Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

急成長ベンチャーの社内インフラを自分のアイデアで抜本的改善に導くSE求む!

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

Mitglieder von ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

Alle anzeigen (1)
  • 中川 典宜
    コーポレート・スタッフ

Was wir machen

  • 機械学習・ビッグデータ分析・マーケティングサイエンスの最先端が交差するホットなテクノロジーベンチャー企業です。
  • 社会にダイナミズムをもたらすユニークな事業開発会社でありたい。

ソネット・メディア・ネットワークス(以下SMN)は、ソニーグループで培った技術力をベースにビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つのコアテクノロジーを軸としたマーケティング・テクノロジー事業を展開している会社です。主力のDSPサービス『Logicad』は、月間1600億件のリクエスト・20TB相当のビッグデータを高速処理するアドテクノロジー事業です。

弊社の社内システム担当は、社内ITインフラの企画・運用から、組織のリスクマネジメント全体の設計・運用・管理を担うポジションです。少数精鋭のバックオフィス部門で今回は初めての中途採用になるため、経験スキルに応じて、内部統制業務(J-SOX、Pマーク、ISMS等の制度対応を含む)や、ISO認証取得の取り組みなどもお任せします。

2015年12月22日、東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場を実現し、(プレスリリース:http://ur0.pw/qf2U)今後はさらなる経営基盤の強化を図ると共に新規事業の開発や市場開拓、世界展開をしていくフェーズを迎えています。そのため、経営環境の変化に対応する組織体制を構築し、社内インフラを強化していくために力を発揮していただける方を募集しています。

Warum wir das tun

  • ユーザーのことを徹底的に考え抜く。これが私たちの活動の起点です。
  • 常に冒険心とワクワク感を持ち、新しい道を開拓することを楽しんでいます。

ミッションは、
『情報通信技術の進歩を人に優しいかたちにして、愉快なる未来を創る』ことです。

愉快なる未来は、今までのやり方の延長では創れません。
常識の境界を軽やかに飛び越えて発想し、勇気を持って最初の一歩を踏み出すこと。
そして、情熱と能力持った一人ひとりが力を持ち寄り、連携して力を合わせること。

それによって、社会や人に新しい価値を提供できると考えています。

Wie wir's tun

  • 何かがあったらすぐに分析し、すぐに実行し、すぐ軌道修正する。スピード感を持って改善し、品質を高めていくことを大切にしています。
  • まずやってみて、たくさん失敗して、そこから大いに学ぶこと。 それが成功を手繰り寄せる最短の方法だと考えています。

組織を拡大・成長させていく過程で、内部統制システムを構築し、運用していくことによって、会社の信用を向上させる重要なミッションを担うのが社内システム担当です。各部署と直接やりとりし、業務の問題点を突き止め解決していくことが多く、常に多くの社員とコミュニケーションを取りながら業務を推進しています。

側にいる社員がクライアントとなるので、意見や感想を即座に感じることができ、高速なPDCAサイクルを回しながらスピーディーかつシームレスに業務に取り組めます。また自分の働きを通じて会社を全体を動かす体験ができるのもこの仕事の醍醐味です。自分の行動・意見が通りやすい環境があります。

バックオフィス門初の中途採用なので、今後仲間を増やしていく中初期メンバーとして活躍できることが、自身のキャリアアップやスキルの向上にも繫がります。

Beschreibung

急成長ベンチャー社内インフラをアイデアで抜本的に改善するSEを募集しています!

私たちは今、上場そして更なる事業展開のフェーズを迎え、早急に社内インフラ基盤の強化が必要とされています。今回は、経営管理本部内に新設した社内インフラ部門を牽引していく人を求めています。ソネット・メディア・ネットワークスは、ボトムアップのアプローチを推奨している会社なのです。自分のアイデアを最大限活かして社内全体を巻き込む大きな課題を解決したり、ゼロから社内体制を築いていく経験ができます。また若い世代が活躍できたくさんの経験ができる会社でもあります。年齢や性別にとらわれずフラットな関係を築いています。

固定概念にとらわれず、自分のアイデアで会社の根幹を支えていきたい人、是非お会いしましょう!
あなたからのエントリーお待ちしております。

ー募集概要についてー

【仕事内容】
社内インフラの企画・開発・運用を通して、業務課題を抜本的に改善する仕事です。 約100強名の社員とコミュニケーションを取りながら幅広い業務を推進していきます。

具体的には・・
◼︎ファイルサーバの管理などサーバ関連業務全般
◼︎社内ネットワークの管理
◼︎ツールの運用
◼︎セキュリティ対応
◼︎各種バックアップの設定・管理
◼︎入退場者のPCセッティング
◼︎社内業務のフロー改善や新規提案
◼︎ヘルプデスク

【必須スキル】
◼︎Windowsサーバの基礎知識
◼︎Active Directoryの基礎知識
◼︎Linuxの基礎知識
◼︎ルーター、スイッチの基礎知識

【歓迎スキル】
◼︎クラウド(AWS, Azure)の知識
◼︎仮想化環境(VM)の知識
◼︎バックアップの知識
◼︎Wifiネットワーク構築の経験

【こんな方にオススメ】
◼︎急成長ベンチャー企業の根幹を支えたい方
◼︎主体的にアクションを起こせる方
◼︎成長意欲の高い方
◼︎課題解決を楽しめる方
◼︎人との会話が好きな方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Management (Finanzen, Personalwesen etc.)
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gegründet März, 2000
Mitarbeiterzahl 160 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Advertising

Weitersagen (13)

Alles anzeigen

Weitersagen (13)

Alles anzeigen

Standort

東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー12階