物件情報や不動産に関する注目記事などの不動産に関する情報が一元化して集約されているツールをご存知でしょうか?
また、数ある不動産業者の中で、親切で信頼できる不動産会社を簡単に見つけられることはできるでしょうか?

賃貸物件、売買物件、不動産事業者、不動産に関する情報サイトは数多くありますが、膨大な情報発信がなされているものの、いずれも一元化されておらず、「ここに行けば何でも分かる、何でもできる」というワンストップツールはありません。

賃貸・売買・管理など、不動産に関する取引はとても重要な契約にも関わらず、その取引は非常に不便かつ非効率なのが現状です。

また、これまで不動産業界といえば、独特な商習慣や暗黙の了解・風習などが多い産業として知られています。不動産事業者同士は他社との協業やつながりが絶対に必要な業界でありながら、未だにファックスでのやり取りが主流であるなど、事業者同士のマッチングが極めてアナログで、業界全体として非効率、生産性の低さが大きな課題である業界です。

弊社が開発しているのは、ユーザーとしての不便・非効率、不動産オーナーとしての不便・非効率、不動産事業者としての不便・非効率といった、不動産に関わるあらゆる人の不便・非効率を一手に解消する、不動産業界を革新するこれまでにないプラットフォームです。

【プロジェクトの詳細】
次の3つのサービスで構成される不動産プラットフォーム「オーナーズガーデンプロジェクト」で、不動産に関わるあらゆる人・情報を一元化し、より便利で効率的な情報収集・不動産取引・資産管理・事業者マッチングを実現します。

①エンドユーザー向け不動産情報一元化プラットフォーム「オーナーズガーデン」
―不動産事業者の検索、ブログ情報、Q&A、コミュニティ、ニュースなど、不動産に関するあらゆる情報の取得、管理が可能。
「住」に関わるすべての人々が必要な不動産に関する情報を一元管理できる新プラットフォーム

②不動産オーナー向け資産管理システム「資産Navi」
―資産管理状況の把握、管理会社とのスムーズな連携が可能。

③不動産事業者向け不動産取引の最適化を図るプラットフォーム「オーナーズガーデンプロ」
―不動産事業者の「管理」「売買」「収益」「賃貸」など、すべての不動産業種で必要な業務、情報を一本化し、業務効率化を促進。

このプラットフォームは、自身が不動産投資家であり、事業者であり、不動産事業者の経験もある業界に精通している代表が、習慣として変わらないものを効率的で飛躍的にスピードアップするように、不動産業界全体のIT化を目指し、生産性が向上するよう設計した、革新的なプラットフォームです。

このプラットフォームで約43兆円の売上規模(平成28年時)を誇る市場の大きな変革をリードしていきます。

Warum wir das tun

  • 約20年、不動産業界に携わり、業界の不便・非効率の解消に動き出した代表
  • 応接室

不動産賃貸、売買、収益の営業と約20年不動産周辺事業に携わり、2015年6月、不動産会社を設立し、代表取締役に就任し、初年度売上約40憶、2期60億、3期80億を達成してきた弊社代表。

お客様から頼られれば頼られるほど、不動産に纏わる決定は担当者に委ねられ、営業マンとして、自分の一言がお客様の将来設計に大きく影響する。万が一自分が居なくなったときに、このお客様はいい事業者に出会えるだろうかと不安に感じていました。

「自分がいなくなっても、お客様が適正な判断と選択ができるような環境を作りたい」という想いで、誰もが簡単に有益な情報を手にいれられるプラットフォームを提供したいとリアンコネクションを設立。

不動産業界の古い商慣習の不便と非効率に着目した弊社が、まず手掛けるのが不動産業界の情報一元化とIT化促進による生産性の向上を実現するプラットフォームの提供。

自身が不動産投資家であり、不動産事業者の経験がある代表だからできる不動産業界全体の業務改善。

慣習化しており変えることがかえって非効率になる部分は大きく変えず業務スピードをあげると同時にIT化で生産性が向上する設計をしています。

まずはこの不動産業界向けプラットフォームで不動産業界のIT化をリードしていきます。
今後は、不動産業界に限らず、「より楽しく、より便利に、豊かに暮らして笑顔に」という企業理念を実現するため、誰でも簡単に情報を手にいれられるプラットフォームの提供をしていきたいと考えています。

Wie wir's tun

  • オフィス内には芝生のスペースも。
  • 落ち着いた雰囲気のエントランス

現在社内は4名のメンバーでサービスを創っています。
(社外協力者も含めると12名ほど)
「どうせやるなら笑顔で!」
楽しく、自分らしく、世の中を便利に豊かにしたいと思う方、是非創業メンバーに加わってください!

■代表 織田京太
約20年不動産業界の経験があり、不動産会社を設立後は1期目40億、2期目60憶、3期目80億を達成。
「より楽しく!より便利に!豊かに暮らして笑顔に!」を理念に自社プラットフォームの開発に着手。
まずは、不動産業界の変革をリードします!

■開発メンバー 石神
これまでにない新しいWEBサービスを立ち上げること、サービスの立ち上げにエンジニアとして携われることに面白みを感じてジョイン。
「自分たちが考えて作ったものが世の中に提供される」ことがやりがいという。

■経営企画・社長秘書 豊﨑
業界を変えるサービスに挑み、不便を便利に、社会貢献を目指す点に共感し入社。
代表と社員の距離が近く、社員同士も尊敬し尊重しあっている社内の雰囲気が自慢。

■サービス企画 相澤
約5年不動産業界に携わり、
楽しいものを社会に提供するために自分たちも楽しく仕事をしようという会社のスタンスに共感し入社。
業界を変える新しいサービスを創ることへの面白さとやりがいを感じています。

Beschreibung

弊社が提供する不動産業界とその周辺業界の情報一元化・資産管理明確化・不動産取引の効率化を図る自社プラットフォーム「オーナーズガーデン」のサイトデザインから、LP・広告用のクリエイティブ等自社サービスに関連するデザインはすべて担当して頂きます。
デザインだけでなく、要件定義、企画から実装までマルチに活躍できるポジションです。
※ スキルや経験に応じて、お任せする業務を決定します

■開発環境
不動産業界とその周辺業界で、不動産オーナー、入居者、不動産事業者、不動産周辺事業者など、不動産取引に関連する人すべての人のあらゆる情報の一元化と、資産管理の見える化、不動産取引者のマッチング、そのすべてを揃えたプラットフォームの実現は業界初。
このプラットフォームはサービスローンチに向けた準備を進めており、企画・開発・運用に創業メンバーとして加わっていただけるWEBデザイナーを募集しています。

■チーム体制
現状、開発メンバーは1名。
サービス企画は代表と開発メンバーで行っています。
WEBデザイナーがいないため、デザインは開発会社に任せていますが、
企画、デザインは社内で早期に内製化したいと考えています。
開発業務は開発会社に委託するため、実装はできなくても問題ありません。
自分の感性にこだわりがある方、是非ジョインしてください!

【なぜオーナーズガーデンプロジェクトが業界に必要とされるのか?】
不動産取引は、不動産売買、収益、賃貸、管理、建築・建設、仕業、工事、保険など、1つの取引に多くの事業者が携わります。
他社との協業やつながりが必要不可欠なのに、マッチング方法がアナログで非効率。
不動産周辺業者とつながりを持つための明確な方法がなく、営業手法もアナログで非効率
オーナーとのやり取りもアナログで、事業者により対応が異なるため、複数不動産を所有するオーナーにとっても資産の現状把握が困難で非効率。
あまりに不便と非効率が多い業界なのに、古い慣習や暗黙のルールなどが多い業界のため、
情報を一元化し、業務改善を図るツールが存在していないのが現状です。

不便の解消と効率化、生産性の向上が求められながらも、
古い体質の業界ののため、これまで誰も手をつけられなかった不動産業界のプラットフォーム化。

サービスリリース前の今から業界の各所から期待の声をもらっています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Kreative Tätigkeit (Designer, Autor, etc.)
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Infos zum Unternehmen
Gründer 織田京太
Gegründet Mai, 2017
Mitarbeiterzahl 4 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都千代田区神田神保町3-9 第2宇田川ビル2F