This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
マーケター(ジュニアクラス)
on 2019-09-18 184 views

まだまだ伸びしろがある自社サービスのマーケティング業務を役員直下で!

株式会社ハウテレビジョン

株式会社ハウテレビジョン members View more

  • 「外資就活ドットコム」「Liiga」という東大京大早慶生の2人に1人が使う就活サイトと転職サイトのコンテンツ・マーケティング全般を管掌しています。
    最近では外資就活アカデミアというトップ学生に限定したスクール事業を立ち上げました。
    並行して週末は学生起業家を育てるビジネススクール「WILLUFU startup school」で講師をしています。

    前職のリブセンスでは「転職ドラフト」という新規事業を企画し立ち上げました。
    その前はプライマル社で新規事業領域に特化した戦略コンサルタントとして総合商社や大手携帯通信会社などの新規事業開発を20件ほど担当していました。

    教育・人材分野の新規...

  • 掛川陽平
    Marketer

What we do

ハウテレビジョンは世界で挑戦したいと思う学生に向けた就活支援プラットフォーム、外資就活ドットコム(https://gaishishukatsu.com/)及び若手プロフェッショナルに向けたキャリア支援プラットフォーム、Liiga(https://liiga.me/)を運営しております。

外資就活ドットコムとは
2010年にサービス公開。世界で挑戦したいと思う学生を徹底支援すべく、インターンシップ・就職活動というプロセスを通じて成長環境を提供し、企業の新卒採用を変革するリクルーティングプラットフォームです。
東大、京大、慶応、早稲田、一橋をはじめとしたトップ校の学生の2人に1人が利用しており、上位校を中心にスタンダードな就職活動メディアとしての地位を確立しています。
企業情報、インターンや選考などの募集情報、コミュニティ、スケジュール管理機能、web合説、就活コラムなど、トップ企業への就活に必要なすべてのコンテンツを網羅しており、直近では「外資就活相談室」という、ユーザーがトップ企業の内定者や現役社会人に気軽に相談できるサービスを開始しました。

Liigaとは
2016年にサービス公開。『世界で適用する人材を育み、未来を創る』というコンセプトで立ち上がった、若手社会人向けキャリアアップ支援サービスです。
あらゆる組織・チームで成果を生み出すように機会・環境を与えることで、企業に活力と変革をもたらす、若手プロフェッショナルに向けたキャリアアップ支援サービスです。キャリア戦略を学ぶ『コラム』、ケーススタディでスキルを磨く『コロッセオ』、ハイクラスエージェントからのオファーが届く『スカウト』などのサービスを中心に、外資就活ドットコムを卒業したプロフェッショナルのキャリアを支援しています。

2019/4/10
就活支援プラットフォーム「外資就活ドットコム」がハイブリッド型総合書店「honto」とのサービス連携による書店機能「外資就活書店」を開設
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000026700.html

2019/4/24
東証マザーズ上場

2019/10/1
外資就活カフェ 東大店・京大店・阪大店 3店舗オープン!
https://gaishishukatsu.com/cafe

Why we do

弊社のサービスは、「学び」「出会い」「実践」の3つを基本要素としてサービスを構成しています。外資就活ドットコム・Liigaの様々なコンテンツでキャリアをブレイクスルーさせる出会いを得て、自分の能力を最大活用できる実践的な日々を過ごす。このような3要素の連動により、全ての人が仕事を通じた自己実現を可能にする世界最大のリクルーティングプラットフォームを創ることを目指しています。

外資就活ドットコムは、代表の音成が外資系投資銀行に就職活動を行っていた折、情報不足のため大変苦労したことから、グローバルに活躍したいという志を持つ学生のために設立したのが始まりです。

これまで完全企業寄りだった求人メディアをユーザー(=求職者)側に取り戻そうと、2010年に設計・リリースしたのが「外資就活ドットコム」でした。このサイトを通して、選考情報のキュレーション・フェアな立場で提供されるコンテンツ・スケジュール管理・コミュニティ機能などをWEB/モバイル双方で提供し、大学生が就職活動をより便利に、かつ本質を捉えて進めていただくべく徹底サポートしています。

外資就活という名前ですが、外資系企業のみならず、日系企業の情報も掲載しています。
「グローバルに活躍したい」という志を持つ学生を支援するべく、ハウテレビジョンの社員は日々サービスの改善に挑んでいます。

How we do

当社が運営しているメディアはコンセプト設計・デザイン・開発からコンテンツ制作、ライティング、マーケティング、セールスに到るまで、すべて自社で手がけています。

クライアントやユーザーからのフィードバックを即座に反映、実行することができる組織で、スピード感のある意思決定などが求められる環境です。 また、急速に拡大している組織であるため、事業の成長をハンズオンで感じることができる点も当社の魅力です。 少数精鋭の環境下で、一人ひとりが大きい裁量を持つことができ、ユーザーの抱える課題を効率的に解決するにはどのようなサービスが良いか、どんな価値を提供すべきかなど、全ての判断と行動を自分自身で意思決定できます。 チームとしても、個人としても、エキスパートであり続けることが求められるため、キャリアにおいても役立つスキルが身に付けられます。

正社員34名とこれから組織を強化していくフェーズです。
能力を全面開花できる環境を一緒に作っていきましょう!

As a new team member

■仕事内容
・若手ハイクラス向けのキャリアサイト「Liiga」および新規事業においてマーケターとしての役割を担っていただきます。

・主にオンラインにおける有償プロモーション、およびオーガニック流入施策の戦略設計〜施策立案〜流入後の体験設計を一手にお任せします。

・弊社のマーケターは「攻撃」のポジションです。単純にマーケティング施策をただ行うのではなく、事業全体を見渡し、事業とマーケティングのあるべきを描き、そこからプロダクト開発や営業活動にも積極的に関与。
全てのフェーズにおいて、活動を活発化してもらうことを期待しています。管掌領域はマーケティングですが、プロダクト要素も含まれる包括的マーケターのポジションです。

■執行役員 Liiga事業本部長の千田が語る「3つの魅力」

1)「裁量権」と「実力主義」
弊社はわずか30数名の会社ですが、現在事業がどんどん拡大しており、様々なポストが空いている状態です。
そして入社年次によらず実力主義でメンバーを抜擢する風土があります。
実際に執行役員の私、千田自身も入社後1年半という短期間で、マネージャー→部長→本部長→執行役員と、瞬く間に裁量権が拡大しました。
今、実力はあるに組織の関係で中々裁量が拡大しない方も多いのではないでしょうか?そのような方にとっては、自分の裁量で会社と事業を動かす最高のチャンスにあふれています。

2)「少数精鋭」
弊社はメンバークラスの社員でも、DeNA、リクルート、電通、PwC、Deloitte、住友不動産、日経新聞、楽天、富士通、Speee、など大手企業や人材輩出企業の出身者が多い少数精鋭の会社です。
そのため日々の仕事のレベルが高く、理解があり、マーケティング部門も本質的な施策を積極的に投下することができます。

3)「webリテラシーの高い環境」
私の前職はリブセンスは、SQLやスクレイピングコードはビジネス職も実装するのが当たり前の業界内でもwebリテラシーが高い会社の一つでしたが、弊社も入社後同じ環境であることにとても驚きました。
web系の最先端のマーケティング施策を自分の裁量で試せる環境にあります。

■応募要件

○必須要件
・下記いずれかのご経験があること
 -有償プロモーション
 -オーガニック流入設計
 -流入からのグロースハック推進経験 など

◎歓迎要件
・web系自社サービスのマーケティング経験
・メルマガやブログのコンテンツ企画・進行経験
・人材系メディアのデジタルマーケティング経験

Highlighted posts

「『人の能力開発をしたい』という思いを、インターネットで全人類に届けたい」DeNA出身の取締役にインタビュー
笑いの絶えないチームで挑戦し続ける! 若き開発リーダーが取り組むチームビルディング
楽天、KADOKAWAを経てハウテレビジョン? なぜ僕は大企業から社員30名の会社を選んだか
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ハウテレビジョン
  • Founded on 2010/02
  • 34 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル8F
  • まだまだ伸びしろがある自社サービスのマーケティング業務を役員直下で!
    株式会社ハウテレビジョン