This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Webディレクター

佐賀に暮らしながら、東京のお仕事!Webディレクター大募集!

株式会社EWMファクトリー

Mitglieder von 株式会社EWMファクトリー

Alle anzeigen (3)
  • ビジネス推進部門 フォローアップチーム
    佐賀オフィスの採用担当をしております。

    前職は月刊誌(フリーペーパー)の編集・営業をしていました。
    取材や撮影、ライター業務のほか、既存や新規のお客様への営業活動、大変ではありましたが充実した毎日を過ごしていました。しかし、目まぐるしく過ぎていく毎日、、、。
    仕事と子育ての両立に悩み、転職を決意。

    前職と同じぐらい好きになれる仕事を探していたところ「EWMファクトリー」に出会い、入社。

    仕事と子育てにまだまだ慌ただしい日々を送っていますが、リーダーはじめ周りのスタッフが温かく受け入れてくれるので、安心して仕事をすることができます♪

    趣味はY...

  • 28歳でUターンし、専門学校講師を経て、EWM入社。
    当社では、地方に暮らしながら、首都圏の案件に携わることできます。このような仕事、働き方に興味がある方には、絶好の環境だと思います。ぜひ、ご検討ください。

  • 2013年3月に武蔵大学経済学部金融学科を卒業。
    2013年4月株式会社ユニクロに正社員に入社
    2018年1月株式会社EWMファクトリーに入社

    趣味が旅行で学生時代に国内中心にをバックパッキングしていた。
    入社のタイミングで佐賀に移住したので、休日は九州の名所や温泉巡りをしています。

Was wir machen

EWMは、WEBインテグレーションで行政や企業、地域社会の課題解決を提供するWEBソリューション企業です。

2001年に東京で創業して以来、中央省庁や東京都をはじめとした公共機関、首都圏企業のWEBサイト、大規模イベントサイトの構築・運用を行ってきました。WEBプランニング、デザインからシステム開発、セキュリティサービス、ドローンまで総合的なITソリューションをワンストップで提供しています。

自社でもクラウドサービスの開発を行っており、BtoBの依頼管理システム「Reque」やデータ活用プラットフォーム「TSUMIKIBA」を提供しています。

さらに、地域の課題解決を行うソーシャルデザイン事業にも取り組んでいます。佐賀では、歴史的景観の残る柳町で「ものづくりカフェこねくり家」の運営による地域づくりや、地元テレビ局と共同で地域Webメディア「EDITORS SAGA」を運営。福島県南会津では、遊休施設を活用した森の中のオフィス・合宿サービス運営等を行っています。

■代表的な取り組み(Web制作・開発を除く)
- Webマガジン EDITORS SAGA https://editors-saga.jp/
- ものづくりカフェこねくり家 https://conekuriya.com/
- 森の中の貸切合宿施設 Cloud Camp https://cloudcamp.jp/
- 佐賀県産業スマート化センター https://www.saga-smart.jp/

■東京と地方を結ぶ拠点
- 東京(EWMジャパン本社)
- 佐賀(EWMファクトリー本社)
- 福島・南会津(EWMファクトリー CloudCamp)

佐賀県佐賀市、福島県南会津と進出協定を結び、東京と地方を結ぶニアショアスタイルで仕事をしています。UIJターンのメンバーも多く活躍中!

Warum wir das tun

  • EWMのコンセプト:ニアショアモデル

私たちが持つ技術とアイデアと真心で、お客様に長く大切にしていただけるサービスを提供し、日本を元気にしていくこと。それがEWMのミッションです。

日本が元気になるためには、都市と地方の有機的な連携が重要であると思っています。地方と都会のそれぞれの長所を活かし、短所を補完しあうことで、これからの日本が進むべき、新たな展望が見出せると考えます。

そのための重要なツールが、IT(情報技術)です。地方のお客様に対して、もっともっとITの利活用を推進し、地域活性化につながる様々なサービスを展開すると同時に、私たち自身がITの恩恵を最大限に生かした成功モデルを創っていきます。

EWMグループの培ってきたノウハウを元に、都市と地方の情報格差を縮め、地域の情報を既存のチャンネルを超えて広くアピールしていくことで、地域活性化・地域貢献のためのサービスを構築していきます。

Wie wir's tun

  • 地方人材の育成と首都圏プロジェクトへの参画
  • 子育てしながら頑張ってます♪

■ITプロフェッショナル集団
自社でワンストップのITソリューションを提供していますので、社内には、企画、プロマネ、デザイン、開発、インフラなど、それぞれの専門領域で強みをもつメンバーが所属しています。プロジェクトにあわせてフレキシブルにチームを組み、互いの専門スキルをフルに発揮しながら取り組みます。そのため、担当領域だけではない、幅広い知識を得ることができます。

■東京と地方を結ぶプロジェクトチーム
テレビ会議やチャット、オンラインドキュメントツール等を使い、拠点が離れていてもオンラインで一体的にプロジェクトを進めています。住みたい場所・地方に住みながら、大規模なプロジェクトに参画することができます。

■子育てしながらでも働けます
弊社にはパパ・ママスタッフも多数在籍してます。学校行事の参加など、休暇を取得しやすい環境が整っております。また、個人に合った働き方を推進しており、子供のお迎えに間に合うように勤務することも可能です。

Beschreibung

Webプランナー兼ディレクターとして、プロジェクト全体をリードする役割を担っていただきます。案件の制作から納品までを社内・社外と連携してプロジェクト管理を行います。

【主な業務内容】
・ヒアリング / 見積
・企画提案 / 要件定義 / 設計
・ドキュメント作成(ワイヤーフレームなど)
・プロジェクトマネジメント
・スケジューリング
・リソース確保
・予算管理 / 品質管理 / テスト
・納品
・顧客対応(メール、電話、オンラインMTG) など

お客様の要望を的確に把握し、制作スタッフに適切な指示を与えながらプロジェクトを進めて頂きます。多くの人が関わるため、コミュニケーション能力と調整力が求められます。

Web業界でのディレクション経験者優遇、もしくは
デザイナーやエンジニアからの転向も歓迎します。

【必須条件】
・Webディレクション経験
・クライアントとのやりとりの経験
・企画提案、サイト設計、いずれの得意領域を持っている方

【歓迎条件】
・プランニングや企画提案経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Webシステム開発ディレクション業務経験

【こんな方お待ちしてします。】
・当社の理念に共感して頂ける方
・佐賀でステップアップを考えている方
・佐賀へのUターン・Iターンをお考えの方
・新しいことにチャレンジしたい方

【ポイント】
・地方にいながら、首都圏のナショナルクライアントや有名案件が多数あります
・残業は少なめで、有給も取得しやすいです

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Webディレクター
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 友納 健一郎
Gegründet August, 2006
Mitarbeiterzahl 67 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

佐賀県佐賀市天神3-15-1 アイ・フォレストビル 2階