This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ネットワーク、サーバエンジニア

急募!インフラ系エンジニアの方、力を貸してください!

株式会社ウイングプラス

Mitglieder von 株式会社ウイングプラス

Alle anzeigen (1)
  • 株式会社ウイングプラスの主に人事採用関係を担当。

    小学校の時に剣道を始め、高校まで続ける。ここで学んだ「勝負」の感覚は、今も心の芯に強く刻まれている。でも相手を打ち負かすとか、そういう勝負勘ではなく、しっかりと自分がここに「ある」こと。社会で生きるにはとても大切な感覚です。

    大学では友人の勧めで演劇部に所属。もともと物語を書くのが好きだったが、人が足りないということで役者としても参加。それを機に地元の劇団にも所属して舞台に立ったこともあり、就職後、社会人のミュージカル団に所属することになった。現在も脚本と、役者としても活動中。人に伝える、ということはどういうことか、という得難い経験を...

Was wir machen

  • D6560e39 f1b0 4fbc 9cc7 54da4dd48264 仕事の打ち合わせ中。いろいろな内容の仕事があり、社員の希望やスキルに合わせて現場を調整します。

主に業務系アプリケーションの開発全般に携わっています。
例えば、
銀行の認証・ID管理システム
通信会社の営業、マーケティングシステム開発
航空会社の故障修理支援システムなど
多岐に渡るシステム開発を行なっています。
そのほか、大手電機メーカーからのインフラ系や Web 系などの仕事もあります。

この先、アイデア次第で無限の可能性を秘めている分野だけに、自社開発や今はまだないシステムを生み出すなど、将来いろいろなことに挑戦していくことを目標にしています。

Warum wir das tun

  • 2747cb5a 8084 4a28 ade1 78195ef1103d?1505349489 創設者の赤羽社長は、人としての成長を重視しています。

会社を立ち上げたのは、働く社員の生活を守り、育てていくため、という理由が一番しっくりきます。

「going concern」という言葉があります。会社は継続し続けなければならないということ。社長が新人時代に、上司に繰り返し言われていた言葉です。
会社というものは人で成り立っています。働いている社員であったり、取引先のお客様であったり。
社員の生活を守ることは、その家族を守ることにもつながります。そして社員が成長していけば、お客様の信頼に答えることができます。結果的に、多くの人に影響を与えることができるのです。

エンジニアの生活を支え、成長を見守り、働く場所であり続けること。これが弊社の目標です。

Wie wir's tun

  • 816895ff c587 4c97 8cc1 4e77168d0567 会議室を貸し切っての報告会。社長から今後の目標について話があり、全員で共有しています。
  • C0b85e76 33aa 4b21 8b5b 45d4440160be?1505351355 仕事はいつでも、和気あいあいと取り組んでいます。

<メンバーについて>
21名と少数ですが、もともとスペシャリストの集団を目指して立ち上げた会社なので、技術力はとても高いです。20代~50代まで幅広い年齢層の社員がおりますが、旅行好きだったり車やテレビドラマが好きだったり、もちろんゲームが好きだったり。ごく普通の話題で盛り上がったりしています。

<ポイント1 残業が少ない>
IT業界は残業が多くて大変、というイメージがあるかと思いますが、実際はそうでもなく、月によってまちまちです。仕事の進み具合によりますが、平均しても月10~20時間程度です。

<ポイント2 自分の時間が持てる!>
定時に近い時間で帰宅できるため、自分の時間が有効に使えます。新しい技術を勉強するもよし、趣味活動を充実させるもよし。空いた時間で別のキャリアを得たい方には特におすすめです。
仕事だけではなく、いろいろな経験をして人として成長してもらいたいと願っています。

<ポイント3 1人に(?)しない>
働いている場所はお客様先が多く、普段はチームでそれぞれ別の場所にいますが、3ヶ月に一回は全員で集まって報告会、そして懇親会(という名の食事会)で親睦を深めています。一人で全部やっといて!なんてことはなく、きちんと相談できる環境が整っています(もちろん一人がいい!という方にはそういう環境を用意します)。
社員は皆、仕事の時はしっかりとしていますが、普段は穏やかな性格の人が多く、接しやすいと思います。

今はそれぞれが別の場所で働きながら、それぞれの技術を磨いているところ。将来的には本社で皆で開発ができる環境を目指しており、今はその土台作り。会社と一緒に歴史を刻んでいくことができます!

Beschreibung

大手電機会社様から大型案件の依頼がありまして、ネットワーク、サーバの構築、保守、運用経験の長いエンジニアを募集しています。若手で経験の浅いメンバーの多い現場のため、育成も含めてリードしてくれる人を求めています。もちろんずっと同じ仕事ではなく、現場が落ち着いた後に、希望の仕事、例えば開発などをやりたいのであればそういった現場を調整しますので、ジョブローテーションを視野に入れてキャリアアップしていくことができます。この仕事をつなぐことができれば、進む道を大きく展開することができます。あなたの力を、ウイングプラスに貸してください!

まずは、あなたのお話を伺えればと思います。ご応募お待ちしております!

Werte

Mehr anzeigen
Flache Hierarchien

社長と話す機会が多く、提案や相談がしやすい環境にあります。上司もよく話を聞いてくれるなど、一人にしない組織となっています。

Offene Kommunikation

若手中心ではありますが、月に1回程度みんなで業後にあつまって勉強会を開催しています。現場でわからないことや困ったことなど気軽に相談でき... Mehr anzeigen

Elternfreundlicher Arbeitsplatz

お子さんがいらっしゃる方も、勤務地や時間を考慮した現場を探して入ってもらうようにしています。それぞれの事情に合った働き方を相談できます。

Allgemeine Infos
Suche nach ネットワーク、サーバエンジニア
Jobart Berufsanfänger / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 赤羽 俊春
Gegründet März, 2006
Mitarbeiterzahl 21 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都千代田区神田和泉町1-13-11 和泉町中央ビル1F

Page top icon