バックオフィス

会社を動かす!前のめりなコーポレートスタッフ募集!

株式会社エニセンス

Mitglieder von 株式会社エニセンス

Alle anzeigen (1)
  • AnySense Inc.代表取締役

Was wir machen

  • 開発風景
  • myApp(マイアップ)シリーズ

★事業紹介
株式会社エニセンスは、スマホファーストを中心としたwebサービスの企画・開発・運営・プロモーションを行っています。
クリエイティブ×テクノロジー×マーケティングを社内で一貫して行い、スピーディにサービスを展開中!!!!!
現在は、女性向けサービス「myAppシリーズ」および男性向けWebメディアを提供しており、今後もターゲティングされたユーザー向けのサービス群を次々にリリースしていく予定です。

********
【代表アプリ】
◆『myApp(マイアップ)』シリーズ
http://myapp.anysense.co.jp/
『毎日をもっと“私らしく”』がテーマのアプリシリーズ。『My日記』『Myメモ』『Myアルバム』『Myダイエット』『Myミュージック』『My家計簿』の総称です。2013年4月12日より『My日記』を配信開始してから、続々姉妹アプリとしてリリースし、現在では総70万DLを誇るアプリシリーズです。

Warum wir das tun

  • 日々のコミュニケーションは大事!
  • VISION ”個性をひらく”

複数の事業を展開するエニセンスは、常に社内に複数のプロジェクトが走り、毎日新しい変化が多い職場です。
創業者含め、それぞれ異なる職能を持つメンバーがフラットな関係で働いています。
”個性をひらく”というビジョンを掲げて、見えない未来にこそチャンスがあり、将来の可能性は無限にあります。
そんなエニセンスの事業を管理面からサポートし、あなたの手で組織的に進化させてみませんか?

【関連会社】
株式会社フリーメソッド
http://freemethod.co.jp/

Wie wir's tun

  • 行動指針『個性のオキテ』カード

"個が輝き、個を輝かせる"という理念のもと、社長をはじめ個性豊かなスタッフがそろっています。

◆コミュニケーションツール
チームでの制作のため、情報共有が欠かせない為ツールとして、slackやQiitaを利用しています。チームごとにトークルームを作ったり、思い思いに趣味を語るトークルームもあります。
また、社内勉強会を開催したり、毎週月曜の全体会議では行動指針"個性のオキテ"ワークショップを行い、お互いのスキル、考え、趣味などを尊重し、共有することで交流しています。

◆面白いことは大歓迎!
恒例行事として春:花見BBQ、夏:海辺でBBQ、秋:スポーツ大会、冬:忘年会など。
毎月1回スタッフの誕生日をお祝いしています。

◆現在進行中♪
バックオフィスチームでどんな制度があったら皆が働きやすいかを考えながら、福利厚生制度充実を目指しています。

ex)
①ウェルカムランチ制度
入社日はチームメンバーと一緒にランチを食べるための費用を会社が負担します。

②パワーナップ制度
仕事の生産性を上げるため、休み時間以外の時間で眠たくなったら1日15-20分は仮眠してよい制度です。

エニセンスは、個性が花開いていくように常に挑戦できる環境を提供し、福岡から世界へ羽ばたく事業を創出していきます。失敗を恐れない勇気と挑戦し続ける情熱をあわせ持つベンチャー企業であり続けたいと思っています。IT/WEBを通じて、小さな光を大きな輝きへ成長させ、個々の自己実現を支える存在でありたいと思っています。

Beschreibung

●更なる成長にむけて
会社の成長に必要不可欠になってくるのが、総務、人事、経理、法務などのコーポレート機能の強化です。
社内のガバナンス態勢を整え、管理部門からエニセンスの成長を支え、働きやすく、わくわくできる会社を共に作っていくことに魅力を感じる人を探しています。

<MUST>
・エニセンスの「理念」「ビジョン」「行動指針」などに共感する方
・Word、Excel等を用いた文書作成や表計算等の経験および知識

<WANT>
・経理実務経験をお持ちの方
・秘書経験をお持ちの方
・日商簿記の知識
・社会保険労務士の資格もしくは知識

●具体的にお願いしたい業務
コーポレートの実務全般と会社・グループのルールづくり・仕組みづくりを、一緒にしていきたいと思っています。
総務、事務、経理、労務、法務など管理部門から一歩踏み出して、会社経営という視点で幅広く携わってほしいです。また、電話対応やデータ入力、書類整理、受付など、サポート全般もお願いしたいと思っています。

<求める人物像>
・正確かつ迅速に業務を遂行できる方
・臨機応変に対応できる方
・主体性を持って、自分で考えて動くことができる方。
日々変化していく会社であり、「こんなのどうですか?」と自ら手を挙げ自ら動ける、そしてそれを楽しめる方と一緒に会社とグループを強くしていきたい、組織を創っていきたいと思っています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach バックオフィス
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 熊谷 昭彦
Gegründet April, 2007
Mitarbeiterzahl 30 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing

Weitersagen (30)

Alles anzeigen

Weitersagen (30)

Alles anzeigen

Standort

福岡県福岡市 中央区天神1丁目15−2 第6明星ビル 8F