This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Ingenieur/ Programmierer

弊社保有FinTech系特許をサービスとして世に出すエンジニア募集

株式会社MRSホールディングズ

Mitglieder von 株式会社MRSホールディングズ

Alle anzeigen (1)
  • MRSの取締役としてシステム開発の担当をしております。
    主にiOSのエンジニアですが特許を形にするために言語関係なく開発を行っています。
    サーバサイドが弱いのでそこをお手伝いして頂けるエンジニアさんと是非仕事したいです。よろしくお願いします。

Was wir machen

MRSはFinTech系の特許を取得しそれをサービスとして世に出すという大きなミッションを掲げております。
金融系の情報は一部の閉じられた企業や場所でのみ使われていますが、現在はテクノロジーの進化や法改正によって閉じられた世界を突き破るチャンスが多くあります。そのチャンスを生かし、ユーザの利便性をあげ世の中を便利にすることが私たちの目標です。

Warum wir das tun

現在お金を相手に送るには例えば、銀行に行き、相手に対してお金を送る指示を出し、お金を送るための手数料を払い、やっと送ることができます。
近年のテクノロジーの進化により、なんでもWeb上で完結する世界が色々な分野で登場しております。それなのにお金を送るという処理は、物理的に移動して、手数料を払い、多くの手間と労力がかかります。それをテクノロジーの力で解決するために事業を行っております。

Wie wir's tun

チームとしては特許を作成する発明家と、形にするエンジニアの2名体制で行っております。
特許化したものをプログラムに落とし込み、Webサービスに落とし込むといったことを実行しております。
特許化したものをWebサービスにするということは、世の中にないもののため、仕組みを0から作り、場合によっては法律を変える働きかけも必要なってきます。さらにエンジニアとしてもないものは作り、新しい技術も柔軟に取りいれていく必要があります。
そのように世界を変えるために未踏の分野を突き進んでおります。

Beschreibung

金融とテクノロジーをかけた造語として今話題のFinTechがあります。弊社ではFinTechに関する特許を有しており、その特許を世に出すため日々業務を行っております。
特許化したものを世に出すということは、世の中にないものを作っていかないといけないため、未踏の荒野を突き進んでいく必要があります。大変ですが決まった業務を進めるのとは違う楽しみがあります。
業務内容としては特許化されたビジネスをプログラムに落とすための設計、設計されたものをコーディングするという内容になります。コーディングは主にPHPを使ってサーバサイドの構築を行います。
会社に合いそうだと感じる人としては、0から1を作ることが多いので、初めてのことでも柔軟に考えて進められる人かと思います。現状会社の人数が少ないので、新しい技術を取り入れることに関してとても柔軟です。新しい技術を勉強して取り入れるよう提案しながら仕事を進める方にはいい環境と思います。

Allgemeine Infos
Suche nach Ingenieur/ Programmierer
Jobart Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 松原 高司
Gegründet Mai, 2009
Mitarbeiterzahl 3 Mitarbeiter
Branchen Financial Services / Insurance / IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (3)

Weitersagen (3)

Standort

東京都 渋谷区恵比寿南3-1-26

Page top icon