This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
インフラエンジニア経験者

首都圏・仙台・大阪・広島・福岡の各エリアでインフラエンジニアを募集します!

株式会社エンライズコーポレーション

Mitglieder von 株式会社エンライズコーポレーション

Alle anzeigen (5)
  • はじめまして、エンライズコーポレーションの佐野です。
    前職のIT会社で代表の吾郷と出会い、「会社を新たに立ち上げる」というチャレンジに魅力を感じて、エンライズコーポレーションの設立と同時に会社に入社しました。

    現在は事業推進部のSES部門営業担当として、部門の管理やクライアント(SIer)への営業活動などを行っています。
    クライアントが求めるスキルや要件に合わせて、自社エンジニアの技術力を提案することがメイン業務ですが、最近では顧客先での常駐型のスタイルから、自社内で業務を行うスタイルなどに変化しており、新たな視点で営業活動を行っていきたいと考えています。
    顧客開拓、売上向上...

  • 2014年9月エンライズにjoin

    これまでの経験を活かしリクルーターとして入社、4年間で社員数50名→180名に拡大。HRサービス部門を兼務し、ITCEをスタート。

    大学在学中にロサンゼルスに2年間留学、帰国後は人材サービス会社に就職して以来、一貫して求職者の方々の就職支援、企業の採用支援に従事してきました。現在は採用、人事制度、HRサービスに携わっております。

  • 新卒でガーデンデザイナーとして造園業界へ就職しましたが
    退職後は採用・人事の仕事に興味を持ち
    これまで新卒中途採用、採用代行サービス等に携わってきました。

    そして、2019年7月より株式会社エンライズコーポレーションに入社いたしました。
    入社の決め手は、会社の明るい雰囲気や事業内容はもちろんですが
    働いている社員一人一人に向き合い大切にする風土に魅力を感じたからです。

  • 大学を卒業後に商社、ホテル開発、レストラン開発、イベント企画など主に、無から企画して事業やイベントを立ち上げる仕事に携わってきました。
    「面白い」と思うものに衝動的に飛び込んでいく性格のせいか、転職も多く、前職ではその経験をもとに、主に学生や第2新卒層向けのキャリア・就職支援をおこなってきました。
    これまでのキャリアを振り返ると、自分が楽しみたい、価値あるものをつくりたいと思っていた20代よりも、人のサポートをしている30代以降の方がやりがいと楽しさを感じます。
    本当に自分のことってわからないものだと実感しています。
    紆余曲折のキャリアだっただけに、今はそれを社員のキャリア形成や...

Was wir machen

  • 全エンジニア150名の内、6割は未経験者からのスタートです!
  • 今年仙台にオープンさせた東北最大級のコーワーキングスペース!ビルを丸ごと一棟リノベーションして、おしゃれな空間ができました!

ENRISEは、ITインフラのエンジニアリングサービスがメインの会社です。
社員の9割はエンジニアであり、金融・官公庁・通信を中心とした
サーバーや企業間を結ぶネットワークの設計、構築から運用管理などの
ITインフラ領域を専門的に行っております。

その他にも、クラウドサービスやITメディアの運営、
就転職支援サービスやシェアオフィスなど様々なサービスを展開しており、
ベンチャースピリットあふれる会社です。

そして、中核となるエンジニア育成のために、どこよりも早く養成スクールを立ち上げるなど
人材の育成には強い情熱とこだわりを持っています。

≪ 弊社の事業内容 ≫

■ICT事業:お客様のお困りのIT技術をサポート

・SES(システムエンジニアリングサービス)
ネットワーク・サーバーなどのITインフラのシステム設計、構築、運用、保守、監視業務
・IT業界で働く人の情報発信とeラーニングサービスの提供
・AWSを中心としたCloud環境導入請負サービス

■HRバリュー事業:IT業界を盛り上げるクリエイティブな人材の育成と、企業とのマッチング

・IT業界や仕事の理解を深めていただくセミナーの開催
・就職希望者と企業とのマッチング
・IT技術+就職技術+住環境、3つの支援を無料で提供

■ベンチャーバンク事業

・名刺制作、WEBサイトの企画・制作
・シェアオフィス、コワーキングスペース、インキュベーション事業

Warum wir das tun

  • 実機を利用して、実践的な研修を行っています!
  • 講師陣がカリキュラムをブラッシュアップして、熱心に導いています

■経営理念
『今ここにない未来を創る』
SES事業を基盤として10年で100サービスの創出を目指しています。
未経験の方が技術の習得に専念できる環境を目指し、衣食住の面で支援を行っています。

■創業当時とこれからの想い
エンライズがスタートしたのは6年前・・
当時はまだIT経験もITを学んだこともない人材を、
エンジニアとしてスタートが切れる人財に育成している会社はありませんでした。
今では当社のような研修機関を社内に持つ会社は少なくありませんが、
IT人材育成のトップランナーとして、強い熱意とこだわりがあります。

創業以来、ITインフラを支えるミッションも進化し続けています。
顧客ニーズに応えるため、時代の変化に対応するために
クラウド化を進め新規事業を展開しています。
そして、ミッションを促進するコアバリューとして「〇〇×IT」をテーマに展開を続けます。

Wie wir's tun

  • 食にこだわるエンライズらしく懇親会は毎回盛り上がります!
  • 活発なクラブ活動やイベントが和気あいあいとした雰囲気を醸成されています

■こだわりの育成環境
人材育成に自信があります。未経験者の方は入社後は2ヶ月間の研修からスタート。
資格取得の学習ではなく、実機を使用した現場さながらの研修を行います。
スタートダッシュこそ肝心だと思う当社では、
現場に入ってから困らないように研修の中でしっかりと育成していきます。

社内講師4名を含む研修講師陣が、段階的体系的なキャリアアップサポートをしています。
夜間や週末の土日には無料で受けられるセミナーを開催しております。
ここでは、サーバやネットワークなどの最新技術の知識に加え、
リーダーシップやマネジメントをはじめとするビジネススキルも学ぶ事が可能です。
さらには女性向けのキャリアデザインセミナーも開催されたりもしますよ!

■魅力的なメンバー
社員は約180名いますが、平均年齢は27歳!20代の若手が主に活躍しています。
月に1回の帰社日やBBQ、エンライズ村、ハロウィンイベントなど
年間を通してたくさんの社内イベントがあり、和気藹々としたアットホームな会社です。

Beschreibung

首都圏・仙台・大阪・広島・福岡の各エリアで
【インフラエンジニア】 としての経験をお持ちの方を募集します!

2012年に設立以来、インフラに特化したSES/SI事業を軸に成長し続けるITベンチャーとして常に新しいサービスを創出してきました。第2創業期を迎える中で、インフラエンジニアとして活躍頂けるメンバーを募集します。
今までのご経験やスキル、目指しているキャリアをお伺いした上で活躍できるフィールドをご用意します。

《大手SIer・金融・通信・官公庁など、様々なお客様のプロジェクトが豊富にあります》

■サーバ・ネットワークの設計・構築
要件定義~基本設計~詳細設計~構築
サーバ:OS(Linux・Windows)、ミドルウェア領域等
ネットワーク:機器のパラメータ定義、コンフィグ作成、試験資料の作成等
クラウド:オンプレミス環境からクラウド(Azure、AWS、GCP)への移行業務

■サーバ・ネットワークの運用・保守
障害調査・対応~依頼、問合せ対応定型作業(設定管理、アカウント管理、各種棚卸)等

◎活かせるスキル
・サーバ・ネットワーク設計構築経験
・サーバ・ネットワーク運用保守経験

◎歓迎スキル
・クラウドを利用したシステム構築経験
・クラウド認定資格保有(AWS認定ソリューションアーキテクト等)

少しでもご興味をお持ちいただける方、ぜひお気軽にご応募ください。
まずは、お問い合わせのみでも構いません。お待ちしております!!!

※本募集は株式会社エンライズコーポレーションの正規雇用であり、
クライアント先での常駐勤務となります。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach インフラエンジニア経験者
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 吾郷 克洋
Gegründet August, 2012
Mitarbeiterzahl 180 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都渋谷区代々木1-43-7 SKビル5F