This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
海外拠点立ち上げ(フィリピン)

《フィリピン》途上国支援プロジェクトの海外インターン募集!

株式会社リジョブ

Mitglieder von 株式会社リジョブ

Alle anzeigen (4)
  • 株式会社リジョブ コーポレート推進室

  • 20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。
    事業拡大のみに留まらず、事業を通して世界の人々に「日本の美技」を伝承する活動に従事。

  • 福岡県出身。中学校3年の時に、NGOが主催するプログラムでまだ内戦中だったスリランカにホームステイ。そのホームステイがきっかけで、「国と国がよりつながり合い、win-winの方向に成長していくことで、その元にいる人々がより幸せになる世界を築きたい」と思い、外交官を志すことに。

    その後、外交官になるべく、京都大学に進学。
    大学ではカヌー部に所属しつつ、海外ボランティア等も経験。
    様々な経験を大学で積む中で、外交官ではなくビジネスの道で自己が実現させたい世界を築きたいと思い、リジョブに入社。

    現在は、社長室とWEBマーケティングを兼任。
    日々、より大きな、より良い価値を世の中に提供できる...

  • CSV推進室 兼 社長室

    リジョブの大阪支社の立ち上げインターンを経験後、入社と同時に東京本社へ。3年間ほど求人メディア事業部で営業を経験。その後、マネージャーを経て、CSV推進室に在籍しながら社会課題を事業で解決するプロジェクトの責任者を努めました。その一方で、社長室にも在籍し、既存のメディア事業に包括的に携っています。
    現在は理念である「日本が誇る技術とサービスを世界へ」の実現にむけマニラにオフィスを立ち上げ、新規事業を推進するための準備中!

Was wir machen

  • 36e0a971 b8c4 42c6 a8e6 2b9d383483cd 他社が1週間かけて取り組むことを、1日でやり遂げるスピード感で行う。
  • A5354d22 5b75 4f5e a923 170247c66876 感謝・称賛の文化を大事にし、クォーターごとに行う決起会では表彰も行っています!頑張りが仲間から称えられるやりがいのある環境

ソーシャルビジネスをスタートアップでやっていきたい人集合!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
私たちは…

世界からも一目置かれる日本の技術とサービスを、
世界中へ広め【事業】を通じて
世界の社会問題を解決する事をMISSIONとしています。

近年注目されているCSVとは、社会的な価値と企業にとっての価値を両立させて、企業の事業活動を通じて社会的な課題を解決していくことを目指す新たな経営概念です。

私たちはこの概念を元に【事業を通じて社会に価値を提供し、社会貢献する】ことをWEB×途上国で行う新規事業を興します。

英語留学やコールセンター事業が盛んとして知られるフィリピンは、世界第三位の英語人口を持つ国として注目されています。

そのため、アジアでも特に世界の情報・トレンドに敏感な国といえます。

そのような背景も踏まえ、フィリピンを拠点としてアジア全域、そして世界に向けて事業展開していきます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Warum wir das tun

  • 3859a2d2 6a21 4c1a 9adc a33c8d0ec057 フィリピンの発展する都市部
  • B7bc318f 1800 4adc a68e 9a2dbac02832 フィピンの田舎町

フィリピンでも都市開発が進み発展していく一方、深刻な貧困問題を抱えています。

そこでリジョブでは、2015年4月からフィリピンの2つのエリア(マニラ首都圏・オロンガポ市)にて、貧困層の方々が無料で日本のセラピストの技術が学べるセラピスト養成講座を運営してきました。

開始して1年で、2016年の卒業者見込は300名にのぼるほど、現地の方々に必要とされています。

より多くの方、そしてフィリピンのみならず世界各国でこのような問題を抱える国々でも展開していけるよう、事業として社会課題の解決に取り組みます。

私たちはこれまでの常識では実現できなかった『仕組み』を、私たちの手によって事業で構築することで、世界の発展に貢献していきます。

Wie wir's tun

一人ひとりが成長していくことはもちろん重要ですが、 成長した先に成し遂げたい事を共有できるメンバーが集まっているのがリジョブです。

「身につけた能力や経験を生かして、世の中にどのように価値を提供していくか」
に重きを置き、事業を創っています。

また、ベンチャー企業ならではの圧倒的スピード力で日々成長しています。全メンバー「自分が会社を創る!」という意識を持って仕事に取り組んでいます。

『こうすれば、もっと良くなる!』 をスローガンに、年齢や社歴等は一切関係なくフラットで本当に世の中に価値あるサービスは何かを常に追求しづつけています。

Beschreibung

日本で開発中のWEBサービスを元に、マニラで0→1のスタートアップ!

現地スタッフの採用やオフィス設立の準備から、新サービスのプロモーションやマーケティング、雑務全般など、幅広く行います。本当に、全くなにもない状態からのスタートです。

困難な事、想定外の事が日常茶飯事ですが、柔軟性、そして成し遂げる力、そして何よりも逆境を一緒に楽しめ、乗り越えていける仲間を募集します。

【必須条件】
・英語力
(ネイティブレベル or TOEICスコア 600以上/英検準1級)

【求める人物像】
・ビジネスで社会貢献したい方
・途上国での生活を苦にしない生命力をお持ちの方
・コミット力が誰よりもあると自信のある方
・スタートアップベンチャーに興味がある方
・0→1のフェーズを経験したい方

【身につくスキル、得られる経験】
海外拠点の立ち上げフェーズに携わることができる。

※本募集は現地採用となります。
ピンと来た方はまずは気軽にお話ししましょう。

Werte

Mehr anzeigen
Flache Hierarchien

『キャプテンシップ×ユニオンシップ』 成長を続けるリジョブ最大の強み、それは「チーム力」。経験やスキルが足らなくとも「想い」があれば... Mehr anzeigen

Kreativität und Innovation

『ビジネスで、社会課題を解決する』 貧困・雇用・健康など、世界にあふれる社会課題。これまで政府や非営利組織中心に進められてきた「社会... Mehr anzeigen

Kunde steht an erster Stelle

『価値向上 × 利他離己』 美容・ヘルスケア業界の求人メディアとしてトップシェアを誇る私たちは今、「日本が誇る技術とサービスを世界に... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 海外拠点立ち上げ(フィリピン)
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Internationales Team / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gegründet November, 2009
Mitarbeiterzahl 170 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (29)

Alles anzeigen

Weitersagen (29)

Alles anzeigen

Standort

東京都新宿百人町 2-27-7 HUNDRED CIRCUS East Tower 2F

Page top icon