This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Other
on 2019-08-30 1,374 views

Web販売の潮流の中で対人販売は勝てるのか?

R&C株式会社

R&C株式会社 members View more

  • 早稲田大学理工学部卒業後、小田急電鉄株式会社に入社。

    4年勤務した後、“やっぱ営業やってみないと”と半分勉強のつもりで保険業界であるプルデンシャル生命保険株式会社に転職。

    エンジニアとしてスタートした人生に偶然が重なり、R&Cとの縁を頂き、入社。現在、専務取締役。

  • Karin Yanashima
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • 代表取締役 足立哲真

弊社は、“一人一人の人生を守る”ことにフォーカスした保険の総合代理店です。

お客様に保険を提案することによって、そのお客様と家族の未来を守っています。

お客様の未来を“守る”ことは、その人の家族を“守る”こと、その人の未来を“つくる”こと、その地域の未来を“つくる”こと、そしてこの国の未来を“つくる”こと。

そんな思いで日々仕事に奔走しています。

数多くある保険商品の中から、その人の人生や家族・ライフスタイルなどを十分に理解した上で、最良の選択をお客様に提示する。それが我々のやっていることです。

Why we do

「自分たちがお客様を守り続けなければならない」と考えているからです。

ひとつは私達プロがお客様のライフステージにあったものを提案することで、誤った選択を防ぐという意味での「お客様を守る」です。

もうひとつが人生の中で起こりえるリスクをお客様に発信し続けた上で、保険によってリスクに備えるという意味での「お客様を守る」です。

保険というのはお客様のライフステージに合わせて選択していく必要があります。

ただ、保険の種類や商品の数は星の数ほどあり、一般の方が適切なものを選ぶのは困難を極めます。
我々はお客様のライフスタイルや家族構成などを踏まえ、マッチした提案をしてお客様を守っていく必要があるのです。

また、世の中で起こりえるリスクを誰が教えてくれるでしょうか!?お客様にリスクを伝達し、それを軽減できる提案をするのは我々であるという使命感を持っています。

これを「日本で一番お客様を“守る”保険代理店になる」というビジョンにして掲げ、
R&Cという会社を運営しています。

How we do

社員全員が年収1000万円を超える状態を目指し、社員のライフスタイルを充実させてお客様に全力で向き合える環境を作りながらやっています。

これは、保険を提案する我々が困窮していては “お客様を守る”ことに全力で取り組めないのではないかという考えが根底にあるからです。

また、世界トップレベルの保険営業マンである弊社代表のノウハウを共有しながらやっています。

金融サービスのプロ中のプロとして世界中から認識されている「MDRT」( Million Dollar Round Tabele)という国際的な独立組織があります。

その中で、最上位のメンバーにだけ与えられる「TOT(Top of Table)」という称号があるのですが、弊社代表は史上最年少でその基準を達成し、現在までに幾度も入会しています。

その世界レベルの営業ノウハウを惜しみなく懇切丁寧にお伝えしながら、営業力や提案力を向上しています。

ここまでオープンにして取り組む理由は、組織としてお客様を守ることが重要だと考えているからです。

例えば、営業マンが病気や事故などで倒れてしまった場合、お客様は誰が守るのでしょうか!?

・・・・・

志が同じ仲間が、同じサービスレベルでお客様をサポートする体制を作って、はじめて、“永続的に守る”ということが実現できます。

だからこそ、切磋琢磨し、ノウハウは共有し、みんなでサービスレベルを高める取り組みをしています。

このようなことができるのは、会社組織の風通しがよく、何でも聞けるオープンなカルチャーだからです。

みんなでワイワイガヤガヤしながら、自分とお客様のことを考え、人生に全力投球している仲間が沢山いる会社がR&Cという総合保険代理店です。

As a new team member

Amazonn、楽天、ZOZOTOWN……
昨今は何かをWebで買うことが多くなり、
手軽にモノを手に入れられるようになりました。

このようなWeb上の購入が台頭していますが、
路面店やデパートの売り場など、
対人での販売もまだまだ存在しています。

これはつまり
『Web上でモノを買うのか、対面でモノを買うのか』
という戦いが起こっているということです。

保険業界においても、
Web上で必要情報を入力し、保険に加入できるという
ネット保険が台頭を見せています。

しかし一方で、お客様に人が対面で接し、
提案をしながら販売している会社も数多く存在しています。

これは正に、
『Webで手軽に買うのか、人からの信頼できる情報を元に買うのか』
といった戦いです。

では、人は一体どちらの買い方を求めるのでしょうか?

我々は保険というサービスに限って言えば、
対面で話をじっくり聞いて加入する方が多いと信じています。

もちろん手軽さを求める場合はWeb上で、
購入することが多いです。

しかし、不動産や車・保険など、
人生に多大な影響を及ぼすものは、
対面で購入するのがほとんどです。

要は買ったことを後悔したくないという
一大決心が迫られるものは、
どこの馬の骨かも分からないWebの情報よりも、
生の人の声の方が「安心」出来るということです。

つまり、人が究極に求めるものは人の声ややさしさであり、
それを通しての「安心感」であるということです。

【R&Cってどんな会社?】

R&Cは様々な保険を扱っている保険の総合代理店です。
お客様一人一人とじっくり向き合うことを
大切にし、個人に合わせた提案にこだわっています。

また、セールスノウハウの伝授を非常に重要視しています。

金融サービスのプロ中のプロと世界中から認識されている、
「MDRT」( Million Dollar Round Tabele)
という国際的な独立組織があります。

その中で、最上位のメンバーにだけ与えられる
「TOT(Top of Table)」という称号があるのですが、
弊社代表は世界史上最年少で受賞し、
現在まで幾度も受賞しています。

その世界レベルの営業ノウハウを、
惜しみなく懇切丁寧にお伝えしながら、
営業力や提案力を向上しています。

【R&Cの魅力】

① 個人主義ではなくチーム主義
大手の保険会社では、個人主義が強く、
自分一人で頑張っていくという文化が根付いています。

一方R&Cでは、チームで情報共有したり、
やり方を教え合いながらやっているので、
チーム戦のように感じることが出来ます。
みんなで喜び分かち合えば、喜びも増大します。

【R&Cの魅力】
② お客様の人生と真剣に向き合っている
R&Cはお客様の人生を豊かにすることが第一です。
そのため、本当にお客様の役に立つことだけを、
提案していくことができます!

だからこそ、その人の人生を考えた時に、
手を打つ必要がないと思ったお客様には
提案はしません。

真剣にお客様の人生に向き合っているからこそ、
これが出来るのです。

少しでも興味を持って頂けたら、
まずはざっくばらんにお話ししませんか?
お会いできるのを楽しみにしています!

Highlighted posts

おじさんもおじさんのニオイが苦手らしい
QRPに行ってきました!
☆日本三大花火大会 ー土浦営業所ー☆
Other users cannot see whether or not you're interested.
13 recommendations
Company info
R&C株式会社
  • Founded on 2006/05
  • 101 members
  • 東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル4F
  • Web販売の潮流の中で対人販売は勝てるのか?
    R&C株式会社