This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
自社メディアの広告営業

新メディアでまったく新しい広告商品の設計から携わりたい営業をWANTED!

ログミー株式会社

Mitglieder von ログミー株式会社

Alle anzeigen (4)
  • 1980年生まれ、東京都出身。

    2016年7月~、ログミー株式会社、広告部、部長。

    ログミーでは営業を担当しています。
    色々なジャンルのお客様とお付き合いさせていただく事により、
    刺激にあふれる充実した毎日です!

  • ログミーの代表です。1981年12月15日生まれ。

    ネット求人広告の会社で3年間営業に従事したあと、2007年に株式会社サイゾーに入社。サイゾー初のWebメディアである「日刊サイゾー」を立ち上げ、自ら編集・運営・マネタイズなどを担当。その後、サイゾーウーマン、ビジネスジャーナルなど計10メディア以上を立ち上げ、合計1億5000万PV/月以上の事業へと育てる。

    2013年8月、独立してログミー株式会社を設立。外部のさまざまな企業のWebメディアをプロデュースしつつ、動画書き起こしメディア「ログミー」を立ち上げ、現在に至る。

  • ログミー営業部在籍。
    1991年1月28日生まれ。北海道出身。

    大学卒業後、株式会社インテリジェンスで求人広告営業に携わる。
    アルバイトパート領域から正社員領域まで担当。

    2017年4月ログミー株式会社に入社。
    より多くのお客様にログミーの価値を提供するべく営業中。

  • ネット求人広告の会社で5年半営業に従事。人材コンサルベンチャーの立ち上げを1年間行った後、Web業界に転身。Web専業代理店に4年勤めた後、株式会社オールアバウトに入社。メディア商品企画を中心に、業務を行う。

    2017年10月よりログミーにジョイン。
    マーケティング、セールス、営業企画など。

Was wir machen

  • 6447893c 9824 409b b5e8 14af00f9f90e?1551764590 世界をログしよう!
  • D59d8e33 1ea1 4876 827d b5a44566b7ee 社内は明るく落ち着いた雰囲気

トークセッションやプレゼンテーションなどを全文書き起こしてログ化するメディア「ログミー」を運営しています。

イベントコンテンツには、スピーカーの生の声が直接聞けるという醍醐味があり、これほどまでにオンラインコミュニケーションが当たり前になった今、逆説的に日夜さまざまな場所でイベントが催されています。

イベントには企画から実施までたくさんのエネルギーが注がれ、その場限りにしてしまうのは惜しいものも多くあります。また、才能ある人がイベントでとてもおもしろい話をしても、それが届くのは会場に居合わせた人(と参加者がSNSで断片的にレポートした様子)しか伝わりません。

私たちは、そういったコンテンツをログ化し、すべての人が必要な時にアクセスできるようにすることで、スピーカーが提供してくれた貴重な情報と出会える場を作りたいと思いから、ログミーというサービスをスタートしました。

現在、テーマごとに下記3つのバーティカルメディアを展開しています。

■ログミーBiz
IT業界を中心に活躍する20・30代のビジネスマンが関心を寄せるイベントでのセッションを全文書き起こしし、配信するメディア
https://logmi.jp/

■ログミーFinance
上場企業の決算説明会を全文書き起こしし公開することで、投資家間における情報の非対称性を解消するメディア
https://finance.logmi.jp/

■ログミーTech
IT・Web業界で活躍するエンジニアの勉強会やイベントなどを全文書き起こし、配信するメディア
https://logmi.jp/tech

Warum wir das tun

  • 0f043927 4024 424b b0e4 2dfafb934248?1562216151 ログミーブルーの壁が印象的なオフィス
  • C1b2b31a cd0c 4e11 ab3f 9c4c80d46d8c?1562216151 MTGルームの壁ももちろんログミーブルー

【価値ある情報をすべてのひとへ】

私たちは、誰かの人生を変えるきっかけとなるような優れたアイディアや、政治・経済など人々の生活にとって重要な情報が、それらを必要としているすべての人へ届く世界をつくります。

そのために、価値ある情報を発信する人・コミュニティを尊重し、その活動に貢献し、支援していくためのプラットフォームを提供します。

<良いコンテンツをより多くの人へ >
「気になるイベントがあるけど予定が合わなくて行けない」「動画を観るのが面倒」などの理由で埋もれてしまっている良質なコンテンツを、ログすることで世の中に流通させ、誰もが簡単にアクセスできるようにします。

<重要な情報をすべての人へ>
一般的なメディアでは紙幅の都合やメディア側の事情によって、取材情報(=ファクト)が省略されたり、取材対象者が意図しない文脈で伝わってしまうことがあります。「事実を、あとから、誰でも、すべて、把握することができるように記録を残す」というログが持つ機能に基づいた編集を行い、どのメディアよりも正確な一次ソースをアーカイブすることで、あらゆる情報をオープン化します。

Wie wir's tun

  • 03249ce1 3c55 4e54 a0b8 27548115166a?1562216903 MTGは明るい雰囲気で活発な議論が交わされます
  • 84899205 ee19 4f19 838b 3b4ea0cb2eac?1562216903 業務については先輩社員が丁寧に指導します

【Value】
私たちのMissionを遂行するために、ログミーで働く人たちが共有している3つの価値観をご紹介します。

<Respect>
価値ある情報の発信者に敬意を払おう。
発信された内容を適切に編集し、より良いコンテンツとして世の中に届け、良質な発信者がきちんと評価される世界をつくろう。

<Pride>
自分が誇れる仕事をしよう。
細部へこだわり、美意識にこだわり、成果にこだわり、
私たちがいま生み出せる最良のものを世の中へ届けよう。

<Movement>
新しいカルチャーを生み出そう。
世の中にとってなくてはならない新たな価値をつくりだし、
リアルへと浸透させ、世界を進化させよう。

【チーム構成】
ログミーの組織は以下のようなチームで成り立っています。

<編集>
ログミーのコアとなるログの作成全般を担当しています。取材先の選定(企画出し)にはじまり、取材交渉からコンテンツ制作まで、記事制作に関して一貫して責任を持ちます。より早くより多くのログをユーザーに届けるためのグロース施策も担当します。

<企画・開発>
ログミーをより便利に、魅力的なサービスにするためのプロダクト開発を手掛ける部門です。ディレクターとエンジニアが連携しながら、ユーザー体験価値を最大化するためのトライアンドエラーを日々繰り返しています。

<営業>
企業に対し、ログを活用したPR・マーケティング施策を提案します。クライアントの実施するイベントや記者発表などをログ化することで、"その場限り"で終わってしまいがちなイベントコンテンツを資産化し、より多くのターゲットに伝えていくことがミッションです。

Beschreibung

■募集の背景
クライアントからの問い合せ数の増加、および新サービスの立ち上げに伴い、企画提案型のセールスができる方を募集することになりました。

■仕事内容
ログミーの広告商品をクライアントに提案する仕事です。規模の小さなスタートアップ企業なので、商品設計そのものや営業戦略から携わることができます。
・新規/既存顧客への企画提案
・企画書の作成
・レポーティング
・営業戦略の立案/実施

■どんな商品?
クライアントの実施するマーケティングや採用、コーポレートブランディング等を目的としたイベントの内容をログ化し、広く世の中に届けていくというソリューションを提供しています。

<Point.1> 多くの人に届く
これまでのイベントは、準備や集客、当日の運営に多大な労力とコストがかかっているにも関わらず、イベント当日が終わるとあとには何も残らず、効果測定も難しい、という状態でした。

ログミーでは、イベント内で実施される対談やプレゼンテーションなどのコンテンツを書き起こしてログ化することで、ソーシャルを通じてより多くの人に内容を届けることができます。

<Point.2> 継続的に読まれる
また、文字にしておくことで、検索エンジンなどを通じて継続的にアクセスを得ることができるのも特長のひとつです。

<Point.3> 広告っぽくないから自然に読まれる
さらに、全文ログは人為的な編集がほとんどされていないコンテンツであるため、広告なのに違和感なくユーザーに読まれやすいという特性があります。

ログミーならではの、まったく新しいコンテンツマーケティングの手法と言えるでしょう。

■こんな人に来てほしい!
ログ広告は、広告であると同時にコンテンツでもあります。
そのため、「コンテンツの価値を理解できる人」そして「クライアントと二人三脚で価値を育てていける人」が向いていると言えます。
また、ログミーもログ広告もこれまでにはなかった新しいプロダクトなので、それにワクワクしていっしょに楽しんでいただける方にぜひ仲間になっていただきたいと考えています。

■応募条件
営業経験のある方
※商品・サービスは問いません
[better]
・スタートアップで裁量を持って働きたい
・ネット広告等の無形サービスの販売経験がある

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 自社メディアの広告営業
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 川原崎晋裕
Gegründet August, 2013
Mitarbeiterzahl 15 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing

Weitersagen (15)

Alles anzeigen

Weitersagen (15)

Alles anzeigen

Standort

東京都渋谷区松濤1-28-8 ロハス松濤3F

Page top icon