This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Contract work
デザイナー/アシスタント
on 2016-01-28 254 views

《名古屋勤務》家庭と子育てを両立しながら働くことができる ママクリエイター

株式会社 アイデアクラウド

株式会社 アイデアクラウド members View more

  • 田中 義弘(たなか よしひろ)

    株式会社アイデアクラウド 創業者 兼 代表取締役社長

    大学卒業後、デザインプロダクションにてグラフィックデザイナー・プロデューサーを経験
    2010年に株式会社アイデアクラウドを創業、WEBサイト制作・システム開発を中心に事業を展開中。

  • Yuka Tanaka
    デザイナー

What we do

  • デザイン書も社内にたくさん!日々デザイン力を磨くことができます。
  • ジェイアール名古屋タカシマヤや、ナゴヤキャッスルなど、商業デザインからクリエイティブなものまで、幅広く手がけられます。

株式会社アイデアクラウドは、web制作会社からスタートしたデザインプロダクションです。

【具体的な業務内容】
■ webサイト制作・運用・企画
■ 先端事業開発(AR / VR / MR / AI)
■ VTuber事業
■ プロジェクションマッピング など

名古屋にある本社では、メイン事業であるwebサイト制作・運用・企画を様々な媒体に対応して手掛けています。
今後はwebだけでなく、先VR、AR、MRなどといった最先端のデジタルコンテンツ開発にも積極的に取り組んでいます。

名古屋から業界トップを目指して、新しい時代の創造に貢献していきます。

◎名古屋本社 https://ideacloud.co.jp/
◎東京支社 http://ideacloud.tokyo/

Why we do

  • 意見を出し合いながら、より良いデザインを作り上げていきます。
  • 雰囲気のあるライティングとブルーが印象的なオフォス空間。

「つくる、その未来まで創る。」
これが私たちアイデアクラウドの理念です。

テクノロジー、クリエイティブ、そして
アイデアの力で人の心を動かすものをつくりあげていきたい。
バズワードの枠に捕われること無く、
その先の成果や効果、関わる人達、全ての未来まで創っていく。
そんなクリエイティブワークを目指しています。

アイデアクラウド企業理念
https://ideacloud.co.jp/philosophy.html

How we do

  • 個性的な光の演出が特徴のエントランス。

現在アイデアクラウドのメンバーは17名。
12名が名古屋本社、5名が東京支社で働いています。
雰囲気の柔らかいメンバーが揃っており、気兼ねなく、相談しながら仕事を進められます。

スタッフは20代の若い世代と、30代の経験を積んだ世代の半々。男女比も約半々です。
毎年人員増強を行ない、業務拡大も今後視野にいれ活動を行っております。

デザイン・プログラミング・ディレクターと各セクションが分業化されており、
案件ごとに各チームからメンバーが選出され、プロジェクトが進行していきます。

「こんなことがやってみたい!」という、あなたの要望に応じた仕事をすることもできるので、
働き方を相談しつつ、さまざまな仕事にチャレンジできる環境です。

半期ごとに慰労会などの飲み会を開催し、スタッフ間の交流も行っています。

また2017年に社内規定の改定を行ない、
賃金査定やステップアップ等級の明確化、残業時間の大幅減少など、もっと働きやすい環境作りが進行中。
メンバーの要望も取り入れながら、日々社内環境改善に取り組んでいます。

Description

デザイナー・クリエイターとして仕事をしていたけれど、結婚や出産を機に仕事から離れてしまっていた、子育ても一段落し仕事を再開したい、そんな子育てママが活躍できる環境が、アイデアクラウドにはあります。すでにママクリエイターとして仕事をするスタッフもいるので、仕事のことはもちろん、生活や育児など仕事以外の事も相談できたり。また、家庭環境に合わせて働き方や働く時間を相談し、就業形態を決めることができるのも魅力。安心して働くことができる場所をきっと見つけられます。
ぜひ私たちと一緒に、「ママクリエイター」として働いてみませんか?

------------------------

Q.どんな仕事をしているの?
A.webデザイン・企画・プログラミング・技術開発を中心としたクリエイティブ業務を行っています。最先端の新しいコンテンツ開発にも積極的に挑戦しており、クリエイターとして活躍できる環境が整っています。

Q.どんな人たちが働いているの?
A.若い世代を中心に、子育て中のママも活躍中!20代〜30代の若いスタッフが中心となって働いています。子育てをしながら今までの経験を活かし活躍するママクリエイターも働いています。

Q.勤務時間は?
A.育児や家庭環境に合わせた希望の時間・日にちで働いて頂けます。例えば保育園のお迎えがあるので14:00まで勤務、週3日勤務など、勤務時間は相談して決定することができます。もちろんフルタイム勤務も可能です。

Q.ブランクがあるけれど、大丈夫?
A.ブランクがあってもOK!今までの経験がしっかりと活かせます。意欲的に仕事がしたい、という気持ちをお持ちであれば問題ありません。これまでの仕事の経験を活かし、ぜひチャレンジしてみてください。

Q.どんな服装で働いているの?
A.基本的には普段着用されているカジュアルな服装でOKです。クライアントとの打ち合わせなどでは、TPOに合わせた服装をお願いすることもございます。

Q.子どもが急に病気になってしまった・・お休みはどうしているの?
A.どうしてもお休みをしなくてはならない時でも、朝事前に連絡を頂ければ、お休みを取ることができます。その際、担当している仕事がある場合は、他のスタッフがサポートする体制が整っています。

Q.産休・育休をとりたいけれど可能?
A.可能です。産休・育休制度の導入はありませんが、状況に応じて相談可能です。希望によっては育休明けの復帰にも対応しております。

------------------------

【具体的には】
ディレクターがクライアントからヒアリングしてきた内容を打ち合わせ、WEBサイトのデザインを手がけたり、社内デザイナー・ディレクターのサポート業務を行って頂きます。その他企画書の作成、時には提案用のアイデア出しなど、クリエイティブな仕事に深く携わることも。ブランクを取り戻しながら今までの経験・実力を活かし、新しい分野にも挑戦していくことができます。

Highlighted posts

ナゴヤで楽しむWEBメディア「日刊KELLy」が1周年。制作会社の今後。
「ナゴヤVTuberまつり」クラウドファンディングで1080万円の支援を頂きました。
防災VR台風・暴風雨編を開発・パッケージ化し2019年11月4日(月)にリリース予定
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社 アイデアクラウド
  • Founded on 2010/03
  • 13 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 愛知県名古屋市中区丸の内1-17-19 キリックス丸の内ビル3F
  • 《名古屋勤務》家庭と子育てを両立しながら働くことができる ママクリエイター
    株式会社 アイデアクラウド