This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
外国人の就職コーディネーター
am 2016-11-15 3.776 Aufrufe

外国人留学生紹介に特化する人材紹介サービスを日本で大展開!!

株式会社インフォランス

Mitglieder von 株式会社インフォランス Mehr anzeigen

  • こんにちは。佐々木です。

    私たちは外国人留学生に特化した人材紹介サービスを提供しています。
    人材紹介の総合店ではなく、外国人留学生に特化したブティック店人材紹介会社として進んできています。

    日本において、外国人の採用が増えていくことは時代の流れです。
    この事業を通じて、企業の人材採用戦略面を応援していきたいと考えています。

Was wir machen

海外からの外国人留学生や、海外在住の外国人を、日本の企業に紹介する仕事です。

外国人留学生は日本が好きで、大学等に学びに来てくれています。

彼らは大学を卒業したら、70%以上の留学生が
日本で就職したいと考えています。

しかし、日本の特殊な就職活動の環境の中で、
外国人留学生はじょうずに就職活動ができないでいます。

彼らは優秀なのに、上手に日本で就職できていない現状があり、私たちは外国人専門の人材マッチング事業を通して、その問題解決をしていきたいと考えています。

【インフォランスグループ全体の事業の紹介】
会社全体としては、企業を支援する様々な事業を行っています。

■ 事業内容の一例 ■
・企業の税コスト適正化コンサルティング
・税理士と企業のマッチング事業
・企業調査報告書の作成による企業ブランディング支援
・外国人材の採用支援事業
・海外進出支援事業

■ 海外事業の一例 ■
・海外進出支援コンサルティング
・タイとミャンマーでの法律会計事務所
・ミャンマーでの人材紹介事業

企業に対して本業以外の経営側面部分の支援をしています。

Warum wir das tun

日本には外国から優秀な留学生がたくさん来ています。
そして、多くの外国人留学生が日本での就職を希望しています。
しかし、日本の就職活動は独特で変わっているため、
留学生は就職活動を上手に行うことができていません。

そのため、ほとんどの留学生は日本で就職できずに
母国に帰ってしまっています。

せっかく日本に来て日本語や日本の文化を学び、
日本で就職したいと言ってくれているのに、
就職活動がうまくできていない現状はひどすぎます。

反対に企業側から見てみると、 日本人からの求人応募数は多いが、優秀な人材を取ることが難しい現状です。

単なる数ではなくピンポイントで優秀人材を獲得しようと動いています。

しかし、企業が思う通りの優秀な日本人材を獲得することは難しいのが現状です。

ところが、企業は優秀人材が外国人留学生の中に多くいることに気付いていません。

アジアからは、成長意欲の高い優秀な人材だけが、高額な留学費用がかかっても日本で学びたいと考えて来日しています。

そのため、驚くほど優秀な逸材が外国人留学生の中に交じっています。

その優秀な留学生が日本で就職したいと思っているにも関わらず、上手に就職活動ができないという理由だけで、日本で働くことをあきらめてしまっているのが現状なのです。

私たちが外国人留学生の就職活動を応援することで、

・日本に就職できた外国人留学生もハッピー
・優秀人材を獲得できた日本の企業もハッピー
・優秀な労働人口が増えた日本経済もハッピー

という状況を作り上げていきたいと思っています。

優秀な外国人留学生を探している企業と、外国人留学生をマッチングすることで、すべてが「WIN-WIN」になるようなサービスを提供していくことが私たちの使命です。

Wie wir's tun

企業のために、優秀な外国人留学生を探し出して紹介します。 外国人留学生のために、最適な企業を探し出して紹介します。私たちの仕事はシンプルですが、外国人と企業の両方から感謝をしていただける仕事です。

具体的には、下記のような業務内容です。

・日本に来ている優秀な外国人留学生を探して、
 当社に登録
・優秀な留学生を必要としている企業を探し出して
 留学生を採用する提案・契約
・外国人留学生と企業のマッチング実務
・留学生向けのセミナー・教育・サポート

私たちの仕事を時代の流れは応援してくれています。

・日本政府は留学生の数を13万人⇒30万人に増やす計画
・企業が外国人採用の割合を引き上げる方向性
・外国人が日本で働くためのVISAの要件を引き下げる方向性

これからの日本は、外国人労働者の増加なしでは経済が回っていきません。私たちの仕事は、日本政府の考え方と完全にリンクしています。

ぜひ、あなたの力を貸してください。お願いします。

Beschreibung

日本に興味のある外国人と企業をマッチングさせる仕事です。

当社には、主に外国人側の対応をするグローバル社員と、主に日本企業の対応をする日本人社員がいます。

いま募集している仲間は、日本人コーディネーター候補で、業務の中心は優秀な外国人を探している企業側とのコミュニケーションです。

企業側がどんな外国人材を採用したいのかを正しくヒアリングして、企業側に立って、その採用を成功させる仕事です。

日本人コーディネーターは企業対応の業務が中心であって、外国人の集客はメイン業務ではありません。(ここはグローバル社員の仕事です)

企業に対しての事業プレゼン、採用フォロー、採用支援を中心に行います。

【具体的には...】
・企業からの求人情報を集めます
・日本で就職したい外国人を企業に紹介します
・企業と外国人求職者の間に立って、コーディネートを行います
・仕事を探している外国人と面談して、就職活動のアドバイスや相談に乗ります
・外国人が企業に面接等で接触する際のアドバイスを行います
・外国人が内定を獲得した後のフォローを行います

【当社への応募条件】
下記に1つ以上あてはまる方からのご応募をお待ちしています

・人材紹介会社で働いた経験を持っている
・人材紹介の仕事に就きたいと思っている
・様々な外国人と一緒に仕事がしたいと思っている

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
18 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社インフォランス
  • Gegründet 2000/12
  • 15 Mitarbeiter
  • International expandierend /
    Über 300.000 € Funding /
  • 東京都中央区東日本橋2-15-4 PMO東日本橋ビル7F
  • 外国人留学生紹介に特化する人材紹介サービスを日本で大展開!!
    株式会社インフォランス