デザイナー

デザイナー募集/会社を丸ごとデザインしてみないか

株式会社アイディーエイ

Mitglieder von 株式会社アイディーエイ

Alle anzeigen (1)
  • はじめまして!株式会社アイディーエイ採用事務局の後藤です。
    デザインコンサルティング部に所属しています。
    経済大学を卒業してデザインの業界に飛び込みました。
    デザインは経営の中でとても効果を発揮します。近い将来、経営をしていく上でデザインの考え方・扱い方が必須になってくると思います。
    アイディーエイでは、ビジュアルだけではないデザインの論理的活用をデザインマネジメントという戦略を用いて実践しています。
    少しでも興味を持った方は是非ご応募ください!

Was wir machen

  • D7f42798 8776 4837 9f71 8444f977fae7 これまでに当社が手がけたデザイン。店頭で見たことのあるパッケージがあるかも知れません。

■会社をまるごとデザインする IDAの考えるデザイン
IDAの考えるデザインの根幹が“デザインマネジメント”です。
単に色や形を考えるのではなく、企業や商品を分析、数値で把握することで、さまざまな視点から課題解決の糸口を見つけ、商品や企業のビジュアルイメージを変える。
また、業態や販売方法、人材教育まで含め、企業の価値を高めるためのシステムを提案・実施することができます。
ただ表面的なデザインではなく、企業や商品の価値を高めることにつながるデザインをしているのです。
まさにIDAの掲げる“デザインマネジメント”の考え方です。
会社をまるごとデザインできる会社。
それがIDAです。

【ブランディング戦略】
企業や商品の強壮が激化する中、コンシューマーからの関心をつかむためには、コンセプトを組み立て、個性をはっきりさせる必要があります。バラバラだった情報を整理し、新たな魅力を作成することで他社には無いオリジナリティ=個性を発信します。IDAでは主に、コーポレートブランディング、プロダクトブランディング、地域ブランディングを提供しています。

【インナーデザイン】
考え方・仕組みを生み出すことです。例えば、経営理念の作成では企業や学校の理念、提供する価値の構築を可視化します。その他も戦略市場の発掘やデザインシステムの構築を行います。

【アウターデザイン】
戦略にあったデザインを描きます。CI.VI開発、販売戦略アイデア、パッケージデザイン、グラフィックデザイン、WEBデザイン、店舗・ブースデザイン、ディスプレイデザイン、コピーライティング、カリグラフィーなどその範囲はあらゆるデザインに及びます。

【コーチング】
人財・仕組みを強化するためのサポートを行います。デザイン力を活かす人財教育、デザイン力を活かす組織強化、商品企画・アイデアサポート、デザインマネジメントセミナー&ワークショップなどがあります。

Warum wir das tun

  • Ea2bd3f0 fad7 441c aa90 becb93df23ea

近年、デザインに対する概念が大きく変わってきているように感じます。
従来のマーケティング、プロダクト、プロモーションという役割分担された中のデザイン=絵を描く人ではなく、総合的なデザイン思考によってプロセス全体を戦略的に構築するようになってきました。
アイディーエイの提供するサービスも、役目が変わったと感じております。同時に「描くだけのデザイナーに未来は無い。」そんな危機感も感じる今日です。
これから先もっと、テクノロジーやイノベーションは飛躍的に発達しながら、同時に優れたデザインを無意識的に触れることも多くなると思います。
私たちアイディーエイは、常に企業さまや人のそばにいて「いつも特別な感動をデザインで」提供していきます。
みなさまが困難な場面におかれた時こそ、私たちは情熱とアイディアによってサポートしたい。そう考えております。

【アイディーエイのコンセプト】
お客様が抱える問題を解決し
目的を達成するために
あるいは その先の「未来」を育てるために
私たちは長年積み重ねてきた教育と
確かなクリエイティブ力を糧に
アイデアを磨き デザインの可能性を伝え続ける。
期待に満ちた感動も
未来を育てる感動も
進化を呼び覚ます感動も
お客様一人ひとりの“心地よさ”のために
「いつも特別な感動をデザインで」

Wie wir's tun

自分にしかできないことを見つけて、
まっすぐに進む人はかっこいい。

会社から商品まで圧倒的なクリエイティブでイノベーションを
起こす人。生活者と商品の心地よい関係をデザインする人。
デザインとは無縁だと思われた市場にデザインの価値を伝え、
新たな需要を生む出す人。

誰ひとりとして同じ人がいないように
あなたにしかできないことが必ずある。

明日の感動をつくるのは、あなたのクリエイティブだ。

さあ、ともに感動をつくろう。

Beschreibung

■デザイナー
IDAには3つの部署がありますが、デザイナーはデザイン部に所属し、デザイン制作業務が中心となります。
制作アシスタント、オペレーション、デザイン発案・制作、プレゼンテーションなど、各個人の成長によって、仕事の領域は広がっていきます。
自らデザインした商品が全国の店頭で発売されることは、この仕事の醍醐味の一つでもあります。
そのためにも、IDAのデザイナーは描くだけでなく、挨拶、礼儀に始まり、お客様とのコミュニケーション、経営の理解まで、デザインマネジメントを実践していく能力を身につけていきます。
そして、お客様の経営戦略のサポートができるデザイナーを育成していきます。

Allgemeine Infos
Qualification Nur Kontakte von Teammitgliedern
Suche nach デザイナー
Jobart Berufsanfänger
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 井上勲
Gegründet Mai, 1978
Mitarbeiterzahl 46 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Advertising

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都中央区八丁堀3-4-10 京橋北見ビル東館3F

Page top icon