This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
マネージャー/事業開発
on 2019-09-30 512 views

教育の未来を一緒に創っていくマネージャー候補募集!

株式会社tyotto

株式会社tyotto members View more

  • 【株式会社tyotto CEO】
    神奈川県の武蔵小杉というエリアで大学受験生向けのキャリア教育塾を運営しております。
    高校生が、自己肯定感を高め自己理念を追求しグロースマインドになるために「大学受験」と「キャリア教育」を取り入れ日々生徒と向き合っています。
    予測不可能な未来を迎えるにあたり、「自分がどうしたいのか・どう生きていきたいのか」ということをリフレクションを通して考えられるきっかけづくりを主にしています。

    現在はアダプティブマインドセットアプリtyotto meのtoB提供とtyotto塾というオンライン・オフラインの高校生・大学生向けキャリア教育塾を事業としてやっています。
    ...

  • 大学在学中の塾講師アルバイト経験を経て、tyottoの創業に携わりました。
    現在は、神奈川県の武蔵小杉で大学受験専門個別指導のtyotto塾を運営しております。
    広報や企画をしております。

    "世界中の人々が生きることを好きでいられる社会"を実現するべく、アプリやアクティブラーニングコンテンツをフル活用した、全く新しい教室運営を展開中。
    教科指導や合格だけを目的としない、新たな学習塾のスタンダードとなることを目指しています。

  • tyotto Inc.
    塾事業部

    大学在学中の塾講師アルバイトやネットビジネス経験を経て、tyottoの創業に携わりました。
    現在は、神奈川県武蔵小杉にあるtyotto塾の塾長を務める傍ら、これから高等部を立ち上げる塾向けのコンサルティングも行っています。

    “生きることを好きでいられる”
    このビジョンを実現するべく、アプリやアクティブラーニングコンテンツをフル活用した、全く新しい教室運営を展開中。
    教科指導や合格だけを目的としない、新たな学習塾のスタンダードとなることを目指しています。

  • バイト講師として、tyotto塾に関わっていく中でtyotto Inc.の理念に共感し、tyottoの教育を世界に広めるべくインターン生として教室運営・経理に携わっています。
    私たちの教育を受けた人が生きるを好きになってくれることを目標に日々努めています。

What we do

「教育で世界をちょっと良くする」という理念に基づき、以下の事業を展開しています。

●事業について:
◎コーチング指導を中心とした学習塾「tyotto塾」の運営
コーチングによる対面指導と、自社開発している学習アプリ「tyotto folio」を活用し、学力の向上と生徒の自律を促進しています。また、アクティブラーニング型のオリジナル教育コンテンツ「ProgressTime」を定期的に実施することで、答えのない問いに向き合う姿勢や思考力、コミュニケーション力の育成を図っています。大学合格だけを目的とするのではなく、長期的なキャリアを描き、選択肢の幅を広げることを目指しています。

◎生徒の学びの意欲を引き出すモバイルアプリ「tyotto folio」の開発
ポートフォリオ機能・リフレクション機能により、主体的に学ぶ意欲を引き出し、生徒の自律を促進しています。生徒の学習の質を向上するだけでなく、様々な人のキャリアに触れるコンテンツや、社会を知るためのコンテンツの配信も行ない、生徒の興味関心の幅を広げます。

◎toB向けに開発した教育のパッケージ「tyotto塾Union」の提供
tyottoの教育ノウハウをパッケージにし、学習塾向けに提供しています。理念やビジョン、バリューに共感いただける方を対象に、「tyotto folio」の利用や「Progress Time」の実施はもちろん、Webマーケティングや指導についてもサポートを行います。様々な学習塾で「世界をちょっと良くする」活動が行われている状態を目指します。

Why we do

-偏差値●以上の高校に行くべき
-受験勉強しなきゃ
-“いい”大学に行ったほうがいい
-就活は早く始めるべき
-とりあえず”大手”企業

「しなきゃいけない」「あるべき」に縛られて進路選択をしている人も多いのではないでしょうか?

"いい大学"にいくことや、”大手企業”に入ることが、全ての人にとって幸せなのでしょうか?

今後、ますます社会の変化のスピードが早くなり、テクノロジーの進化、グローバル化も加速し、価値観もますます多様化します。そんな中で「幸せ」の定義も多様化すると考えています。

私たちtyottoは、キャリア選択の幅を広げることで「自分の人生くらい自分で決める」「生きたいように生きる」そんな人を増やしたいと思っています。変化する社会の中で、自分に正直に、そして自分のビジョンを描いて意思決定できる人を育てていく、それが私たちの取り組みです。

私たちは、以下の理念、ビジョンを掲げ、新しい教育の「当たり前」に挑戦しています。

●理念:
『教育で世界をちょっとよくする』
「ちょっと」の積み重ねで大きな変革を起こせるように日々教育と向き合い、事業に取り組んでいます。

●ビジョン:
『世界中の人々が生きることを好きでいられる社会の実現』
教育で世界をちょっとよくした先に私たちのビジョンを実現します。

How we do

●バリュー:
tyottoに関わる全メンバーが大切にしているバリューは以下の6つです。
『ビジョナリーでいよう』
『性善説でいよう』
『自分に正直でいよう』
『自律しよう』
『社会をより良くしよう』
『挑戦と失敗を楽しもう』

これらはtyottoのバリューであり、tyottoの教育サービスを受ける方がなってほしい理想像でもあります。

私たちは働くメンバーを信頼しています。ですので、働き方も比較的自由で女性も働きやすい職場です。
メンバーはの多くが20代で、メンバー同士の距離も近く、風通しが良い環境です。
スタートアップらしいスピード感、柔軟性を強みに、一人一人が事業に責任を持って取り組んでいます!

Description

価値創造の発信基地である本部教室をはじめ、tyottoブランド全体の価値を最大化し、「教育で世界をちょっと良くする」ために強い組織を創っていくマネージャー候補を募集します。一般のマネージャーという感覚で利益を伸ばすことよりも、tyottoの価値を一緒に高めてくれる方、仕組みを創ることができる方と出会いたいです。

最近は自治体や学校、民間企業から連携のご依頼も多くいただいており、社会課題解決に向けて幅広くブランド展開をしていきたいと考えております。

【こんな人をwanted!】
・人の成長に関わることが好き、たくさんの人の可能性を伸ばしたい!
・既存のものに固執せず、柔軟にトライアンドエラーを楽しめる!
・社会課題を解決していきたい方!

✔︎働き方も柔軟に対応
✔︎私服勤務OK
✔︎女性も働きやすい
✔︎新しいおしゃれな教室!

目の前の人の成長に関わりたい、その思いを中心に教育の新しい「当たり前」を一緒に創っていきませんか?

Highlighted posts

教育ベンチャーtyottoが明光ネットワークジャパンから1.1億円の資金調達
tyottoという会社と、教育業界の面白さを知ってもらうために発信しようと決めた
教育ベンチャーtyottoが明光ネットワークジャパンと提携したワケ
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社tyotto
  • Founded on 2016/02
  • 10 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 神奈川県川崎市中原区下沼部1760 カインド玉川4F
  • 教育の未来を一緒に創っていくマネージャー候補募集!
    株式会社tyotto