This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
法人営業/インサイドセールス
on 2019-10-28 112 views

外国籍紹介を業界トップへ!HR Tech新規サービスの営業基盤確立へ!

NODE株式会社

NODE株式会社 members View more

  • ASEAN(東南アジア10カ国)の人材に特化した人材紹介エージェントサービスASEAN CAREERの営業に従事。
    学生時代はカンボジア渡航を皮切りにアジアにハマりベトナム、マレーシア、シンガポール、インドなどをバックパック旅行。
    また、フィリピンのインターンシップ従事後、富士山の8合目山小屋でアルバイトを経てNODE株式会社にジョイン。

  • 【現在】
    NODE株式会社、最高執行責任者COO
    営業統括、人事採用・・・他に従事。他一社立ち上げ。
    【これまで】
    岐阜薬科大学薬学部卒業。
    新卒で病院業界大手コンサルファームに入社。3年間経営コンサルタントとして経験を積み、立ち上げ期のファームで経営コンサル4年。その後、人材紹介会社の日本オフィス立ち上げ期に参画し3年半経験、現在に至る。
    【今後】
    キーワードは【HR×外国人】【ヘルスケア】で活動しています。その領域ではこの会社だよねって言う、その筋では一番の会社を、イケてるベンチャーを作りたいと思っています。

  • Pham Hoai Nam

  • NODE株式会社の事業開発、事業戦略立案を担当。2011年に慶應義塾大学を卒業し、新卒で当時の株式会社リクルートにてHRカンパニー営業部に配属となり、ソリューション営業に従事。その後、ベンチャー企業を経て独立。2014年3月にNODE(旧VACS International)を立ち上げ、現在に至る。
    表現することが好きな割に、元来内気な性格もあり、今の会社メンバーにはとても支えられていて感謝しかありません。起業前まで付き合いは狭く深くでしたが、社長になってからはそうも言ってられず、日々奮闘しています。
    常識にとらわれない方、無謀に見えてもまずは「できるかも」と可能性を潰さない方、ルーティ...

What we do

  • ASEAN出身者のためのプラットフォーム「ASEAN CAREER」
  • 弊社主催、ASEAN留学生向け合同説明会

私たちの主たる事業は、東南アジア出身の留学生の採用支援やHR Techプロダクトの企画開発です。

◆ASEAN CAREER(外国人の就職・転職サイト)
ASEAN諸国出身の留学生と、既に日本で働くASEAN出身社会人を対象とした外国人人財向けの就職・転職情報サイト”ASEAN CAREER”を運営しています。
ASEAN CAREERは、ASEAN事業を推進・拡大を検討している日本の主に中小企業が持つ、ASEAN事業を円滑に推進し、売上を最大化したいというニーズに対して、その中核を担える海外人財との相互理解の機会を提供します。

特徴としては、人財とのコミュニケーション量が多く、「中長期的な人財の活躍」を大事にしている点です。
私たちはASEAN出身人財の魅力を、時には各国ごとの気質に触れながら全国の日本企業に伝えていくとともに、積極的に彼らを採用した企業をクローズアップしその成功事例を広めていきます。

◆Movcube(録画面接ツール)
録画面接ツールのMovcubeを2019年にリリースしました。外国人の採用支援を行う中で感じた課題感から企画開発しており、自社開発プロダクトです。今後はリクルーティングオートメーションサービスへと発展させていき、採用のあり方を根本から変えていこうとしています。

Why we do

  • ASEAN CAREERロゴ
  • 打合せ中

「生きる選択肢を増やす」というのが当社のミッションです。
インターネットを通じて容易に多くの情報に触れることができるようになり、「認知集合」としての選択肢は増えました。
あの人はすごいことやってるな、とか、女性起業家かっこいいな、とか、宇宙開発って面白そうだな、と思うことはありませんか。
しかし、認知はしているものの、情報過多によってそれを「自分事(=当事者意識)」と捉えるのはなかなか難しく、実際に自分が選択肢を検討する「考慮集合」には昇華していないことが多いのが現状です。
私たちは、「境界線を超えて楽しみを分かちあえる世界」を創りたいと考えています。一歩踏み出せない人、事情があって壁にぶつかっている人、全ての人に、最初の一歩を踏み出す勇気を持ってもらうお手伝いをしていきます。誰かにちょっと背中を押してもらえると、頑張れますよね!

How we do

  • 職場の雰囲気
  • エンジニアと打合せ中!

◆多様性を受け入れる素地
◆多様性を生み出す勇気

私たちはこれらを最も体現するチームであるべく、あらゆる「可能性」に蓋をしません。だれかがふと思いついたことを、どうしたら実現できるのか、お客様から依頼をいただいた非常に難度の高い課題を、どうしたら解決 できるのか、ワクワクしながら事業活動をしています。

当社の特徴は、普段からASEAN出身の外国人がオフィスに遊びに来てくれるような環境であることです。
就職活動相談にのったり、一緒にランチを取ったり、彼らと長く接するうちに、自分の価値観も広がりますし、何より、楽しいです。ですので、飲み会や忘年会には、ASEAN CAREERに登録している留学生に声をかけたりします。

昨年末はタイ料理を留学生たちと食べにいきましたし、最近は、留学生5名とハラル対応レストランでランチしました。

また、一昨年の8月には社員研修(旅行)として4泊5日でタイのバンコクへ行きましたし、昨年は11月にベトナムのハノイ・ダナン・ホイアンを視察しました。

現地の熱気に触れ、自分たちがお手伝いしている人たちの気質に肌で触れようということです。「リアリティ」は私たちの中でも重要なキーワードです。

As a new team member

主に2つのミッションがあります!

1. 現在まで取り組んできた外国籍紹介事業を業界トップまで一緒に引き上げる
2. 立ち上げたばかりのHR Techサービスを仮説検証フェーズから入っていただき営業基盤を確立する

【お仕事内容】
世間的には外国人の社員採用は年々盛り上がってきていますが、まだまだ業界は成長途上で、かつプレーヤーだけが増え健全なマーケットであるとは言い難い状況です。
まずは紹介業で外国籍フレンドリーな求人の獲得を行っていただくのみならず、適宜求人企業へのアドバイスをしていただき、外国籍紹介業で業界トップを一緒に目指しましょう。

併行して、さらに会社の業績を伸ばしていくために、HR Tech周りで新規サービスをスタートしています。
録画面接、という領域ですが、2018年頃より浸透が始まってきたニュアンスです。
私達のサービスは、「候補者をさばく」ということに重きはおいておらず、「会社が候補者と十分にコミュニケーションをとり、互いに双方の良さをじっくり吟味する時間をつくる」ことを大事にしています。
ゆえに、サービスの発展方向性も同業他社とは少し違うものを考えています。

【こんな方、ウェルカムです】
・社の理念「生きる選択肢を増やす」に共感いただき、諦めるより可能性を信じたいという考えの方
・人材業界での営業経験をお持ちの方
・事業会社での人事経験をお持ちの方
・SaaSプロダクトの営業立ち上げや営業初期段階での経験がある方
・一人でもプロジェクトを実行しきる自信がある方
・リスクがあるほどワクワクできる方

Highlighted posts

【就活生(転職活動者)向け!】録画面接の練習キャンペーン企画!!!!
NODEってどんな会社なの!?女性社員に本音を聞いてみた!!
NODEの多国籍マーケティングチーム!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
NODE株式会社
  • Founded on 2014/03
  • 6 members
  • 東京都新宿区新宿1-34-15 新宿エステートビル2階
  • 外国籍紹介を業界トップへ!HR Tech新規サービスの営業基盤確立へ!
    NODE株式会社