This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
グローバル+αな学生インターン

<来たれ留学経験学生>"日本発グローバル企業"を創る主役をWanted!

Retty株式会社

Mitglieder von Retty株式会社

Alle anzeigen (4)
  • Retty CEO兼焼肉担当。1983年生まれ。学生時代からECサイトを3店舗運営。その後、ネットエイジ(現United)にて広告代理店に従事。退社後、シリコンバレーへ渡米し、現地のビジネス体験をきっかけにRettyを構想。帰国後、Retty株式会社を立上げ代表取締役に就任。

  • Retty CFO/人事統括 兼 BAR担当。
    ファイナンス/経営企画関連業務、新卒採用業務を担当。
    2008年東北大学工学部原子力工学科卒業後、三菱商事にて大型投資案件の投資検討業務(担当セクターは、プライベートエクィティファンド投資、オルタナファンド投資、IPP(電力事業、Renewable含む))に従事し、2013年7月にRettyへ参画。

  • 米RedHatにて APAC ソリューションアーキテクトを経験後、Googleに入社。日米オフィスを行き来し、インフラからGoogle マップナビ、モバイル検索まで幅広く経験。東日本大震災時にはGoogle パーソンファインダなども開発。その後楽天にて次世代プラットフォーム開発の一躍を担い、14年6月よりRettyにCTOとして参画。世界展開に向けて技術チームをリードする。

  • Retty株式会社Marketing Planner 兼 採用担当 兼 オイスターバー担当。
    京都大学文学部社会学科卒業後、株式会社Speeeに入社。200サイト以上のWebサイトのマーケティングコンサルを行う。また役員・事業部長直下の新規事業企画PJにて、2つのサービスの事業化に貢献。その後、チケットアプリスタートアップでのマーケティング責任者を経て、Retty株式会社に転職し、現在に至る。

Was wir machen

  • 行動指針《Retty Way》のもとで切磋琢磨しています。
  • 日々新しい体験を生み出すため変化しているRetty。今ではweb・アプリの2つのプロダクトでユーザーさんにHappyな体験を届けています。

Retty株式会社は、グルメサービス「Retty」を運営している企業です。2011年のサービスリリース以降順調に利用者数を伸ばし、2018年には4,000万UUを突破しました。

《主な事業概要》
◆グルメサービス「Retty」の運営 https://retty.me/
エリアごとでおすすめしたい飲食店を紹介できる、実名制のグルメサービスです。

【常にサービス改善を意識】
より使いやすいサービスにするため、定期的にRettyの改善を行ってきました。例えば2017年には、iPhoneアプリを全面リニューアル。2018年には「みんなのオススメ」をもとに創られる「人気店」の表示をスタートするなど、様々な取り組みにより昨年と比べて予約機能の導入店舗数が4倍となりました。

【大手と連携、海外展開など事業拡大を予定】
最近ではヤフー株式会社と提携し、戦略的なパートナーとして互いのリソースを活かしサービスを展開していく予定です。今後もグルメサービスのマスとして、飲食店とユーザーの良好な関係を築くプラットフォームを構築し、ユーザーのお店探しをサポートする右腕でありたいと考えています。現在はアジアを中心に、コミュニティの盛り上げにフォーカスし海外事業も積極的に展開中です。

*Retty株式会社 公式サイト
https://corp.retty.me/

Warum wir das tun

  • 世界中の人々をHappyにするためTeam Retty一丸となりサービス展開をしています。
  • 2011年6月のサービスローンチから約7年半、実名による飲食店の口コミサービスというジャンルを開拓し、2018年に月間利用者数が4000万人を突破しました!

【食で人をHappyにしたい】
当社代表の武田は、学生時代からECサイトを運営し、卒業後は広告代理店に勤務していました。退職して渡米、シリコンバレーでのビジネス体験をきっかけに、2010年に当社を設立。生きる上で大切な「食」の情報を実名で届け、「人のおすすめ(Recommend)によって人々を幸せ(Happy)にしたい」という想いから、口コミサービス「Retty」を立ち上げます。SNSの普及し始めるタイミングと相まって、サービスは爆発的に成長していきました。

【信頼できる人の情報を大切に】
お店の情報を知る際、食通の人が発信した情報はとても信頼できます。当社は今まで口コミを投稿してくださったユーザーから60名を選出し、「Retty TOP USER」に認定。アプリ内で多くのエリア・ジャンルに精通したユーザーたちによる、とっておきのお店を知ることが可能になりました。

【ユーザーの気持ちを忘れない気持ちを持つ】
社員からの口コミも反映させており、食事を楽しんだお店をRettyに投稿すると、月に一度グルメ調査費を負担します(金額上限あり)。世界においても日本人は、食に強いこだわりを持つ民族です。そんな私たちだからこそ生み出せたサービスをさらに広げ、本当に美味しいお店と出会う機会を提供できるよう努めています。

Wie wir's tun

  • UserHappyを大事にするRetty。オフィスの壁には今までユーザーさんと撮影した写真がたくさん。webサービスながらもユーザーさんと近い距離で働けるRettyだからこそ何のために。誰のために。仕事をしているのか、感じることができます。
  • 基本のコミュニケーションツールはslackですが対面のコミュニケーションも多いRetty。穏やかな社風で相談もしやすい雰囲気です。

【多種多様なメンバーが在籍】
設立して8年を迎える当社には、バックグラウンドも価値観も異なる多種多様なメンバーが集まっています。平均年齢は30代前半、男女比は6:4です。
〈経歴事例〉
◎デザイナー、クリエイティブディレクターとして活躍し、Rettyに転職後はプランナーに転身
◎大手航空会社、外資系コンサルティングファーム、WEBメガベンチャーの事業開発等幅広いポジションで活躍した後、現在はRettyのプロダクト責任者としてRettyを牽引
◎SEとしてシリコンバレーで開発を経験した後、帰国して大手エージェントで新規事業立ち上げを経験→Rettyに参画

【“Retty Way”で事業を成長】
サービスの運営をスムーズに進めるため、以下3つの行動指針を心に刻んで働いています。これらはメンバー全員で決めているもので、事業の状況に応じて柔軟に変えていきます。
《Retty Way》
All Done……徹底的にやる
Breakthrough……革新的にやろう
User Happy……全てはユーザーのために

【服装やランチ時間、作業場所が自由に選べます♪】
設立以来、働きやすい環境の構築に努めてきました!社員にはさまざまな特典を設けています。例えば自分のペースで仕事ができるよう、服装、ランチ時間を自由にしたり、 オフィス内の好きな場所で作業を可能にするなどを奨励。

Beschreibung

▼真のグローバル人材への第一歩を
「留学に行ったから、就活で有利!」
と心のどこかで思っている方、あなたの本当の強みはなんですか?
「海外留学はしたものの、自分の本当の強みは何なんだろう・・・?」
と少しでも思ったならば、それは留学を次に繋げることが出来るチャンスです。

▼グローバル+αの強みを持つ重要性
海外生活を経験している学生が増えてきているなか、他のグローバル学生に差をつける”オリジナリティのある強み”を、実際のビジネスの現場で創りませんか?
海外での大きな刺激を味わったことのある学生ならば、「”経験”が、”景色”を変える」ことを実感しているはず。
あなたのグローバルな強みに、デジタル領域の経験をプラスすることで、未来を創る"真のグローバル人材”への一歩を、ぜひ踏み出しましょう!!

▼”日本発グローバル企業を創る”というキャリア選択
また、海外での経験を最大限活かす選択肢として、”日本発グローバル企業を創る”という挑戦があるということを、成長フェーズのRettyで体感してみませんか?
2017年5月には3,000万UUを超え、大きく成長しているRetty。
「世界中の人々を幸せにしたい」という志を実現すべく、2016年はグローバル展開へも動き出します。
さらに、2020年までの目標として、グルメ情報サイトにおいて、「ユーザー数1億人突破」「国内No1」「訪日外国人満足度No1」「グローバル20カ国展開」を掲げています。
Rettyには海外でのビジネス経験のある社員や、留学経験のあるインターン生も多数在籍しているので、働きながら、グローバルな視座を忘れずに、自分の目指すイメージを膨らませてみるのもいいかもしれません。
世界に出た経験を生かして、次は”自分で”世界を切り開いてみませんか?
まずはオフィスにて弊社の社員に、グローバルへの想い、海外経験で感じた事などをぶつけてみてください!!

▼業務内容
アプリ、スマホWEBなどのメディア、ビジネス領域、SEOなどプロジェクトごとのプロデューサー/ディレクター/プランナーとしてご活躍いただきます。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach グローバル+αな学生インターン
Jobart Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Internationales Team / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 武田和也
Gegründet November, 2010
Mitarbeiterzahl 100 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Restaurants / Food Services

Weitersagen (79)

Alles anzeigen

Weitersagen (79)

Alles anzeigen

Standort

東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F