This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ERPエンジニア

ERP導入のコンサル・PL・エンジニアをWANTED!

株式会社ペンタイン

Mitglieder von 株式会社ペンタイン

Alle anzeigen (4)
  • 株式会社ペンタインにて、採用担当をしております。
    他にも営業・管理・企画も兼務しています。
    エンジニア歴13年(うちPL、PM歴7年)
    個人的にはエンジニアは引退かなぁと思ってます。

    今は【育児】>【仕事】
    毎朝息子のお着替えと朝食からスタートします。
    保育園に送ってから仕事、仕事終わってから保育園お迎え。
    帰宅後は夕飯作って食べさせて、風呂入れて寝かしつけ。その後たまに仕事。
    忙しいけど楽しんでやってます!

    今はペンタインを良い会社にしたい!との一心で色んな課題にチャレンジ中!
    Wantedlyで『ペンタインの峯村』として、いろんな人とコネクションが持てたら嬉しいです!

    【スカウ...

  • SI/ERP事業部2の営業担当兼採用担当。
    元大手SIerのエンジニア。新人教育も行っている。
    あごひげがチャームポイント。

  • ペンタインの執行役員。
    IT業界歴約50年の大ベテラン。
    地名駅名を話題に挙げるとどんな企業がそこにあるのか、企業名を聞くとどんな歴史があるのか教えてくれる営業版人間Wiki。

  • 韓国の企業で働いたのち、来日、日本語習得後、縁あって2018年度中にペンタインに入社。
    酒の席は断らないが酔いが全然出ないタイプ。

Was wir machen

  • 先輩社員は何かと世話焼き。若手を一人にしません。
  • 社内での打ち合わせの様子

ペンタインは、ERP導入支援を中心とした、ITシステム開発を強みに成長してきた会社です。2006年の創業以来、金融や損害保険、メーカー、パッケージベンダーなど、多彩なクライアントのITシステム開発に参画し、クライアントの力になってきました。

現在では、長年お付き合いのあるクライアントからのニーズに応える形で、SES事業にも注力しています。ERPのみならず、さまざまなシステム開発・運用案件にチャレンジし、技術力を高め続けているのが、現在の私たちペンタインです。

▼これまで参画してきたプロジェクト
・ 通信会社のシステムバージョンアッププロジェクト(設計・開発)
・ 製造メーカーのIT戦略システムプロジェクト(要件定義~運用)
・ 石油会社基幹システムプロジェクト(開発)
・ 証券会社の決算システムプロジェクト(要件定義~開発) ほか多数

将来的には、どんな案件でも完遂できる技術力、対応力を身につけ、ITシステムの開発・運用という側面から社会に貢献していくことが目標です。とりわけ、需要が高まり続けているAI領域については、技術者を育成し、開発力を高めていくことを目指しています!

Warum wir das tun

  • BBQは恒例行事です
  • 雪山好きの方々は毎年滑りに行ってます

▼“成長”より“分配”。みんながハッピーになる会社に。
社長の崔(チェ)は、約20年前に来日し、システムエンジニアとして働く中で、システムエンジニアやプログラマーが『3K(きつい、帰れない、給料が安い)』職として扱われ、「技術者」ではなく、「労働者」として見られている現実に違和感(というより反感)を持ちました。

その違和感(というより反感)から『エンジニアが好待遇を得て、活躍できる場を提供したい!』と考え、ペンタインが生まれました。

会社を成長させるのは会社のためではなく、社員のためである―。
仲間たちが良い待遇を得て、豊かな生活を送り、ハッピーになるための会社づくりをしたい―。
13年間変わらない、この社長の思いを実現し続けるために、これからもペンタインは様々なお客様と手を携え、チャレンジし続けていきます。

▼ペンタインのVISION
社名であるペンタインとは、「ペンタ=ラテン語の『5』」「イン=ブレ『イン』」から作った造語です。以下の5つの価値観を大切にしながら、社員一人ひとりがそれぞれの業務に取り組んでいます。

【信頼】 確かな品質と技術力で、より一層満足度を向上
【プロ】 コンサルティングから開発、運用、保守まで業界のトップを目指す
【人財】 新たな知識習得と、持続的な自己啓発
【責任】 楽しい現場、住み良い地域社会のための貢献
【挑戦】 現在に満足せず、新分野への事業拡大

Wie wir's tun

  • 受託開発を行う事も。
  • 社長自らが技術講習を行ったことも

▼一緒にはたらくメンバー
現在、社員数は合計で30名。そのうち26名がエンジニアなので、まさにエンジニア主体の会社だと言えます。もちろん社長もエンジニアで、今でも現役のエンジニアとして活躍中です。

また、ペンタインの大きな特徴のひとつが、多国籍なエンジニアが一緒に働いているという点。社長は韓国から来日して起業をした人なので、韓国から来たメンバーの比率が一番高めですが、最近では日本のエンジニアも増えてきました!

当社のエンジニアに共通している点は、「技術力を高めていくこと」に前向きな社員が多いところでしょうか。入社1年目でOracleの資格取得に励んでいる社員もいます。仲間と切磋琢磨しつつ、成長していける点はペンタインではたらく魅力のひとつです!

Beschreibung

大企業を含め、多くのクライアントから高く評価されている
当社のパッケージ導入支援サービス。
あらゆる環境・ニーズへの柔軟な対応力を強みとしています。

その上で私たちが重要視しているのは「コミュニケーション」。
何を必要としているのか、何が課題なのか、
一つずつ汲み取っているんです。

こうしたスタイルの中で、あなたが培ってきた経験も活かせるはず。
流れ作業やルーチンではなく、自分の考えを発信し、
クライアントから頼りにされる…
そんなやりがいを感じながら、さらなるスキルアップを目指せます。

当社は完全実力主義。
「こんな働き方をしたい」「こんなキャリアを形にしたい」
といったビジョンを持ち取り組んでいる人には、
実力に応じた待遇・ポジションをご用意しています。

こうした環境のため当社メンバーも上昇志向が強く、
協力して仕事に取り組んだり、一緒に技術を磨きあうシーンも。
先輩たちも面倒見が良い人ばかりなので、
「若手を放置する」ということはありません。

必要なのは、成長したいという気持ち。
仲間とのやり取りの中で多くを吸収し、
実力を身につけていきましょう。

■求めるスキル/ご経験
・学歴/年齢不問
・PL/SQL経験
・何らかのシステム開発経験

□歓迎スキル/ご経験
・Java
・Oracle-EBS経験のある方
・リーダー、サブリーダーのご経験
・何かしらのERPパッケージに関わるご経験

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ERPエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 崔 亨秀(チェ・ヒョンスウ)
Gegründet April, 2006
Mitarbeiterzahl 30 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

東京都新宿区西新宿8-10-17 NTSビル2F