This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
映像制作アシスタント

テレビ番組制作スタッフ募集!

株式会社セルバ

Mitglieder von 株式会社セルバ

Alle anzeigen (1)
  • 大林哲郎
    フィルムコンテンツ部 事業部長

Was wir machen

セルバは、メインのIT事業に加え、フィルムコンテンツ事業部を立ち上げ、映像制作の分野にも力を入れています。

現在の主な仕事は、在阪各局のテレビ番組制作です。
制作ディレクターとして企画・構成・撮影・編集をオールインワンで行える人材を育てます。

Warum wir das tun

「映像というコンテンツを通して、フィルムコンテンツ部のメンバー各々が、自分にとっての”遊び””面白い”を仕事にする。」
これを第一に考えます。

しかし、言葉で言うのは簡単ですが、実際にこれを実現する事は、そんなに楽な話ではありません。

まずは、各々が映像制作のプロになる事が必要です。
例え、自分の好きな事を映像作品に出来たとしても、誰も見向きもしなければ、これはただの趣味です。仕事ではありません。テレビ業界での経験は、あなた自身がプロになるためのひとつのステップです。

次に、今の時代は、やる気さえあれば、自分にとっての”面白い”を個人で発信し、エンドユーザーに直接届けられる環境が整っています。

セルバは、この恵まれた環境と、我々の強みであるIT事業、そして映像制作のノウハウを連動させて、今の時代に合った新しいメディアの形を創造する事を目標としています。

Wie wir's tun

セルバのフィルムコンテンツ部は、立ち上がったばかりの部署ですが、部署のリーダーは、20年近くテレビ業界に精通してきた映像のプロです。某テレビ局の一大プロジェクトを取り仕切るなど、第一線で活躍している人材です。

彼を中心に、現場では制作スタッフが生き生きと働いています。

Beschreibung

【仕事の内容】
主にテレビ番組の制作がメインです!
情報、ニュース、バラエティ、など在阪各局の番組の中から、あなたに合った仕事を担当して頂きます!

具体的には、タレント、女優、俳優へのインタビューや、特集VTRの制作など、仕事の内容は多岐に渡ります。
世の中に影響力のあるテレビメディアで自分を表現できる喜びを共有しましょう!

また、企業プロモーション、CM制作に関わるチャンスも提供しています。仕事を通して、映像制作のノウハウを習得した先には、自らのスキルを活かしてYoutTuberへの転身、Web動画、企業チャンネルなど、仕事の幅が無限に広がります!

【この職業の魅力】
近年、メディアの多様化が進みテレビだけに限らず、あらゆるシーンで映像制作の需要があるため、制作スキルさえ身につければ、将来仕事に困る事はありません。

何より、この業界は”遊び”を仕事にできる事が最大の魅力です。自分の興味を、そのまま仕事に反映できるんです。

例えば、料理が好きなあなた。その料理の魅力を視聴者に伝えて下さい。例えば山登りが好きなあなた。その山登りの魅力を視聴者に伝えて下さい。自分の好きな事が作品になり、それが自分の収入に繋がる、これほど楽しい人生はありません。

【こんな人材と出会いたい!】
リーダーシップを身につけたい、番組・映像制作のノウハウを習得したい、将来一人前になって独立をしたい、そんな方と出会えたら最高です!

今の段階で映像についての知識や経験は一切必要ありません。好奇心旺盛である事、何事にもチャレンジしてみたい人、行動力のある方がこの職種に向いています!

上下関係を取り払って、お互いに刺激を共有し、成長し合える人材を求めています!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 映像制作アシスタント
Jobart Berufsanfänger / Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 中山 健
Gegründet Juli, 2003
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

大阪市北区西天満1丁目7番20号 JIN・ORIXビル6階