This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Medical

福祉業界に新たな市場創造!レクリエーション企画会社メンバー募集!

えぶりプラス

Mitglieder von えぶりプラス

Alle anzeigen (3)
  • 好奇心に忠実に、自分にしかできない事をやることが好きです^ ^^ ^

  • 英治 國立
    所長

  • Kaori Imai

Was wir machen

  • 4fe8648c 8abd 437f 9cd1 f1e2cf9bc527 ネイルケアレクリエーション
  • 811bce7b 2bb1 4ea3 a103 92e389f86741 創作アロマレクリエーション

私たちは、愛知県を拠点に、高齢者、障がい者施設で日々行われているレクリエーションの企画、専門講師のコーディネートを行っています。

http://everyplus.jp
https://www.facebook.com/everyplus/

例えば書道や囲碁将棋、絵手紙、音楽療法、演奏会、体操、アロマテラピー、ヨガ、アニマルセラピー、その他など、プロアマ含め200名以上の専門講師陣(及び事業者)より、施設のご利用者様、入居者様の満足度、入居率稼働率、スタッフ満足度を上げたい、人材不足、など様々な要望に応えられる最適な講師を人選してご紹介しています。

全国に数社しかない「レクリエーションのアウトソーシング事業の新たな市場の構築」という同じ目的を持った同業他社さんと効率の良い目的達成のため情報のシェアをしながら日々事業に取り組んでいます。

施設のレクリエーション提供パートナーの研修事業、もう一つ代表の地元である安城市にて社会福祉協議会さんの監修で「シニアによるシニアの居場所作り」というコンセプトのフリーペーパーの発刊も2017年6月に決まっています。

2017年法人化が決まっており、事業を加速化させています!

Warum wir das tun

  • D6898695 47ef 42ad b134 de72e7bb16b9 登録パートナーさん
  • D7a83a31 526d 4db7 8b67 f2db3930a4d5 パートナー交流会

『すべての人に選択肢、そして夢と希望を』を理念に、施設、レクリエーション提供パートナー、施設利用者入居者様すべてに新しい選択肢の提供を行っています。

多くの福祉施設では人材不足であり、多忙な職員さんがレクリエーションを企画・実施している事が多くマンネリ化が起こりやすく、施設内に閉じた内容になりがちです。

しかし今まで個々の事業者や個人で福祉施設のレクリエーションを提供していた方やボランティアの方は多くいましたが、トータル的にコーディネートをする事に特化した事業者は今まで存在していませんでした。

課題があるのにも関わらず提供事業者がいないのであればやろうという事で、これから多様化していく様々な形態の福祉施設の、全ての施設の外部レクリエーション事業部として、施設の想いを具現化したレクリエーションの実施を目指しています。

Wie wir's tun

  • Fa9c335d acb9 44b9 bbcc 0bbaeb75c7fa
  • F0d7105e 5442 448e 9ede 29bfc5d16893

スタッフは社長含め2名体制で取り組んでいますが、
想いに賛同していただいている提携事業者は約100名以上。
定期的な交流や研修なども行っています。

レクリエーションを実際に行っていただいているパートナーさんにはレクリエーションの内容の充実をするという役割を担っていただき、えぶりプラスはそれをトータルコーディネートという付加価値をつけることにより、施設にとって本当に価値のあるレクリエーションサービスを提供し、施設、そして施設を利用している入居さんなどに人生の選択肢の提供をしています。

えぶりプラスの社名にあるよう、まずは関わる全て(えぶり)の人にプラスがあるがことを追求して事業に取り組んでいます。

◼︎社風
一番は働く人の想いや考え方を尊重して働ける規則や環境を整えていくため、ルールなども試行錯誤しながら作ってやめ、作ってはやめと、ベストのな状態を模索している段階です。

自分の常識がいかに人の非常識かということを肝に銘じコミニケーションを綿密にとり、知り合うことを大切にしています。
毎月月末日は1ヶ月の振り返りを行い夜は飲みに行きます。

1日と2日で1日は各自お参りの日、2日は普段の生活でつい流れがちな周りの人のことを考えて感謝するための日という設定をしました。

まだまだ完成しきっていない状態なので、新たなルールなどを一緒に考えて、働きやすい環境を作ってください。

Beschreibung

福祉系スタートアップの3人目のメンバーを募集します!

福祉に関わる多くの人が課題を感じている福祉施設のレクリエーションのアウトソーシング事業

◼︎こんなあなたに来てほしい
・自ら考えて主体的に働ける
・福祉や介護に興味がある人
・本当に必要なサービスを追求したい人
・面白く仕事がしたい人

歓迎スキル
・福祉関係で働いていた経験のある人

少人数での仕事なのでほぼ全ての業務に携わっていただきます。業務内容は大きく分けて

・施設向けレクリエーション企画、提案、発信、情報収集など
・内容の充実の為の研修制度や新たなレクリエーションの発掘

年齢、経験性別は問いません。

一緒に新たな市場の創出をしませんか?
興味を持ってくださった方、まずはお話してみませんか?
お気軽なお問い合わせお待ちしています!

Allgemeine Infos
Suche nach Medical
Jobart Mit Berufserfahrung

Weitersagen (14)

Alles anzeigen

Weitersagen (14)

Alles anzeigen

Standort

愛知県 名古屋市中区錦1-17-13名興ビル2F

Page top icon