This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
キャリアアドバイザー

働く時間や場所を気にしない!ママも活躍中のキャリアアドバイザー募集!

株式会社スマイループス

Mitglieder von 株式会社スマイループス

Alle anzeigen (4)
  • https://www.wantedly.com/companies/smiloops/post_articles/122743

  • Yukiko Sato
    Sonstiges

  • 私は人材業界にて約13年間働いてまいりました。
    主に大型派遣での母集団形成、キャリアカウンセリング業務から始まり、若年層の転職支援や新卒派遣の営業、最後は新卒採用代行における採用コンサルタントとして努めて参りました。

    生産性ある迅速な行動力と高い数字意識は持ち、これまでも評価され、成果も残して来ました。
    ただ、これは全てクライアントや求職者の間に立ち、双方の視点に立ち、柔軟に深く入り込んだ関係性を作り、似合ったサービスを提供出来て初めて結果はついて来るものだと思っています。
    この点を大切にしつつ新しいことにチャレンジして行きたいと思っています。

    現在は夫の転勤で東京から北海道へ移住し...

  • IT→ゲーム会社にて人事労務は約8年、広告代理店でアシスタント業務を経て、現在のスマイループスに入社。

Was wir machen

  • スマイループスという社名は 「笑顔のループ」 という言葉に由来しています。 自分から笑顔のループを作っていけるよう、常にポジティブさをもって仕事に取り組むメンバーが揃っています!
  • 【月間登録者数:20,000名の『ジョブクル転職』】登録者が業界でも多い理由としては、「転職潜在層」にアプローチができていること。 ジョブクル転職は「チャット型」の転職サイトですので、従来の転職サイトと比較すると気軽にご登録いただけます。 その方にマッチした求人提案や自動化できる問答はAI(機械学習)にどんどん任せ、人によってでしか担えない「温かみあるコミュニケーション」や「高度なキャリア相談」などは、弊社キャリアコンサルタントがチャットを中心に支援しています。

私たちは探さない転職チャットアプリ『ジョブクル転職』、探さないバイトアプリ『ジョブクルバイト』を運営しています。

ジョブクル転職は

「転職したいけど、何からはじめてよいか分からない」
「転職活動する時間がない」
「なかなか書類が通らないので、レジュメを添削してほしい」

など、転職のことなら何でも気軽にチャットで相談できるサービスです。

通常、転職エージェントは1日4~6名との面談が限界ですが、私たちはテクノロジーの力を用いることで、1人のキャリアアドバイザーが1日平均100~150名のユーザーとチャットでコンタクトを取ることを可能にしました。

スマホアプリ『ジョブクル転職』をインストールすれば、レジュメやプロフィールを登録する前に、まずチャットで相談がはじめられる敷居の低さ。
わざわざエージェントに出向く必要がないので、地方や海外在住のユーザーも等しくサービスが受けられることを強みとし、圧倒的な人数に転職相談を実施しています。

求人提案や自動化できる問答はAI(機械学習)にどんどん任せ、人によってでしか担えない温かみあるコミュニケーションや高度なキャリア相談などは、弊社キャリアアドバイザーがチャットを中心に支援しています。

2019年5月にはジョブクル転職を土台とした新規事業「ジョブクルバイト」をリリースしました!
「こんなバイトないかなあ」という相談もバイト探しアドバイザーにチャットで相談でき、求人もAIが提案してくれます。
気になった求人にはすぐに応募も完了できます。

【ジョブクル転職】
iOS版:https://itunes.apple.com/app/id933595425
android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smiloops.jobkul&hl=ja

【ジョブクルバイト】
iOS版:https://apps.apple.com/app/id1451928036

Warum wir das tun

  • 代表の仲子です。リクルートに新卒で入社し、その後ベンチャー企業であるSpeeeの新規事業部門で経験を積み、スマイループスを起業しました。 チャットUXを軸に、今後は様々なジャンルに挑戦したいと考えております!
  • スマイループスでは、数字や論理で考える“クールさ”と、熱い気持ちや感性を大切にする“ホットさ”のバランスを意識しています! ビジネスサイドとエンジニアリングサイドの垣根を超え、自由に意見をしあう風通しのいい環境です。

★転職のハードルを下げ、一人ひとりがイキイキと笑顔で働ける世の中へ★

転職しようと考えている方は年間約900万人といわれています。

しかし、実際に転職する人数は年間300万人程度。
残りの約600万人、つまり転職意向のある方の2/3は、転職に至らないというデータがあります。

中にはポジティブに今の仕事を続けることに決めた方もいるでしょう。
ですが、おそらくは、今の仕事に不安や不満を抱えながらも、働き続けている方が多いのではないでしょうか。

それって、働く人にとっても、企業にとってもハッピーではありません。

求人サイトを見ても、どの企業が自分に合うのか分からない
応募しても、なかなか選考を通過できない
そもそも転職活動する時間がない…

など、“転職活動”それ自体のハードルが高く、実際の転職までなかなかこぎつけることができないのが現状だと考えます。

多くの人にとって、人生の大半の時間をささげている仕事。
たくさんの時間を費やすのなら、全員がやりたい、やってみたい仕事に挑戦してほしい。

私たちは、一人ひとりがイキイキと笑顔で働ける世の中を目指して、サービスを提供しています。

★月間平均登録者数:2万名の『ジョブクル転職』★

『ジョブクル転職』は転職サイトの中では日々増加中で、会員数31万名を超え、月間平均登録者は2万名を超えております。皆さまが日々ご利用されている求人サイトの月間平均登録者数に負けず劣らずの登録者数となっております。

この登録者数の理由としては、「転職潜在層」にアプローチができていることです。プロフィール等を登録する前にチャットで相談ができるので、気軽にご登録いただけていることが要因となります。

Wie wir's tun

  • 「ユーザーを主語で語る」、「シンプルに考え、すぐ動く」など弊社の行動指針を大切にし、日々より良いサービスを目指しています!
  • 社内の雰囲気です。

スマイループスは「クールであったかい組織」を目指して「Our Code」という大事にしている行動規範を持っています。
AIに象徴されるような仕組み化や効率化を進め、これまでの常識ではできなかったブレイクスルーを起こして行く一方で、
一人ひとりがその人にしか出来ない仕事を通じてユーザに価値を提供できる人間の集団を目指しています。

★スマイループスの行動指針「Our Code」★

●Make BIG~でっかく、変えよう~
●User First~ユーザーファーストで語り合おう~
●Fun as professional~プロとして、楽しもう~
●Empower each other~お互い高め合い、引き出し合おう~
●「      」Blank for You~一人ひとりが主役であろう~

★6億円の資金調達を実施しました★

2019年2月、弊社はWiL様より6億円の資金調達をさせていただきました。
こちらの資金調達をもって、融資を含める累計調達額は約10億円となりました。

「探さない転職チャットアプリ「ジョブクル転職」を運営するスマイループス、WiLから6億円の資金調達を実施」
https://www.wantedly.com/companies/smiloops/post_articles/157271

Beschreibung

【仕事内容】
転職を希望するユーザーの方の悩みや相談に、チャットで受け答えをするお仕事です。
毎月1,000名以上の求職者があなたを待っており、ユーザーの皆様の希望を踏まえた上で、どういった提案をしていくかはあなたのご経験とお力次第です。

具体的には
・選考に必要な書類の作り方の相談
・志望動機、転職理由の伝え方の相談
・自分に合った求人の選定方法  
 など
転職に関わる相談をご対応いただきます。

本ポジションは対面や電話での対応はありません。チャットでの対応となるため、相手に伝わりやすいコミュニケーション能力が必要となります。

また現在、北海道、千葉、神奈川からリモートワークで働いている社員がおります!

入社後1~2か月はOJTにてしっかりと業務を教えますので、安心してリモートワークに取り組んでいただけます。
(出社可能の方はOJT期間は出社いただく可能性がございます。)

【必須条件】
・人材業界での就業経験または人事(中途採用)のご経験(年数問わない)
・土日を含む勤務が可能な方(週休2日制)
 実際のシフトに関しては相談も可能ですので、面談時に具体的にお話しさせていたきます。

【歓迎スキル】
・コミュニケーションが得意
・世話好きな方
・ホスピタリティが高い
・主体的に動ける方
・新しいものを作りたい方

【働く環境】
本ポジションはシフト制勤務(週休2日)です。
リモートワークだと薄れがちな社員同士のコミュニケーションを活性化するために、ピアボーナス制度を取り入れ、お互いに「ありがとう」の気持ちを伝えることでモチベーション高く働いています!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach キャリアアドバイザー
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 仲子 拓也
Gegründet Dezember, 2012
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都港区三田1-2-17 MSビル4F