This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Ingenieur/ Programmierer

一人旅の新たな可能性を一緒に考え、実現するエンジニア募集!

株式会社フリーフリークス

Mitglieder von 株式会社フリーフリークス

Alle anzeigen (1)
  • 公認会計士として監査法人で監査業務を6年弱経験したのち、アメリカのIndiana Universityへ留学。2年間の留学生活を経てMBAを取得。
    帰国後、外資系コンサルティングファームで1年間勤務したのち、起業。
    現在は株式会社フリー・フリークスを設立し、一人旅向けのモバイルアプリ事業でサービス立ち上げを行っています。

    これまで私のモチベーションとなっていたテーマは大きく2つあります。1つは「教育」、もう1つは「旅」です。
    大阪大学の人間科学部では教育制度学を専攻しましたが、「教育」と「旅」が人の成長や変化、学びなどの内面に与える影響というのはとても大きいと思っています。

    また、大...

Was wir machen

私たちは「一人旅がもっと楽しくなる」サービスを立ち上げます。

誰かと行く旅や旅行はもちろん楽しく、素晴らしいものですが、一人旅にもそこにしかない魅力や醍醐味が多くあります。
私たちは一人旅の一番の醍醐味はやはり「自由」であることだと考えています。

自由だからこそ、旅人によって作られる旅のストーリーはどれもユニークで同じものはありません。同じ場所に行き、同じ経験をした場合でも旅のストーリーは異なります。なぜなら人それぞれ感じ方が異なるからです。一人旅は、「自分なりの思いや目的をもって知らない土地を訪れる」旅の本質が持つすばらしさを私たちに教えてくれます。それは新しい価値観に触れたり、出会いがあったり、成長を感じたり、時には苦労もあったりなどたくさんの可能性があるのです。だからこそより多くの方により多くの一人旅に出てもらおうと決めました。

それを実現すべく、我々は一人旅を「もっと身近にすることで多くの人に旅の楽しさを伝える」ミッションを掲げています。

・孤独や寂しさを感じる時がある
・経験や旅の思いを共感、共有する相手がいない
・旅先で地元の人との交流や人とのふれあいを探すのが難しい
・自分にしかできないとっておきの旅をしてみたい

我々はまず、一人旅ならではのこれらの悩みを解決することで一人旅がもっと楽しくなると考え、モバイルアプリ”Bocci:)”(ボッチ)のリリース(8月予定)からサービスを始めます。

一人旅はよく、「一人」というところにネガティブなイメージを持たれがちです。
Bocci:)はそんなイメージをぶち壊して、一人で旅をすることがクールで面白い。そんなことが当たり前な世界を築き上げていきます。

想像してみてください、誰もが好きな時に気軽にどんな場所にでも旅をしている世界。そこでは人種や価値観や文化がいくつにも混ざり合って楽しい世界が広がっていると思いませんか?
そんな楽しい世界を思い描きながら今を変えていくことにワクワクを感じる方、一緒にビジネスをしませんか?

Warum wir das tun

私はこれまで国内、海外問わずたくさんの一人旅をしてきました。その中で経験したこと、感じたことは数えきれないほどあります。
・困った時に手を差し伸べてくれた人の優しさ
・びっくりするぐらいユニークな人生を送ってこられた方との偶然の出会い
・壮大で荘厳な自然、奇跡とも思える光景を見たときの感動
・あまりに異なる文化や街並み、慣習に触れたときの衝撃

一人旅は一人だからこそ、そこで起こること、何をするかはその旅人にゆだねられています。それが自由、ということでもあります。だからこそ、旅の中でできること、起こること、感じること、経験することすべてに無限の可能性があると思っています。

そんな可能性を実現するサービスを作りたい。そう強く感じたことが、ビジネスを起こしたきっかけです。

一人旅のその可能性は、
「一人旅はまだまだもっと楽しくすることができる」ことであり、
「一人旅という経験が人生において持つ意味、価値」であり、
「旅のありかた」です。

我々は一人旅が持っている「旅の本質」を今一度見つめなおし、新しい旅のカタチを提供していきます。

ビジネスとして参入するにも絶好のタイミングです。一人旅人口はこの10年、毎年増加の一途をたどっています。その理由は様々考えられますが、インターネットやソーシャルサービスの普及で旅が今まで以上にしやすいものになっていることは確実で、一人旅人口もこれからも増加していくことが期待されています。

一人旅という旅の本質にかかわる ことのできるサービスだからこそ、その対象は国内にとどまらず世界に広げることが可能と考えており、サービスの定着、可能性が確認できしだい海外へのビジネス展開に積極的に挑戦します。

誰もが、いつでも、どこでも、気軽に旅をして世界を楽しむ世の中を創る-。

私たちのビジョンに賛同してくださる方、ぜひ力を貸してください!

Wie wir's tun

「旅」というテーマはとても広く、一口にサービスといってもいろいろな領域があります。そのため、アイデアを考え出すと収拾がつかなくなりがちで、またビジネスモデルを確立するのも容易ではありません。

そんな中、我々の意思決定の基準はただ一つ。

「それがあれば一人旅が楽しくなるか」

ということだけです。これを常に自問自答し、一つ一つのサービスを検証しながら確実に、少しずつサービスを広げていくことを考えています。

最初のサービスはモバイルアプリのリリースを予定していますが、それをベースとしながらもウェブ、イベント開催などを組み合わせながら全体としてサービスの価値を高めていきます。

現在一緒に活動しているメンバーは皆それぞれユニークで強い個性を持っています。

・一人旅好き
・一人旅は寂しいからあまり好きじゃないけど、地元の散策や観光地化されていない場所をめぐるのが好き
・世界中をバックパックした
など、旅に対する想いもそれぞれ。

また、創業メンバー2人はMBA留学を通じて知り合った仲です。お互い性格はまったくの正反対と言っていいほど違っています。
でもだからこそ、お互いを尊重することが出来るし、本気でぶつかり合うことが出来る仲でもあり、得意分野をうまく分担出来ています。
さらに最近加わったのは世界中を旅して回ってきたインド人!

こんなグローバルな創業メンバーと一緒に活動しませんか??

旅をビジネスとして扱う以上、実際に旅をしている中で新たなブレークスルーが生まれることが多いのではないかと思っています。
チームに加わって頂いた後、すぐに金銭的な報酬をご用意することは難しいですが、旅をすることについては必要な活動に対する投資として補助をさせて頂きます。

特に学生の方は、創業メンバーがMBAホルダーということもあり、これから必要とされるビジネスセンスを磨く上でも良い経験になると思います!
また、旅をしながらビジネスを考える良い機会にもなると思います。
その他、新しい自由でぶっ飛んだ発想で、「こんな旅をしてみたい!」という面白いアイデアをお持ちの方、ぜひ話をしましょう!

Beschreibung

皆さんはこれまで「旅」をしたことはありますか?
「旅」とは、とてもシンプルで「知らない土地や場所を訪れること」だと思います。でもそんなシンプルな「旅」は、これまでの人類の歴史の中でも数えきれないぐらい多くの人たちに影響を与えてきたし、また「旅」に魅了された人たちによって世界はどんどん開拓され、身近な存在になってきました。
「知らない土地や場所を訪れる」。たったこれだけのことで、今までの自分の価値観とまったく違う文化や慣習に触れたり、普段は出会うことの無い人と交流出来たり、息をのむような光景に出会えたり-。
「旅」が私たちに与えてくれるモノは、「楽しさ」以上にさまざまなものがあると思っています。
私たちはそこに「旅の無限の可能性」を感じ、そんな様々な旅の可能性を実現していく会社です。
観光ビジネスは日本だけでなく、世界経済にとっても今後ますます存在感を増していく領域です。なぜなら、世界人口は増加の一途をたどり、また世界がますます身近になるにつれて、多くの人が世界中を旅することが当たり前の時代になっていくからです。
旅×訪日、旅×医療、旅×シニア、旅×エコ・・・
旅の在り方はこれからもますます広がりを見せていくと思います。
そんな旅の中でも、我々はまず「一人旅」にフォーカスしたビジネスを展開していきます。
なぜ一人旅なのか?一人旅の可能性って?

旅の可能性がビジネスとしても、人に与える影響としてもますます広がっていくことにワクワクを感じる方、もっと話を聞いてみたい!という方、旅好きな方、ぜひ一度お会いしてお話をしましょう!
お待ちしております!!

Allgemeine Infos
Suche nach Ingenieur/ Programmierer
Jobart Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 三田浩史
Gegründet August, 2015
Mitarbeiterzahl 3 Mitarbeiter
Branchen Leisure

Weitersagen (9)

Weitersagen (9)

Page top icon