This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
調剤・在宅・新規事業
on 2019-11-13 2,039 views

健康の先にある自己実現に向かって、人の成長を信じ、支えられる薬剤師募集!

株式会社LasiQ

株式会社LasiQ members View more

  • 株式会社LasiQ(らしく)の代表取締役社長。
    1974年生まれ。福島県須賀川市 出身・在住。1998年丸紅化学プラント株式会社,2000年メディテック株式会社(丸紅グループ医療系事業会社)を経て、2003年4月から現職。
    インド、パキスタンの石油精製所・パイプラインの建設・メンテナンスを始め、医療ODA案件の入札・契約履行業務など海外営業に5年間従事したのち、薬剤師資格を取得後、明治38年から続く薬局4代目として、経営者の道を歩んでいる。家訓である「3方良し」、そして企業理念である「自分らしくの追求」のもと、薬局における新規ビジネス開発に強みを持ち、理念教育に基づく、身近な人の「自分ら...

What we do

▶︎ Service - 主なサービス
・薬局事業部    :福島(須賀川市)3店舗、関東(板橋区、浦和)2店舗
・介護事業部    :福島(須賀川市)小規模デイサービス、居宅介護支援事業所
           関東(板橋区)居宅介護支援事業所
・人材サービス事業部:福島(須賀川市)人材紹介/派遣事業所

▶︎LasiQの事業戦略 - 既存事業の拡大
LasiQは地域に根差した医療・介護・人材サービス複合企業です。
事業の核は調剤薬局事業ですが、企業理念「自分らしくの追求」のもと、お客様の「自分らしく」をどのように支援できるのか、クスリを超えてお客様の生き方つまりは考え方の成長に貢献できるかかわり方をしていきたいと考えています。

当社は、同規模レベルの同業他社と比べ高水準の理念教育を量・質共に投資しており、それらを社内だけではなく、顧客にも提供できるような新たなサービスを開発中です。能力のある人間は年齢に関わらず権限を与え、事業を動かす人間へと登用しており、若くとも活躍できる土壌があります。

Why we do

これからの医療に必要なことは、「なぜ健康である必要があるのか1人1人が答えをもつこと」だと考えています。日本には優れた医療技術・サービスと国民皆保険制度があり、たとえ病気になっても、経済的な負担も少なく生活ができる環境がありますが、本気で幸せを求め、目的や目標に向かって生き成果を上げていくなら、自らの努力でできる限り健康でハイパフォーマンスを出せる状態にしておく必要があります。

私は、願望を明確にしたり、時間管理やコミュニケーションの技術を覚え、またポジティブな考え方ができるよう思考管理をすることで、全ての人が健康的な生活が送れるような支援をしていく活動をしていきたい。その活動を、先代が愛し支援してきた薬剤師そして薬局と広げ、世界の薬剤師や薬局の活動として市民権が得られるよう残りの人生をそこに費やしたいと考えています。

それこそが、企業理念にもなっている私なりの「自分らしくの追求」です。皆さんにも将来の夢・願望があると思います。それらをこのLasiQという舞台でみんなで叶えていきたいと考えています。このみんなの舞台をより良いものにしていくために、まずは私達が大切にしている研修内容やそれから得た成果を情報発信する仕組みを作りたいと考えています。

是非、その力になってほしいです。

How we do

今当社は福島に3店舗そして関東に2店舗の薬局があります。これから関東にもう1店舗薬局を作るにあたり、新規立ち上げを任せられるやる気と能力のある薬剤師を採用する他、3店舗を統括できるリーダー薬剤師も必要となります。これまでは関東圏では人脈も少なく人材紹介会社への依存度が多かった当社ですが、今回WEB部門を新たに立ち上げ、採用及びFB、Twitter、オウンドメディアを用いて情報発信ができる体制を整えていきたいと考えています。そこであなたには、薬剤師としてのみならず、これまで個人としてメディアへ情報発信し培った技術力とアイディアが存分に発揮して頂きたいです。

2011年の震災以降、当社は急速にサービスを増やし、会社が拡大する一方で、経営における組織マネジメント、ブランディング、情報発信、理念浸透と企業文化の醸成など、まだだま課題は多いです。

そこで優秀な皆さんに入社頂き、これまで培った経験や、ノウハウを存分に発揮して頂き、会社や事業の拡大に貢献頂きたいのです。

As a new team member

◇薬剤師[調剤薬局]◇
▼ 業務内容
所属店舗での調剤業務
社長室直属の採用プロジェクトチームに入ってもらいます。首都圏の薬学生インターンを募集するメディアを1つ担当してもらい、プロジェクトの成長にコミットしていただきます。
▼必須条件
・薬剤師資格
・週40時間、6ヶ月以上のコミット
・自分のキャリアプランを描いている
・やる気溢れる人間
・地頭が良いこと(大学名は不問)
・素直であること
▼歓迎条件
・ブログ等SNS発信の経験知見
▼求める人物像
・数値目標に対する責任感があり、何としても達成させるために頑張るという気概がある人
・素直に結果を受け止め、学習ができる人
・自身の仕事の枠に制限を設けず、貪欲に高みを目指そうと志向する方
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
▼最後に
自分の成長が、会社の成長につながると心から信じ、全力で前向きに取り組むからこそ、成果を手にすることができます。その考えに心から同意し共に高みを目指したいと考えたなら、一歩勇気を出して応募してください。やる気のある優秀な人材を採用するのに気後れは無用です。如何に優秀な人材を集めることができるかが、あなたの成果です。たくさんのご応募お待ちしております。

Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社LasiQ
  • Founded on 1991/03
  • 39 members
  • 東京都板橋区大山西町63-3 ドエルフローラ1階
  • 健康の先にある自己実現に向かって、人の成長を信じ、支えられる薬剤師募集!
    株式会社LasiQ