This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
制作ディレクター

漫画家さんとクライアントの橋渡し!制作ディレクターwanted

株式会社シンフィールド

Mitglieder von 株式会社シンフィールド

Alle anzeigen (13)
  • 株式会社シンフィールド 代表取締役

    「新しい価値を創り出し世の中のスタンダードにしたい」という想いがあり「当たり前を創り出す」という経営理念を掲げて会社を経営しています。

    普段はサッカーが好きで毎週のようにプレーしていてサッカー歴は30年。
    社会人チームにも3チーム所属しています。

  • 専門学校卒業後 寝ても覚めてもデザインに勤しむものの、デザインというものがなんなのかもわからずにひたすら走り続けること約3年。この3年で一生分働いたと言ってもいいくらい働きまくりました。そして小さなデザイン事務所へ。そこで師匠に出会い、デザインとはなんなのか3年かけて少しづつ教えてもらい、一人前になる寸前で寿退社…。
    のはずがいろいろありましてまたデザイン業界に戻って参りました。
    現在はデザイナー兼ディレクターとして、マンガと広告に毎日触れて楽しい!と感じながら日々仕事に勤しんでおります。

    --------------------------------------------...

  • 舟木 美侑樹
    Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

  • 人生お絵描き。
    15歳で自分の作品をネット上で発表するためのウェブサイトを開いたことがきっかけでコーディングに目覚めました。長岡造形大学でデザインの基礎を学んだ後、新潟県のウェブ制作会社に入社。ウェブデザインとWordpressによるHTML/CSS/JS/PHPとSEO対策、サーバ・ドメイン等6年間の経験を経て、現会社に転職しました。マーケティングやVPS等が今後の課題です。
    絵が趣味ですが、遊びと思ってやってない程度には本気。水彩経験14年ちょい。

Was wir machen

  • 企業と有名なマンガ作品のタイアップを行うサービスも行っているため多くの人が知っているマンガ家さんとお会いすることもあります。
  • マンガの制作実績は2,500社以上!大手企業など様々な業種での実績があります。

企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして集客するマンガマーケティング事業を行っています。

Webマンガ・マンガLP、アニメ動画等を通じて、クライアント様の訴求内容をわかりやすく説明しWebマーケティングも組み合わせCVR(成約率)UPや直帰率や滞在時間の改善、記事LPからクライアントLPへの遷移率upなどを行っています。またコンテンツマーケティングの一環としてオウンドメディアへのマンガコンテンツを用いた集客施策もご提供しています。

マンガを制作することが目的ではなくあくまで手段として活用しマーケティングツールとしてクライアントの投資対効果の最大化を目指します。

Warum wir das tun

  • マンガのもつ力をマーケティングに!
  • 展示会にも積極的に参加してサービスを広めています。

マンガのもつ力をマーケティングに活かして、新たな集客手法としてマンガマーケティングを世の中に広めたいからです。

広めるには当然、クライアントに喜んでもらわなければいけません。私達がマンガ×Webマーケティングでクライアントの投資対効果を上げマンガは広告効果があると認知してもらえば多くのマンガ家さんにマンガ広告の仕事を提供できマンガで生活できる状況を作りだすことができます。

そうなると弊社、クライアント、マンガ家の「三方よし」となり関わる人全てに貢献できると思っています。

Wie wir's tun

  • ワンフロアに各チームごとに配置されておりコミュニケーションが取りやすい環境です
  • 毎日情報共有は欠かさず行っておりチームワークで成果を出すことを目指しています。

クライアントに対してマンガコンテンツ、マンガLP、アニメ動画などのクリエイティブを提案し受注後、弊社で企画・構成・デザインを行いつつ外部の登録していただいているマンガ家さんにご依頼しマンガを制作していただきます。マンガ家さんからマンガを納品いただいたらデザインに組み込んだりしてクライアントに提供します。その際に、リスティング広告やディスプレイ広告などのWebマーケティングも同時に運用するケースもあります。

弊社では全員が揃う共有ミーティングや各部署ミーティングなどを常に行い、事例や情報を共有し成果を出せる提案がクライアントにできるよう、会社一丸となって取り組んでいます。

Beschreibung

■■プランナー兼ディレクターを募集します!!■■
企業の訴求したい内容をヒアリングして汲み取りそれを企画・ディレクションしマンガという形にしてわかりやすくターゲットにメッセージを伝えます!

【こんなことをお願いします!】
アカウントプランナーがヒアリングした内容を元に、Webマンガ、マンガLPなどの企画の制作や提案をおこなっていただきます。また、制作に関しての進行管理など、ディレクション業も行っていただきます。

▼具体的には?▼
クライアント担当者とやりとりし、企画、提案しながらまずは納品まで案件を進めていきます。納品後はクライアントから数字のフィードバックもいただきクリエイティブの改善提案もおこないます。

最近ではバズるコンテンツのご相談も多く、マンガを活用してSNS上でどうすれば拡散するかなどのブレストをし、提案をすることもあります!

ディレクションについては社内のデザイナーやマンガ家と相談し最適なマンガクリエイティブ(R)の制作を行います。
※『マンガクリエイティブ』は、シンフィールドで商標登録しています!
https://www.shinfield.jp/press/180119.html

【一緒に働くチームメンバー】
マンガ業界で単行本を担当していた者や、広告業界で印刷物のディレクション経験者、全くの未経験で新卒入社したディレクターなど、様々なメンバーが在籍しています。
チーム内ではクリエイティブについての話題が多く、ランディングページを提供後「CVRが上がった!」などの話で盛り上がっています!

【こんな人歓迎!】
・なにかしらの制作ディレクション経験
・マンガマーケティングのビジネスに将来性を感じる
・事業の成長とともに自身の成長をさせたい方
・ひとりよりもチームで目標を達成することに喜びを感じる方
・素直に人のアドバイスを実行できる人

1つでも当てはまる方、マンガマーケティングに興味がある方は、ぜひ一度お話ししましょう!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 制作ディレクター
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 谷口晋也
Gegründet März, 2006
Branchen IT (Internet/Mobile) / Advertising

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 幡ヶ谷プラザビル2F