This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
広報アシスタント

広報インターン募集中! CSV事業や採用広報のPRアシスタント!

株式会社リジョブ

Mitglieder von 株式会社リジョブ

Alle anzeigen (3)
  • 2018年リジョブ入社。コーポレート推進室にて、広報業務を担当しています。

    フラメンコに没頭した大学時代を経て、今は無きベンチャー・リンクにて若手経営者の会などを企画運営。その後、「飲食業界の猛虎」際コーポレーションの社長室で、社内外のレストランの広報業務に従事。山形県「平田牧場」の東京初出店、老舗天ぷら店の「親子で魚河岸探検ツアー」等々、食にまつわる色々なPRに関わりました。「東京でやっていけるかな?」と不安気に話していた社長さんが、テレビや雑誌の取材を通して自信を深め、スタッフの士気も上がり、みるみる人気店になっていく。そこにお客さんの笑顔が花開く。そんな循環に喜び...

  • 株式会社リジョブ コーポレート推進室

  • CEO

Was wir machen

  • 2014年のじげんグループ入りをきっかけに、ソーシャルビジョンとともにコーポレートロゴも一新。桜の花びらを日本列島に見立て、世界一長い飛距離をもつ渡り鳥「キョクアジサシ」が、日本ならではのおもてなし・技術を世界に届けてくれる、そんなイメージを表しました。
  • フィリピンの現地パートナーであるNPO法人アクションとともに、貧困からの脱却をアジアの仲間としてサポートし、今後、他の途上国にも広げられる社会事業モデルの構築を目指しています!

≪株式会社リジョブについて≫

当社リジョブは、『日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る』というソーシャルビジョンの元、求人サービス事業・パーソナルメディア事業・CSVプロジェクトを展開しています。

●【求人メディア事業】 美容・ヘルスケア求人メディア『リジョブ』
http://relax-job.com/
登録求人数36,863件、会員登録者数319,304人(いずれも2018年11月5日時点)と、業界トップクラスのシェアを誇る求人・転職メディアを運営。『リジョブ介護』もスタートしました。

●【CSVプロジェクト】 発展途上国の貧困層女性の自立を支援する 『咲くらプロジェクト』
http://sakura.rejob.co.jp/
「あなたが働く一時間が、誰かが学ぶ一時間になる」をコンセプトにした”一時間支援プログラム”や、「発展途上国の方がセラピストの技術を学び、手に職をつける」をコンセプトにした”セラピスト養成講座”などを運営。セラピストとしての就業につながっています。

Warum wir das tun

  • 途上国の貧困層女性の自立を支援する「咲くらプロジェクト」。2018年、フィリピン・マニラ市で就業支援イベントを開催しました!
  • 介護業界の人手不足解消の為、介護業界に参入しました。独自の取り組み「介護シェアリング」は日経新聞などのメディアにも取り上げて頂きました!

私たち「リジョブ」が掲げるソーシャルビジョンは、≪日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る≫ことです。

世界からも一目置かれる日本の技術・サービス力を、必要としているところへ届けていきます。そうすることで、日本のみならず、世界の社会課題解決にもつながるはず。

それは美容業界の人材問題に取り組み、そこでトップシェアまで上り詰めた私達だからこそ、できる事であり、やらなければいけない事だと考えています。

例えば・・・

①日本のマッサージ技術・サービス力を身につけた途上国の子供達が、ゴミ拾いよりも高いお金を稼ぐ事ができる。それによって自らの生活水準を上げ、家族を支える事ができるようになる。その子が誰かの親になったとしても、自らの子供に教育を受けさせることができる。今までの出来ない事、叶わない事が、「できる」ようになる。

②今後、より一層の人手不足が想像できる「介護業界」において、人材確保は大きな課題である。美容業界でリジョブが成し遂げた「採用コスト削減」を介護業界で成し遂げ、その分を現場に還元してもらう。それにより、介護業界の人手不足を是正する事ができると考えています。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
私達「リジョブ」は、人と人の繋がりを大切にし、
事業を通して社会に貢献していきたいと想っています。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Wie wir's tun

  • 日本の象徴であり、求職者様の新しい生活(就職)をイメージさせる「桜」。リジョブの新オフィスは、そんな「桜」をテーマにした、綺麗なオフィスです!
  • 創業10年目を迎えたリジョブが掲げる「おもてなし業界のSPA構想」。私たちが次に挑んでいくのは、このSPA構想を実現し「あなたの手にしか、できない仕事」を応援するプラットフォームとなることです!

リジョブはベンチャー企業ならではの圧倒的スピード力で、日々成長。メンバーは「自分が会社を創る!」という意識を持って仕事に取り組んでいます。

「生徒会」「委員会」などユニークな制度もあり、組織のタテヨコナナメを超えたコミュニケーションが自由自在に飛び交う組織創りを目指しています。

Beschreibung

リジョブの「取り組み」や「想い」をより多くの方へ届ける為に、【広報アシスタント】の募集を開始いたします!

【お仕事内容】
日本のおもてなし業界を志す&従事する方を「人材育成~雇用支援~サービス提供」と一貫して支援する「リジョブ流SPA構想」、新規事業「介護シェアリング」、ビジネスと社会課題解決を両立するCSV事業「咲くらプロジェクト」など、リジョブ独自の“取り組み”や“想い”を深く理解して頂くところからスタートし、プレスリリースの作成や発信、メディアへのアプローチ、ブログ発信、WEBライティングまでゆくゆく幅広く業務を行って頂きます。

世の中の為に何かをしたいというPOWERあふれる方、大歓迎です。これからリジョブの良さを社会に広めていくので、1から何かを創りあげたい方には、やりがいを感じて頂ける環境です。

【社内の雰囲気】
創業10年目・社員数約210名・平均年齢28.5歳のメンバーからなる勢いのあるベンチャー企業です。

女性マネージャーが半数を占め、若くしてキャリアアップも可能な環境です。社内の芝生スペースでヨガをする「咲くらヨガ」をはじめ、ユニークな「生徒会制度」「委員会制度」など、タテヨコナナメの関係性もバッチリ。「自分の力を誰かのために」と考えられるメンバーが集まった、風通しの良い社風です。

私達リジョブメンバーの「想い」を世の中に広め、社会課題への関心を増やしていきましょう!!まずはお話だけでも大丈夫ですので、お気軽にご連絡下さい!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 広報アシスタント
Jobart Praktikum/ werkstudent
Infos zum Unternehmen
Gegründet November, 2009
Mitarbeiterzahl 170 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (31)

Alles anzeigen

Weitersagen (31)

Alles anzeigen

Standort

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F