This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ブランディングデザイナー

スタートアップの世界観をデザインで表現するデザイナー募集

EXPACT株式会社

Mitglieder von EXPACT株式会社

Alle anzeigen (3)
  • 赤沢宣明
    Sonstiges

  • 【所属】
    ・WEBデザイン事務所 Graspa 代表
    ・EXPACT株式会社 IT Solution事業部
    ・日本平夜市 広報

    WEB制作事業 / メディア運営 / ブログマーケティング支援 /イベント・地域活性事業 等を行っています。

    また、『静岡の仕事人』というメディアサイトを運営していて、静岡の仕事人を取材・発信しています。

    月に1度、静岡の日本平にて夜型マルシェ『日本平夜市』を運営。

    【運営メディア/イベント】
    ・静岡の仕事人
    https://shizuoka-worker.net/

    ・雅の株
    http://miyabi-kabu.info/

    ・日本平夜市
    http:...

  • 静岡大学行動情報学科3年/EXPACT株式会社インターン生

    startup weekendに参加し、起業を視野に入れた考え方や行動の仕方を学び、現在は起業や資金調達に関する記事を会社のSNSアカウントで紹介している

    現在学習していることはUIデザインとSNSマーケティング

Was wir machen

EXPACT株式会社は金融機関やデロイトトーマツを経て代表の髙地(たかち)が2018年に静岡県で起業したコンサルティング会社です。ベンチャー/スタートアップ企業の資金調達支援に特化しています。現在は資金調達支援を軸にその他のコンサルティング領域へ徐々に進出しています。

▼資金調達支援
銀行借入、ベンチャーキャピタルやエンジェル投資家からの資金調達、株式投資型のクラウドファンディング(IFO)、補助金・助成金など、様々な資金調達手段から企業フェーズにあった最適な資金調達手段を選択することで、より企業がリスクをとって挑戦できる環境を作っています。

▼ハンズオン型の経営支援
事業内容やビジョンは素晴らしいのに資料作成が苦手だったり、業務フローにIT導入が進んでおらず本領を発揮できていないスタートアップ企業を支援したいと考えており、そのような企業の経営戦略立案支援や業務フロー改善、経営戦略の実行支援 等を行なっています。

▼コンサルティング(特に人事領域)
ファイナンスの問題が解決したあとに出てくる企業課題として、人材の問題があります。優れたプロダクトがあっても、人的リソース不足で売上が伸びないという問題です。まずは離職を抑制するための人事制度の構築や企業ブランドの醸成および採用支援を行っています。また今後は、有料職業紹介事業への進出を検討しています。

Warum wir das tun

▼「イケてる企業、チャレンジする企業をサポートしたい。」
代表の髙地は地元静岡県の静岡銀行で勤務した後、デロイトトーマツ にてベンチャー企業支援を経験しました。東京都内と異なり静岡県にはまだまだビジョンドリブンで突き進むような、仮説→検証を行うための製品を作るためのシード調達をするような、研究開発型のスタートアップが少ないのが現状です。結果、極端なスモールビジネスが多くなっているのではないかという課題意識を持っています。優れたビジョンを持ったイケてる企業を、そして、積極的なチャレンジをしている企業を静岡県でも支援したいと強く思っています。

▼「地方でベンチャー企業の生態系を作りたい。」
東京都と異なる地方のベンチャー企業の生態系を作りたいと考えています。そのためにはユニコーンやIPOはしないけどスモールM&A等のEXITがきちんとできる環境が必要ですし、出口戦略まで見据えたコンサルティングが必要だと考えています。また、地方のベンチャー企業は地方特有の地域課題にコミットしている場合が多く、そのような企業を支援するには都内ベンチャーとは異なる視座でのサポートが必要だと考えています。

Wie wir's tun

▼ベンチャー企業支援は資金調達支援から。
現状では補助金/助成金などの資金調達支援をメイン業務にマネタイズしています。ビジョンは素晴らしいのにビジネスプランがイケてないことで補助金が通らない、資金調達ができない企業はたくさんいます。そのようなクライアント企業と一緒になってビジネスプランを作ったり、時には必要なビジネスパートナーを紹介したりと幅広い業務を行なっています。

▼リモートワークと私服
浜松市に学生インターンが6名いるのですが、全員リモートワークで活動してもらっています。正社員2名も直接のコミュニケーションが不要な日などは出社せずにクライアント企業へ直行直帰ということも多いです。また、私服勤務も可能です。

▼キャリアアップに繋がる良いネットワークを構築できます。
業務改善を行いたいクライアント企業にペイミーやクラウドサイン等の導入支援も行なっています。静岡県内のクライアント企業だけでなく、全国のすぐれた製品を扱うベンチャー企業、ベンチャーキャピタルや同業他社のコンサルタント等、レベルの高いビジネスパーソンと協業する場面が多いため、成長意欲の高い人にはうってつけです。

Beschreibung

▼スタートアップの世界観をデザインで表現するデザイナーとは?
スタートアップは、日本に留まらずそのビジネスを世界に展開しようと日々プロダクトやサービスのブラッシュを行っています。特に地方のスタートアップにおいては技術系の人材は多いものの、社内にデザイナーを要している企業は少ないと言えます。

そこで、弊社がビジネスモデルのブラッシュアップを行い、スタートアップが描こうとしている世界観をビジュアル化することでより投資家やステークホルダーの方に実現を目指すビジネスモデルをより効果的に伝えることができると考えています。

若い感性を活かしながら、言語化されていないプロダクトやサービスの世界観をデザインに落とし込めるデザイナーの方を募集しています。

そのデザインの力でビジネスコンテストでの表彰を勝ち取ったり、資金調達に成功したときには代えがたい喜びを得ることができると思います。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ブランディングデザイナー
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 髙地 耕平
Gegründet Juli, 2018
Mitarbeiterzahl 1 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

静岡県静岡市葵区紺屋町8-12