This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Sonstiges
am 2019-09-11 195 Aufrufe

maricuruに少しでも興味のある方、オフィス移転パーティのご案内です!

株式会社maricuru

Mitglieder von 株式会社maricuru Mehr anzeigen

  • リクルートにて、新規事業の事業開発/法人営業に従事し、社内受賞歴多数・最年少で管理職となる。

    自身の結婚式で行ったプロジェクトが、奇跡体験!アンビリバボーなどのメディアで多数取り上げられたことをきっかけに、ウェディング領域でサービス立ち上げ。

    HUG PROJECT: https://hugproject.net/

  • リクルートコミュニケーションズにて人材領域のディレクターを担当。
    大学在籍時に組織論に興味を持ち人的資源管理論のゼミに在籍。並行して人材系ベンチャーでインターンする中でHR×マーケティングへの関心が深まり現在の会社に入社。
    採用メディアの対クライアント向け制作ディレクター、RPO(採用代行)の制作プランナーを経験。

    行動経済学(人の行動・意思決定パターン)に興味を持ち、書籍による学習・Pythonによる機械学習の勉強を進めている。(関連リンク参照)

  • DeNAにて複数のソーシャルゲーム、コミュニティサービスの立ち上げに、リードエンジニア、プロデューサーとして携わってきました。仮説検証フェーズからのサービス立ち上げを多く経験し得意としています。

    2017年よりmaricuru(旧ダックリングズ)にCTOとして参画。花嫁向けコミュニティアプリを立ち上げ、現在も順調に成長中。

    現在はReact Native, Expo, Ruby on Railsを中心に扱っています。

    ニューヨーク留学、ドイツ勤務経験あり。東工大MOT。

    技術ブログ:
    https://tech.maricuru.com/

Was wir machen

  • 花嫁限定アプリ「maricuru」。結婚式準備中の「プレ花嫁」の質問に答える「maricuruアドバイザー」は2500名を突破。レポート数も着実に伸びています。
  • ブライダル業界への認知を広めるためのセミナー、イベントも定期的に行なっています。

【コミュニティの力で、ブライダル業界を改革する。】

私たちは、コミュニティの力を使ってブライダル業界の不透明な情報を可視化し、ミスマッチが生まれる業界構造を改革することを目指すスタートアップです。

これから結婚式を迎える「プレ花嫁」が結婚式場選びや結婚式に到るまでのプロセスに関して、すでに結婚式を終えた「卒花アドバイザー」に相談できるコミュニティを拡大し、新郎新婦と結婚式場の間に存在する情報の非対称性の解消を進めています。

アプリのリリースから約1年で、卒花アドバイザーは2500名を突破し、結婚式レポートの投稿数は8万件を超えるまで成長してきました。 また、リアル接点でのイベントを月1回以上開催することで、数字には表れないユーザーの声も多く集めています。

総額1.6億円の資金調達を実施し、さらなる成長期に入ったmaricuru。
アプリを中心としたデジタル接点、イベントでのリアル接点どちらも強化することで、より多くの新郎新婦が安心して結婚式を迎えられるサービスへの成長を進めていきます。

Warum wir das tun

  • CEOの高木。「不幸せになりたくて結婚式をあげる人はいないのに、ユーザーが不利益を被る構造を変えたい。」そんな思いからサービスを立ち上げました。
  • 職種の垣根を超えて、日々コミュニケーションを取りながら仕事をしています。

【幸せになりたくて行う結婚式。幸せに開催できるべきだよね。】

maricuruは結婚式場のリアルな情報を、広告ではなく、SNSでの他のユーザーの声から集めているユーザーの姿から発想を受けたサービスです。
今では2500名を超える「卒花アドバイザー」からのQ&A回答率99%、1.3万件以上ご回答いただけるサービスに成長しています。

事業拡大後もユーザーに寄り添った企業であり続けるために
「with maricuru
結婚から始まる、その先の未来へ。
maricuruは、あなたの人生に寄り添います。」
というコーポレート・アイデンティティを定め、ユーザーに寄り添った情報を届けるべくサービスを拡大しています。

結婚式をあげることは、人生でも重要で幸せな意思決定の1つです。
一方で現実に目を向けると、ブライダル業界の情報提供はまだまだ広告による部分が大きく、ユーザーからすると必ずしも全て本音ばかりではない非対称性な情報の中で意思決定を強いられています。

広告による集客がスタンダートとなっている理由は、結婚式が1度きりでリピートが発生しないことにより、式場にとって「契約数」がKPIになることが多いため。結果、サービス体験における満足度を最大化するインセンティブが働きづらく悲しい思いをする人が発生する構造になっています。

広告による契約数の増加を狙うことが常識になっている業界構造を、maricuruはユーザーのリアルな声を集め、発信することで変えていけると信じ、事業を行なっています。

幸せになるためにあげる結婚式を、当たり前に幸せにむかえられる世界観へ。
業界構造をかえる第一人者となることを目指しています。

Wie wir's tun

  • ユーザー視点を大事にしているため、エンジニアやデザイナーからサービスに対する提案をし、実際に改善に移ることも多々あります。
  • 個々人の働き方に合わせた雇用形態や勤務時間を選択して効率よく仕事をしています。

花嫁の幸せにコミットするため、働く社員にも「安心感」と「信頼性」のある居場所づくりをしています。

▽ワークスタイル
ユーザーとしてmaricuruのサービスを使ったことが縁で勤務している女性社員もいるため、リモートワークや時短勤務も併用しながら「私生活での不安を無くし、働くことに集中できるよう」運用しています。

▽エンジニアリング
コミュニティアプリ「maricuru」では、卒花嫁とプレ花嫁が交流しやすいよう、日々エンジニアとデザイナーを中心にサービスの改善をしています。ユーザーにとっての使いやすさを追求し、チームを超えて意見を出し合っています。

▽カルチャー
リアルコミュニティスペース「maricuru park」をもち、社内で定期的に様々なイベントを開催しています。

Beschreibung

株式会社maricuruは、オフィスを渋谷に移転しました!
今回は、移転を記念したパーティのご案内です。

私たちmaricuruは、カスタマーハピネスを行動指針に掲げています。
そんな私たちが普段の業務から心がけているのは、「働く社員がまず不安を抱えることなく働ける」こと。

働き方の自由度が高いからこそ、月に1回、全員で顔を合わせてお互いのコンディションを確認する機会を作ろうと、社員全員が集まるピザパを実施しています!
もちろん、遠方の方にもリモートで参加していただいています。

そしてこのピザパ、maricuruの社員と交流いただける機会としてmaricuruで働くことに興味がある方にも参加していただくことが可能です。

今回は、移転記念で社外の方にもたくさん参加いただける会にしていければと考えております。

以下職種採用強化中ですので「まずはオフィスに行ってみたい」程度のご興味からでも、ぜひご応募くださいませ!
その他の職種の方も個別ご相談させていただきますので、お気軽にご応募くださいませ!!

●メディア事業責任者
●マーケティング責任者
●Webマーケティング先任者
●Webエンジニア
●学生インターン

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
3 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社maricuru
  • Gegründet 2013/12
  • 25 Mitarbeiter
  • International expandierend /
    Über 1.000.000 € Funding /
  • 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5F
  • maricuruに少しでも興味のある方、オフィス移転パーティのご案内です!
    株式会社maricuru