This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
セールスマネージャー候補

自社HR-Techプロダクトを世の中に広げる、セールスマネージャー募集!

Fringe81株式会社

Mitglieder von Fringe81株式会社

Alle anzeigen (5)
  • 在学中に友人が立ち上げた株式会社mikanにてCTOを経験後、
    2015年10月に遅れてきた新卒としてFringe81にジョイン。
    コミュニティアプリ「シンクル」の立ち上げにエンジニアとして関わり、
    現在は、Fringe81初のHRテック事業として子会社化した「Unipos」の社長に就任。
    海外国内問わず新しいサービス大好き人間。

  • 「ネット広告界のチェゲバラ」を自称する、アツいベンチャー野郎。
    ブロードキャスト・コムジャパン、ネットイヤーグループ、モバイル広告代理店など、これまでに4社の立ち上げに関わってきた立ち上げ職人。
    趣味はガンダム・ゲーム・漫画というオタクまっしぐらだったのが、最近はアウトドアに目覚め一眼レフを片手に写真を撮りまくる週末を送っている。

  • Fringe81取締役。
    2006年度新卒から一貫して事業開発に取り組んでいる。年齢不詳出で立ちだが、先日幼馴染みから幼稚園時代から顔が変わっていないといわれ、老け顔なのか幼顔なのかももはや判別がつかない状態。
    特技は空手で現在四段師範。株主総会では常に重宝されるポディショニングとなっている。嘘です。

  • マーケティングソリューション Div. セールス担当。
    2008年新卒入社。社内でも縦横無尽に動き回ってきたメンバーの筆頭。
    入社以来、新規開拓営業事業立ち上げ、自社開発のマーケティングソリューション営業、広告データ分析チームの立ち上げなどを経験。
    2014年夏より、「人事部」を立ち上げのため、人事担当に転身。丸3年かけて主にFringe81の新卒採用活動のベースを立ち上げる。
    2017年6月より、急遽マーケティングソリューションDivにて、新規プロダクト「Columva」立ち上げをすべく異動し、現在は "事業立ち上げ"というスペシャリティをより伸ばすべく、奮闘中。

Was wir machen

Fringe81株式会社は、2005年4月にネットエイジ(現ユナイテッド)グループ のRSS広告社として設立。2013年3月にMBOにより、ユナイテッドから株式を取得して独立した会社です。

『Fringe』とは「最先端」「前衛的」の意味があり、"日本発"で世界に先がけたデファクトを創造するという意味を込め、日本の国番号『81』を加えた『Fringe81株式会社』を社名としました。

ベンチャー企業ではありますが、設立からは10年以上経っており、たくさんの成功と失敗を重ねてきています。
たくさんの経験の中で私たちが培ってきた強みは、精度の高い仮説とそれを着実に実行する行動力・実行力、そしてそれを支える組織・文化です。新しいものを常に探求し、イノベーションを生み出す集団として日々成長を続けています。

現在、Fringeは2つの事業領域で様々なサービスを展開しています。

<広告ビジネス事業>
「事業企画/開発から販売を高速に行うことを強みとし、顧客/メディアの新たな解決を解決し続ける広告事業組織」をコンセプトに、短期的ではなく中長期的な改善プロセスを通じた広告主のビジネスの成長支援をしています。Webマーケティングという側面から、広告商品の企画/開発/販売や、最適なマーケティングプランの提案/実行を行っていきます。

<HR Tech事業>
HRテクノロジー領域において、法人向けソフトウェアを開発・販売しています。
2017年、従業員同士がオープンに少額の成果給(ピアボーナス)を送り合う”新しい成果給のカタチ”「Unipos」をリリースしました。「すべての働く人にスポットライトを」という理念を実現するべく、組織課題に悩まれている企業様への導入を進めています。リリース2年で導入社数は280社を超え、現在更なる拡大期にあります。

Warum wir das tun

私たちは「Be an Explorer(探検者たれ)」を理念に掲げ、多くの人を熱狂・魅了させる未知を探検し見つけることで、より良い世界を創っていくことを目指しています。

それを実現させるために、これまでマーケティング領域で培ってきた深く精度の高い仮説を立てる力、またそれを検証し更なる改善行動をする力で壁を越えていきます。
そして私たちFringeというチームでは、一人一人が自立・自律し、同じ志の中で思いやりを持って行動をしていきます。
大志を抱きながら着実な行動の積み重ねをしていくことで、多くの人々を熱狂させる未踏の知となるサービスを生み出すことができ、より良い世界を創り出せると私たちは信じています。

また、ビジョンとして私たちが掲げるのは「Reshape the World」。今あるものを「変える(change)」のではなく、新しく「かたちづくる(reshape)」ことを目指しています。

私たちがこれまで大事にしてきた理念・ビジョンの大事な部分を守りながらも、より進化した会社・組織・サービス創りにFringeならではの主体性・当事者意識を持ちながら、そして今のフェーズならではのダイナミックさで、関わっていただくことが可能です。

Wie wir's tun

私たちが大事にしている理念や文化に共感でき、それを体現しながら会社づくりに関わりたいというメンバーが新卒・中途入社関わらず揃っています。中途入社メンバーは、人材・金融・メーカーなど出身業界は様々です。

【文化】
Fringeを代表する文化のひとつである「発見大賞」。FringeオリジナルのMVP制度です。
毎月自分以外の社員の行動や成果から、その人の新しい一面や「みんなに知ってほしい!」と思った点をまとめて投稿&全社員で投票をし、投票で「一番発見された人」を表彰する制度です。
通常MVP制度というと、成果が数値化しやすい営業職など特定の社員に集中しやすい傾向にありますが、「発見大賞」ではエンジニア・営業など職種に関わらず、社員全員が同じ視点で評価されます。
なお、この沢山の人にスポットライトをあてたいという想いから作った表彰制度である発見大賞をヒントにつくったサービスが「Unipos」です。

【組織】
役員⇔シニアマネージャー⇔マネージャー⇔スタッフ、とシンプルなレポートラインのため、横の繋がりや連携はもちろん、縦のラインでの意見交換や問題提言を日々ダイレクトにすることができます。社員と役員の垣根もない風土です。

【制度】
上長との目標設定面談は毎月実施され、1か月ごとに振り返りや今後のビジョンについて話をします。
自身のために・組織のためにどういうチャレンジをするのか、細かいフォローや密なコミュケーションを取れるような仕組みです。

【キャリアステップ】
チームの中でマネジメントラインとして進む道のほか、スペシャリストとして極めていくことや新規事業の立ち上げ、部署間の異動など、手を挙げた方には幅広い可能性があります。
また年齢や年数などの縛りもなく評価をされるため、正当な評価の中で早く成長していくことが可能です。

Beschreibung

■事業概要
"Unipos(ユニポス)"は、ピアボーナスという感謝のメッセージと共に少額の成果給を送りあう事を、SaaS化したウェブサービスです。会社で起こるが陽の目のあたらない日々の貢献や感謝をリアルタイムに共有する事で、従業員間のエンゲージメントの向上、組織全体と個人の繋がりを深めるサービスです。「はたらく全ての人にスポットライトを」というミッションの元、サービスの拡大を続けています。

https://unipos.me/ja/

"Unipos"は2017年6月末にリリースを開始してからすでに有料顧客が約250社と急速に普及しています。Uniposは、組織変革を実現したい顧客を支援するプロダクトです。つまり顧客は、顧客自身の組織変革を、我々のプロダクトを購買する事で実現したいのです。

Uniposのセールス組織は「カスタマーコンバージョンチーム」という呼称です。我々はプロダクトの売り手で顧客は買い手ですが、強力に手を組んで一緒にその変革を加速させ、顧客の理想を実現する事を使命としています。顧客は、変革をしたい、組織を変えたいという気持ちを持ちながら、一方で実行に移すことは情報やノウハウの欠陥を抱えています。理想の状態に変われる!という確信を持ち、行動を促進させる事が「コンバージョン=転換」という言葉の意図するものです。

Uniposはサービス利用ユーザー中心主義を掲げ、エンジニア/デザイナー/カスタマーサクセス/営業/マーケティングと50名ほどのチームです。日々Uniposをより良いサービスにしていくために膝を突き合わせて議論をしながらサービスを磨いています。

■募集背景
大手企業からスタートアップ企業まで、幅広い顧客層に支持され、急速な事業成長を遂げていますが、我々はそれに満足していません。「はたらく全ての人にスポットライトを」というミッションを掲げ、Unipos並びにピアボーナスを、日本で当たり前になるくらいまで普及させる事を成し遂げ、「働きがい」にイノベーションを行いたい。日本の生産性の低さという社会課題を、エンゲージメントの向上を行う事で解決したいと考えています。

Uniposという会社組織自体も大きな挑戦をしています。会社の規模をスケールさせるフェーズです。業種や顧客のサイズなど顧客課題も様々であり、より専門化したチームを組成しながら、今まで以上に一体感をもった組織を構築する必要があります。この一見矛盾する難題を解いていく事は非常に難しいですが、Uniposのミッションの実現のために更に大きなチャレンジをするため募集します。

■募集職種
・セールスプレイングマネージャー
・セールスリーダー(ダイレクトセールス、大手向け)
・セールスリーダー(パートナーセールス)
※ご経験やご志向に合わせ、選考中に役割をすり合わせしていきます。

■募集要件
[MUST]無形商材の法人営業経験があり、組織マネジメント・リーダの経験
[MUST]トップアプローチのセールス経験
[WANT]Salesforce等のSFAを使い、データを駆使しながらセールス組織の課題を考察し解決した経験
[WANT] マーケティング部門やカスタマーサクセス部門と協調しながら、自社の事業の本質的な成長に対しての課題設定を行った経験
[WANT]大手企業への戦略的セールス経験
[WANT]SaaSベンダーでのパートナーセールス経験
[WANT]IT・HRサービスの豊富な知見[WANT]新規事業の立ち上げ及びグロース経験

■求める人物像
[MUST] Fringe81のVisionに共感いただけるかた、UniposのMissionに共感できる
[MUST]クライアントの組織課題を、Uniposを通じて解決したいという意気込み

■雇用先について
・Fringe81株式会社での採用となります。
・ご入社後子会社に出向という形で、Fringe81株式会社及びUnipos株式会社の両社に籍を置いて業務に従事いただきます。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach セールスマネージャー候補
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 田中弦
Gegründet November, 2012
Mitarbeiterzahl 210 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 43F