This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
システムエンジニア

ゲーム以外ならなんでも開発できる技術者集団が2017卒学生をWANTED!

日本ラッド株式会社

Mitglieder von 日本ラッド株式会社

Alle anzeigen (2)
  • コーポレートスタッフで採用を担当しています。
    エンジニアと表示される謎な症状は改善されました。
    選考は人柄や人間性を重視しています。

    まずは説明会に来て頂きあなたの話を聞かせてください。

  • Michimasa Suzawa

Was wir machen

  • 008a77c7 9d6f 45b4 8cbe 3df2927d154c BOARD製品
  • A22c56e0 4a9a 4e4a b1c7 dbdf4233510a NIRVANA-R

日本ラッドには大きく分けて4つの事業分野が存在します。

◆海外製品の輸入販売、データ分析システム、セキュリティシステムの販売やコンサルティングを行う【プロダクトマーケティング事業部】

◆お客様のご要望に応じてシステムをオーダーメードする【ビジネスソリューション事業部】

◆ハードウェア、通信&制御システム、医療関連機器の開発をする【システムソリューション事業部】

◆最先端技術を扱う【ビックデータ事業部】

様々な製品の取り扱いと開発を手がけている当社は、ハードからソフト、ネットワークまで開発ができます。多岐にわたる分野で社会基盤を支えているのが日本ラッドです。

Warum wir das tun

  • Dc283f4d 7477 4fec 889d cab0954a4429 企業のホームドクターたれ

「ITのホームドクター」そして顧客企業を支えていきたい。
それが日本ラッドの使命だと考えています。

当社が目指しているのは「ITのホームドクター」として、社会に貢献していくことです。米国におけるホームドクターとは、赤ん坊が生まれる前の家庭環境から成長過程の全てを見守り、健康管理全般を担当していく医師を意味します。

つまり、その人のことを『誰よりも深く理解している』ため、適切な診断が下せるわけです。私たちが追求するのは、企業やお客様にとって良きホームドクターになること。

つまり、その企業やお客様を誰よりも深く理解し、本当に必要なソリューションの提供できる『パートナー』でありたいと考えています。

Wie wir's tun

  • Cfb5a0ec 972d 4501 bc08 4be5e26a5b1a 社長の須澤
  • 66d32e4a 9e89 47df 835d f3ecc61ece2f エントランス

社長の須澤ですが京都大学出身の現役PGです。

中途入社ですが入社2年目で社長に抜擢されました。男性社員女性社員問わず、須澤のファンがたくさんいます。

ファンになる要因はたくさんあるのですが、いまだ現役のPGとしてMTGに参加したり、ゴリゴリとプログラムを書いていたり、社員との距離が本当に近いのです。(上場企業の社長としては珍しいのではないでしょうか?)

ピアノと猫が大好きで、サラサラのセミロングヘアが魅力な須澤。

そんな須澤は、日本でも屈指のスーパーエンジニア。国内外問わず彼の名を知ってる人は少なくないはずです。

そんな須澤を筆頭に会社の9割がエンジニアの日本ラッドは、どんなお客様のニーズにも応えられるよう、多角的な事業展開を行なっています。

Beschreibung

日本ラッドを一言で表すと『ゲーム開発以外なら、なんでもできる技術開発の会社』でしょうか。

(逆に面白いゲーム企画や開発力を持ってるなんて方がいればどうぞ開発してください、と社長が申しております。)

それが「日本ラッド」です。

今から45年前に東大の数学科の学生が集まってできた会社で、当時から今まで難しい開発や最先端の開発が大好きな社風でもあります。

技術オリエンテッドな反面、社員同士の関わりも密で、特に「同期入社」の社員たちのつながりは非常に強固なのも特徴。

社長の須澤からも「同期入社の仲間を大切にするように」と、事あるごとに話があるほど。それは、近い将来「同期で入社した仲間」が心強い戦友となってくれることを社長の須澤自身が知っているから。

そして「人を大切にできる会社こそが成長し続けられること」を理解しているからです。RADでは入社後2ヶ月間の新入社員研修を経て配属先に送り出してからも社員を見守り育てる風土が根付いています。

そんな日本ラッドは今年も新卒採用に力を入れています。
文系理系問わず、社員を一から育てる自前教育と高い技術力を兼ね備えた当社で、技術者として腕を磨いてみませんか?

まずは説明会におこしください。
会社のこと、仕事のこと、色々と話してみませんか?

皆様からのご応募心よりお待ちしております。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach システムエンジニア
Jobart Berufsanfänger
Besonderheiten Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 大塚隆一
Gegründet Juni, 1971
Mitarbeiterzahl 280 Mitarbeiter
Branchen IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館ビル7F

Page top icon