This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
データ分析

あなたのデータ分析力がWantedlyを加速させる。カスタマーサクセス募集

Wantedly, Inc.

Mitglieder von Wantedly, Inc.

Alle anzeigen (4)
  • ■概要
    福井→京都→東京と順調に上京をはたしていまはシロガネーゼ。睡眠の質を気にする28歳。けど社会人2年目。それでもなんとかなってます。

    ■経歴
    山とも海とも微妙に遠い地域で育ったため、スノボできない・海しょっぱい派。
    京都大学法学部5年卒→早稲田ロースクール→司法試験→最強のニート→ミッションと意思決定の多さに魅力を感じてWantedly!インサイドセールス→カスタマーサクセスでうんうん悩みながら楽しくやってます。寝ても覚めてもサクセスっサクセスっ

    ■趣味
    サッカー(もうできない)、読書、漫画、登山、銭湯サウナ、マツプロなどなど

  • 1986年生まれ。慶應義塾大学を卒業後、リクルートスタッフィングに入社。丸8年過ごし、営業から、経営企画、新規事業の立ち上げなど、幅広く経験。
    事業運営時に、「企画は出来ても自分で作れない」ことにモヤモヤを感じ、自分でモノ作りも出来るようになりたいと一念発起。30歳の節目で、リクルートテクノロジーズに入社。
    エンジニアにキャリアチェンジ

    2019年4月にウォンテッドリーにジョイン。
    現在はカスタマーサクセスマネージャーとして、
    エンジニアリングの知識を活かしながら、クライアントの最高の体験を提供できるよう奮闘中

  • 2018年12月にウォンテッドリーにジョインし、カスタマーサクセスに所属しています。
    ■業務内容
    ・スカウト相談会
    ・スカウト領域の分析

    ■プライベート
    ・BOSEのワイヤレススピーカーでラジオを聞くことにハマる
    ・ワンピースの93巻の内容に心を打たれる
    ・ベルセルクを全巻読破


    ■このさきやってみたいこと
    ・バク宙
    ・東京五輪のチケット獲得

  • 1994年生まれ。江戸川区出身。
    慶應義塾大学を卒業後、インテリアメーカーにて法人営業を経験。その後、「シゴトにココロオドルひとをふやす」というミッションに大共感してウォンテッドリーにジョイン。いまはカスタマーサクセスチームでプロダクト体験を向上するためのサポートや仕組みづくりを行なっています。

    高校でアメリカに留学していたとき、よくあると思うのですが日本をすごく見つめ直す機会になって、みんながはたらくことにポジティブになれる日本社会になればいいなと思ったのが原点だなあと思ってます。はたらく空間づくりに携わったり、ココロオドル仕事さがしに携わったり、領域は違えどもやりたいことは変わって...

Was wir machen

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて

Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。

現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。

2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は9000万枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開

目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港、ベルリンに拠点を構えています。

Warum wir das tun

  • 洒落た会議室でココロオドルミーティングを
  • 見通しの良い執務室

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドルひとをふやす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長を継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

Wie wir's tun

  • 「どうやっているのか」を本にまとめました
  • The Wantedly Values

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

Beschreibung

カスタマーサクセス と聞いて、どんな仕事を思い浮かべるでしょうか?

わたしたちカスタマーサクセスチームは、企業のサクセス=採用成功のために色々な施策をおこなっています。
企業が困ってから助けるのではなくて、企業が何も迷うことなくプロダクトを使え、どんな企業でも成功できるように道筋を示してあげる。
企業がつまずいてしまったタイミングをいち早くキャッチし、スムーズにサポートできるようなヘルススコアと呼ばれる指標の企画から実行まで。
Wantedlyを使っている企業の採用担当者同士で横のつながりを形成できるようなコミュニティづくり。
困ったときに問い合わせたら、いち早くレスポンスができるようなサポート体制など。

拡大フェーズにあたり、これまで蓄積してきたデータを活用し、さらに顧客サポートの強化をしていきたいと考えています。
マーケティング経験のある方、カスタマーサクセス領域で働くことに興味がある方の応募を心からお待ちしております!

<求める人物像>
・勉強好きで、自分でどんどん知識を身につけていくことが好きな人
・マーケティング職として活躍してきたスキルを、カスタマーサクセスという新領域で活かしたい人
・未完全な環境でイチから仕組みをつくっていく経験をしたい人
・定性/定量調査の実施、結果の分析をしてきたことがある人
・より顧客に近い立場でマーケティングの経験を活かしていきたい人
・コンテンツづくりに興味がある人
・カスタマーサクセス業務に興味がある人
・Wantedlyのビジョンに共感できる人

<業務内容一部>
・オンライン相談会での運用コンサル的なサポート
・的確なタイミングでの顧客サポートに必要なヘルススコアの設計
・Wantedlyへの理解を深めるためにコミュニティ開催
オンボーディングから考える従業員体験のデザイン
https://www.wantedly.com/companies/wantedlycs/post_articles/173039
・顧客の自走を目指したサポートコンテンツの作成
LEARN & SUPPORT
https://www.wantedly.com/support

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach データ分析
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 仲 暁子
Gegründet September, 2010
Mitarbeiterzahl 100 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (8)

Weitersagen (8)

Standort

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階