Webエンジニア

社会貢献したいエンジニア募集!一緒に病児保育の課題を解決しませんか?

Connected Industries 株式会社

Mitglieder von Connected Industries 株式会社

Alle anzeigen (6)
  • LEAN STARTUPとSERVICE DESIGNの専門家。サービスを成功させるために成長戦略からUIデザインまでを統合したデザインを実践中。また本業の傍らHCD-Net 経営層支援委員会などでLEAN STARTUPとSERVICE DESIGNの普及活動に取り組む。2019年よりCI Inc.に参画。

  • 「産婦人科医×公衆衛生×コミュ力」のCEO。多様な人や企業などが繋がることにより、大きな社会的インパクトの共創を目指すため、2017年7月に CI Inc.を設立。
    産婦人科医として見てきた妊娠期から続く育児の課題を解決したいという熱い想いを実現するために、日々様々な場所でコミュ力を発揮している。
    写真撮影が趣味で、社内の写真を日々コッソリ増やしているらしい……。

  • 1983年生まれ。金沢大学医学部医学科卒業、小児科専門医、小児循環器専門医。自治医科大学附属病院にて初期研修後、東京女子医科大学病院循環器小児科入局。専門分野は小児先天性心疾患および小児重症心不全、成人先天性心疾患、AI診断。2018年よりCI inc 参画。

  • コンセプター / デザイナー / デザインディレクター。浅草橋にあるデザインスタジオ POLAAR 代表。信州大学教育学部 FabLab Nagano 外部アドバイザー。たてよこWebアワード 審査員 兼 アートディレクター(2016〜)。高校在学中に世界保健機関(WHO)の準会員NGO・国際医学生連盟の日本支部でウェブマスターを担当。都内制作会社数社を経て2011年に独立。CI計画、グラフィックデザイン、ウェブサイト制作、サービス計画のプロジェクトマネジメントなど、ブランディングに関する設計・制作を中心に活動中。2015年・2018年グッドデザイン賞受賞。

Was wir machen

病児保育をスマホでワンダフルに!
子育て支援が重要視され、待機児童問題が解決に向かっています。
保育園に子ども達が入園し、無事に職場復帰をした母親、父親が次に悩むこと、
それは「子育てと仕事の両立」です。
想像してみてください。明日は大事な会議。家に帰ったら子どもが発熱。
そんな時に利用できるのが病児保育室です。
入院するほどでは無いが保育園では預かれない子どもを”病児”といいます。
そんな子どもをプロの保育士と看護師が見守る安心した環境で、
回復するまで一時的に預かってくれるのが病児保育室です。

そんな子育て世代の強い味方である病児保育室ですが、その利用率は平均30%と低いです。
利用率が低い理由は「使いづらい」「知られていない」「施設が少ない」です。

私たちはまず「使いづらい」を解決するため、
スマホから病児保育の予約ができる「あずかるこちゃん」を2019年7月にリリースします。
病児保育室が使いづらい理由の1つは「電話予約」という予約方法にあります。
私たちは、電話予約をネット予約にすることで24時間の予約を可能にし、
保護者の不安を解消します。

そして、電話対応に追われていた保育スタッフを予約業務から解放し、
保育に集中する環境を作ることができます。

また、ポータルサイトを作成することで病児保育室の位置や、
どんな場所なのかということを見える化し、
保護者の皆さんがより使いやすい事業になるよう開発を進めています。

Warum wir das tun

  • 育児に関わる全ての人を笑顔にしたいという想いで会社を運営しています

私たちは ”育児に関わる全ての人を笑顔にする” ことを目指し、このVISIONを掲げました。

弊社代表園田は産婦人科医として働いている時に「産後うつ」や
1人で子育てをする「弧育て」に悩む女性達に出会いました。そして、

「こどもの病気によって会社にいづらくなり、結局退職した」

という女性に出会いました。

その言葉を聞いた時、「この社会はおかしい。変えなければならない」と強く思い、
Connected Industries 株式会社を設立しました。

病児保育は全国に約1,700施設、年間利用者数は延べ64万人です。
潜在ニーズを試算したところそのニーズはおよそ延べ1,500万人に及びます。
現状これだけの人が困っているのです。

今年は幼保無償化が始まり、何より成育基本法が実行力を持ちます。
日本の子育て環境に大きな変革が起こります。
私たちはそのドライバーになりたいと思っています。

Wie wir's tun

  • 全員がフラットな立場で話し合いを行なっています
  • "病児保育”に熱い想いを持って取り組んでいます

私たちは、「こどもと子育てに関わる全ての人の笑顔をつくりたい」
そんな想いから始まった子育て支援を行う会社です。

子育て支援の中でもまず”病児保育”に注力し、
病児保育をもっと使いやすく、もっと身近にするためのシステムを開発しています。

社名にある通り、様々な職種を結び、子育てに優しい社会を作ることを目標としています。

次世代のこどものために一緒に社会を変革する仲間を募集しています。
過去1人のインターン生が卒業しており、2019年4月より大手企業に就職しています。
現在は1人のインターン生が弊社広報の中心として、一緒に社会を変えるために日々働いています。

現役インターン生より一言
「楽しい職場です!各分野のスペシャリストの皆さんに指導を受けながら働く日々は勉強になり、そして刺激がいっぱいです。ぜひ、一緒に働きましょう!」(東京大学4年 女性)

Beschreibung

Connected Industries 株式会社は、社会課題のひとつである〝子育て支援〟に一緒に取り組んでくれるエンジニアを募集しています!!将来的にリーダーをお任せしようと考えております!!

【 仕事内容 】
病児保育プラットフォーム「あずかるこちゃん」の開発全般をお任せします!

【 やりがい 】
- このサービスは子育ての世界を変えうるプロダクトになります
- コーディングの全てに関わりますので創意工夫をすることが可能です
- UX/UI/デザインスタッフが一流の人材であるため、一緒にプロダクトを作成することによって自身のスキルを磨くことが可能です

【 こんな方にピッタリです! 】
- エンジニアの経験を活かして社会貢献したい方
- 私たちの掲げるVisionに共感して一緒にプロダクトの開発に取り組んでくれる方
- 好奇心旺盛な方

【求めるスキル・経験】
Ruby on Rails 2年以上
Webエンジニア 5年以上

働き方はあなた次第!
※社員でも業務委託でもご相談ください(本人の気持ちを尊重します)

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
共感していただけた部分が少しでもありましたら一度お話しましょう!

ご応募お待ちしております。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Webエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Wochenendprojekt
Infos zum Unternehmen
Gründer 園田 正樹
Gegründet Juli, 2017
Mitarbeiterzahl 10 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Health Care / Pharmaceuticals / Education / Research

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

東京都中央区築地6-7-11-901