This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
フロントエンジニア

技術でヘルスケア業界を開国!自社アプリの開発を担うフロントエンジニア募集!

株式会社シオン

Mitglieder von 株式会社シオン

Alle anzeigen (2)
  • 現在、介護業界向けのサービス責任者として株式会社シオンに在籍です。
    介護に関わる人の課題を解決することをミッションに日々取り組んでいます。

    過去、経験してきた業界は「介護 × 人材 × 不動産 × IT 」、職種は「プロダクト責任者 × セールス × ITコンサル × マネジメント × 父」です。

  • 株式会社シオンで「介護」や「外国人人材」に関わる新規事業開発を担当しています。

    「介護」「医療」「外国人人材」「教育」「Web・マーケティング」「コミュニケーション」「IT」など、自分がこれまで携わった全ての領域を深く堀り下げたり組み合わせたりすることで、新しい価値を提供するサービスを生み出し、広めていくことが私のミッションです。

    ▼信条
    現場主義。あるべき姿 ⇒ なぜならば。やってみよう。

    ▼好物
    ゴルフ⛳️《年内に90切り目標》
    飛行機✈️《ただいまJGC修行中》

Was wir machen

  • Ccb7387f 74aa 45df ab93 da42e06e3f79?1563261379

私たち「株式会社シオン」は、多様な人材ニーズに応えヘルスケア業界の課題を解決することをミッションに事業を展開しています。

■事業内容■
・ヘルスケア人材関連事業:
医療・介護業界の圧倒的な人手不足を解決すべく、ヘルスケア人材の派遣・紹介や、外国人活用、ワークシェアリング、業務改善コンサルティングなど、ワンストップで多面的な支援を行います。

・外国人人材関連事業:
少子高齢化社会の問題解決の1つ、外国人労働者の受け入れ拡大を領域横断的にサポート。アルバイト紹介から就業支援まで、外国人人材の「働く」を支援します。日本での生活に必要な情報の提供・ライフサポートも行います。

Warum wir das tun

  • 5f4ac57d bdf4 4164 8e67 9417621f2fef?1563258323
  • Fbacc035 5833 471e 9e73 ace3d224cc03?1563258975

▼価値創造企業、SIONの4つの経営理念とは
1.Style:
私たちなりのやり方でチャレンジすること。ポップで新しいだけでなく、大きく古いマーケットでも、やり方にこだわって面白味を見つけたいのです。

2.Infinity:
無限の可能性を追求すること。私たちは自分で限界を決めません。

3.Only:
常に独自性を追求すること。唯一無二でなくても、自分なりのオリジナリティを大切に。

4.Nifty:
粋を感じさせること。目指すのは、”ちょっと粋”な立ち位置です。

私たちは自らを「価値創造企業」と位置づけています。
事業分野や国境に捉われることなく、常に自由な発想と情熱で、1人でも多くのお客様とネットワークを構築し、価値ある夢にチャレンジしていきます。

▼人のチカラでイノベーションを
インターネットの発達により、年齢や国籍を問わず、人々が本来持つ多様な個性とニーズが繋がる時代になりました。ここからお互いの人生が彩られ、多様性の価値を本当の意味で認め合う世界になると考えています。

ところで、人口減少が進む日本が、豊かさを維持するために必要なことは何でしょうか?

現在、少子高齢化による労働人口減少・成熟経済などの問題に対応した「次世代型日本社会」への変化が求められています。経済的な視点で言えば、新たな価値観を生み出し、付加価値を創造できる人材の受け入れが重要です。

異なる視点や能力を持つ人を歓迎し強みを伸ばす文化こそが、日本を新たな方向へと導き、「次世代型日本」を動き出させる原動力となるでしょう。

人の力でイノベーションを起こし、社会を変化させること。
これこそが、ヘルスケア人材・外国人人材事業を手掛ける私たちの存在意義なのです。

Wie wir's tun

  • 88d59074 ef06 4f3b bf2d 3fe7c6879ac2?1563261989

▼環境に応じた柔軟な対応こそが、唯一にして最大の強み
「技術は技術に負ける」
シオンが、何らかの技術に依存することはありません。
強いものではなく、変化できるものが勝ち残ると考えています。

社会に必要とされているものが何なのか、感覚を研ぎ澄まして時代の先を読み、それに応じて柔軟に変化していける。これが弊社の最大の特徴です。

▼アジア人材のプラットフォーム
介護テックのプラットフォームの作成に着手しているシオンでは、「アジア人材のプラットフォーム」の作成を計画しています。現在日本で頑張っている外国人材の多くが、いずれは自国に戻ります。その時の人材プラットフォームをつくるのです。
働いて自国に戻った後も、ちゃんとアピールできる、しかるべき形で保証されたキャリアに繋がる、そんなことを実現するプラットフォームを目指しています。

▼SIONのマインドセット
・「どうしましょう?」より「こうしたい」:
ビジネスマンとして仕事をするならば、自ら選択してやった方が、間違いなく面白い。「やらされている」うちはつまらないのです。
やりたいことをやっている人は強い。時間もストレスも気になりません。自分で選択したやりたいことに取り組むことで、力を最大限に発揮することを期待します。
でも、「こうしたい」を主張するのは権利の行使です。その主張をするからには、まずは義務を達成する必要があります。実績や準備があってはじめて、やりたいことを主張する権利を得られるのです。

・「何を」やるより「誰と」やる:
仕事は人生の多くの時間を占めます。そして、仕事というのは往々にして失敗をするものです。何をやるかだけを考えていたら、失敗した時に人生そのものがつまらなくなります。「誰と」やるかを重視すれば、たとえ失敗してもその経験が糧になります。一緒にタッグを組んで、目標に向かって邁進しましょう。

Beschreibung

■募集職種■
自社サービスアプリ「taskell」に携わる”フロントエンジニア”を募集します。
具体的な業務としては、自社アプリの開発管理・事業拡大の戦略・開発チームビルディングがあります。サービスイン後の運用もお任せします。なお、HRテック関連の開発や、アジアの方々をメインとするHRプラットフォームの構築も視野に入れていますよ!

■仕事の魅力~現在と未来展望~■
ヘルスケア領域のIT導入は遅れており、今回の入管法改正は、正に「開国」と言えるものです。システム化を経ての多言語化と考えているので、まずはシステム化の実現に向かって一緒に進んでいきましょう。
直近ではサービスのグロースに協力してください。中長期的には日本に留まらず、グローバルにインパクトを与えるサービスへと必ずや成長させていきます。
「大きな課題をテクノロジーで解決したい!」
そんな想いを抱いている方におすすめのお仕事です。

■求める人物像■
・明るい方!
・自ら動ける方

私たちにとって、失敗することは何ら問題ではありません。明るさを持って能動的に動ける方と、一緒にチャレンジしていきたいと思っています。

■歓迎する経験・スキル■
・プロジェクトマネージャーの経験
・ある程度のポジションでのプロダクト開発経験

どのようなプロダクトでも、小さいものでも大丈夫!私たちが期待するのは、むしろ「柔軟な考え方」「行き詰ったときの外部リソースの使い方」です。

■技術要素■
・利用している言語・フレームワーク:
html/css/javascript、react.js、vue.js、ReactNative、node.js、serverless framework

・利用しているマネージド・サービス
route53、API gateway、cloudfront、S3、Cognito、lambda、DynamoDB、Amazon SNS、
Amazon SES、MobileHub

・コミュニケーション
slack、kibe.la

どんなことをしてみたいか、まずはお話ししてみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Allgemeine Infos
Suche nach フロントエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Snacks/Lunch kostenlos / Interview per Skype möglich / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 井上 勉
Gegründet August, 2009
Mitarbeiterzahl 9 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (8)

Weitersagen (8)

Standort

東京都港区芝2-3-9 VORT芝公園Ⅱ 2階

Page top icon