This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
フロントエンドエンジニア
on 2019-07-23 205 views

AWSを活用してWebサイトの構築を行うフロントエンドエンジニア募集!!

株式会社キャラウェブ

株式会社キャラウェブ members View more

  • キャラウェブでクラウドパートナー事業(新規事業)の立ち上げをリードしています。
    大学1年の時に思いつきと勢いだけで起業し、それから色々なことを経験しながら、15年ほど経営をしていました。
    結局うまくやり切れず、大変お世話になっていた顧客だったうちの1社である、キャラウェブに就職。

    キャラウェブに就職後は、電子書籍配信サイト「白泉社e-net!」のクラウド移行を始め、アプリ化やサーバーレス化などを進めてきた。

    2019年から本格的にクラウドパートナー事業の立ち上げを行いたいと思い、様々なサービスの企画立案から開発、パートナー開拓まで幅広く携わっています。

    キャラウェブに入ってからの経...

  • 2003年に留学先として来日。東京国際大学卒業後、ベンダー企業へ就職。
    現在は株式会社キャラウェブでフルスタックエンジニアとして活躍中。

    キャラウェブが運営している電子書籍配信サイト「白泉社e-net!」の初期ごろから設計・開発を担当してきました。2016年にはAWSへ移行作業実施し、2018年にアプリ化と一緒に、サーバーレス化実施。

    社内システムをAWSへ移行後AWSが好きになって、できる反映で勉強会なども参加してます。
    現在は 社内システムの補修しながら、新規事業も手伝っています。
    好きなawsサービス:lambda, dynamodb, appsync

  • 略歴
    元 株式会社セガ コンシューマ開発設計本部 デザイン設計部 部長
    元 ライト印刷株式会社 ライトネットサービス事業部 取締役事業部長
    現 株式会社キャラウェブ 代表取締役社長

What we do

■これまでの事業で培ってきた力を、クラウドパートナー事業へ
私たちキャラウェブは大きく分けて二つの事業を行っています。

【1】コンテンツ事業
大手出版社のコンテンツを各種デジタルコンテンツとして配信したり、電子書籍販売サイトの運営、電子書籍のライセンス業務や管理を行っています。

【2】クラウドパートナー事業
『クラウドの活用でビジネスを加速させる』をテーマに、AWSを活用した様々な支援を行っています。
クラウドパートナー事業について詳しくは、 https://www.wantedly.com/companies/company_453112/post_articles/178505 をご覧ください。

キャラウェブは今後このクラウドパートナー事業を第二の事業の柱として注力していきたいと考えています!そしてこの事業を躍進させるために、今は社内に数名しかいないエンジニアを増員します。これから進化する事業の主役として、キャラウェブに活躍の場を築いてみませんか?

Why we do

■インフラ構築・運用は目的でない
AWS等のクラウドサービスにより、これまでのインフラ構築・運用に掛かる負荷は大きく軽減されてきました。しかしながら、例えばAWSを活用しビジネスを進めるためのインフラ構築・運用を行っていくためには、今までとは異なった新たな知識(AWSの各種サービスについての知識など)を習得する必要があります。お客様がインフラ構築・運用を行うことは、お客様のビジネスを行うための手段であり、目的ではありません。

クラウドパートナー事業が目指すものは、このような様々なIT環境を活用しサービス等を提供されている事業者が、スグにサービス提供を開始でき、インフラ等の管理に負われることがなく、それでいて常に安全で安定した環境を提供し続けられる、そんな世界を実現していくことです。

How we do

■全員がAWS認定取得者
クラウドパートナー事業ではAWSのAPNコンサルティングパートナーとして、AWSを活用してお客様のビジネスの支援をしています。その中で適切な提案、構築、運用が行えることが求められます。
そのため、チーム全員が必ずAWS認定取得を行うことを前提としており、そのための教育や教材の提供を行っています。
また、最新情報を常にキャッチアップしていくためにも、適宜セミナーや勉強会等への参加を行い、知識の継続的な習得を行っています。

■各種イベントへの協賛
当社では2019年6月に幕張メッセで開催されたAWS Summit Tokyo 2019にシルバースポンサーとして協賛いたしました。株式会社キャラウェブとしては、クラウドパートナー事業はまだ始まったばかりの新規事業です。このようなイベントを通じて多くの方にサービスや当社について知っていただき、多くの企業のビジネスの加速に貢献するべく、今後もサーバレス関連のイベントなど各種イベントへの協賛を行っていきながら、私達のサービスをお届けしていきます。

Description

クラウドパートナー事業は新規事業です。
全てがこれから作っていくものになります。そのため、チームメンバー全員が広範囲にタスクをこなしていくことが必要です。
それでも心配はいりません。一つ一つの業務について、チームメンバーがしっかりサポートし、教育を行いながらメンバーの成長を行っていきます。

AWSの最新技術をどんどんキャッチアップしていき、仕事に活かしていきたいという方にピッタリな環境です。

■主な業務
・「Cloud Partner」https://www.cloud-partner.jp のサービス開発、運用
・SIサービスでのお客様のWebアプリケーションの構築・運用
 (主にサーバレスアーキテクチャを活用した構成の提案を中心に行っています。また、SES等で常駐などはなく、常に自社での開発となります。)

■開発環境
クライアントOS: Mac / Windows
IDE: 主にVisual Studio Code
使用言語:JavaScript (Vue.js等のフロントエンドフレームワーク)を主に使用しているが、随時必要に応じて使い分ける
コミュニケーションツール:Slack
タスク管理:Trello

■求めるスキル
・Webアプリケーションの開発経験(業務経験は問いません。個人での経験でも可)
・Vue.js、Angular、ReactなどのJavaScriptフレームワークの使用経験(個人で触ったことがあり、基本的な構築が行える知識があれば可)
・新しい技術情報等について、キャッチアップし続ける向上心

■チャレンジ精神旺盛な方が活躍できます
・全体で20名弱の社員
・20代から30代中心の会社
・社歴やスキルに関係なく誰もが気軽に意見を言える環境
・クラウドやサーバレスといった新しい技術を学べる
・チャレンジ精神旺盛な方が活躍できる環境

是非「話を聞きに行きたい」ボタンからお気軽にお申込みくださいね。

Highlighted posts

クラウドパートナー事業のご紹介
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社キャラウェブ
  • Founded on 1998/03
  • 18 members
  • 東京都台東区東上野4-12-1 K.Tビル4階
  • AWSを活用してWebサイトの構築を行うフロントエンドエンジニア募集!!
    株式会社キャラウェブ