This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
インターン_Webエンジニア

ITの力で地方創生に貢献!エンジニアインターン募集!

株式会社ガイアックス

Mitglieder von 株式会社ガイアックス

Alle anzeigen (7)
  • エンジニア

  • ガイアックスで働いています。
    小学校の時から、プログラミングをやってましたが、中学校で麻雀に出会ってしまいました。高1から、バイト・フルコミッションのお仕事・商売三昧に。

    ガイア理論大好き!「脳と脳をつなげる」ことを夢見てます。自分と他人が区別できない世界へ。
    資本主義社会大好き!だからこそ、僕が、ソーシャルメディアで資本主義社会にトドメを刺したい。

  • ・新卒入社後1年半の間、技術開発部に所属し、社内基盤サービスの開発に従事
    ・その後、シェアリングエコノミー事業の事業リーダーとして新規事業立ち上げ
    ・現在TABICAのチームリーダーとして事業立ち上げ

    ----
    2014年、新卒入社後、技術開発部に所属し、組織の障害対応を効率化する障害対応管理ツールや脆弱性管理ツールの開発を行った。

    2015年、事業リーダーとしてヨットやボートなどのマリンレジャー領域におけるシェアリングエコノミー事業の立ち上げを行った。

    2016年、着地型観光事業のTABICAのチームリーダーとして事業立ち上げ中

  • スマートフォンアプリ・スマートフォンサイト・PCサイトなどの、
    デジタルメディア向けに特化させて企画・開発されたコンテンツ配信サー
    ビスの企画営業、新コンテンツの立ち上げ、サービスブログの立ち上げにも従事した後、
    現在は新規事業の「TABICA(たびか)」のプロデューサーをしている。

    学生時代、半年間、禅寺で住み込みの修行を経験。

Was wir machen

旅を通して「人と人をつなげる」。人との出会いによる感動体験を世の中に提供することが、私たちのミッションです。

●サービス紹介
https://tabica.jp/
地域をよく知っている人の案内で旅をし、地元の人しか知り得ない特別な体験ができる観光サービスです。
観光名所めぐりなどの定型的なパッケージになりやすい発地型観光と比較し、旅行会社ではなく地域の人が企画する着地型観光は、地域の文化や自然に根ざした体験を楽しむことができます。

●地方創生への社会貢献
少子高齢化や人口減少が進んでおり、全国の約60%が過疎地域です。2040年には869市区町村が消滅の危機に直面します。地方創世生は日本の重要課題です。
その課題に解決するべく、「その地域ならではの暮らし」を試行錯誤している地域が増えてきています。
「その地域ならではの暮らし」を見える化し、誰もが体験できるようにすることにより、移住者促進や二拠点居住などの地方活性化に繋がるサービスでありたいと考えております。 事業を急成長させ、この感動体験を少しでも多くの方に伝え、「地域の暮らしを旅する」を当たり前の文化にしていくことが私たちのミッションです。

Warum wir das tun

●事業ミッション
●事業ミッション
~気になる暮らしを気軽に体験できる世の中を創る~
ここは、暮らしを体験できるマルシェ。

人にはそれぞれの“暮らし”がある。土を耕し美味しい野菜を育てる暮らし、町を歩き美しい風景を切り取る暮らし、日の差し込む部屋で本を読む暮らし。人の数だけそこにはまだ未知の暮らしが存在する。一方で、その暮らしに関心を持っていながら、触れる方法がわからなかったり、足踏みしてしまっている人がいる。

TABICAが目指すのは、手を伸ばしたとき、その暮らしを簡単に体験できる世の中。ときには自分の価値観がまるっと変わるような、そしてまだ見ぬ何かを発見できる世の中。ただ体験を売り買いするのではなく、馴染みの顔と挨拶を交わしたり、生産者の手から直接受け取れたりと、そこにはモノ以上の価値がある。そう、まるで現地の市場(いちば)で果物を買うように。

旅サービスより奥深く、コミュニティ以上に参加する人にとってできることが多くある。TABICAは、暮らしを体験する“マルシェ”。人や町、そこにある一人ひとりの暮らしに出会い、人と人が繋がっていくのです。そして、その繋がりが生み出した感動や知識が、双方に心地よい変化をもたらし、やがてそれが大きな「旅」になると信じています。

Wie wir's tun

●アントレプレナーシップな企業文化
~フリー - Free - ~
固定的な役割に縛られることなく、社員からインターン生までが各々、自由度を高くもって枠を越えた協働をしています。
ひとりひとりの独立性と、チームでの協働性の両輪で毎日が駆動しています。そのマインドを「独協的」と名付け、大切にしています。

~フラット - Flat - ~
年齢・役職問わず、遠慮無く意見が言える環境で、経験が浅くとも、裁量権が与えられ、3ヶ月でマーケティングリーダーになったインターン生もいます。
1人1人が経営者視点に立ち、主体性をもって働くことを実現し、多くの「新しい発想・化学反応」を起こる刺激的な環境です。

~オープン - Open - ~
Vorkers調査で「風通しのいい会社ランキングで1位」を獲得!
経営会議・執行役会など、経営層の会議議事録が一般社員に公開されており、会社としての目標・価値観をしっかり共有しています。その上で、みんなが経営者視点に立って独りでに考え、行動を起こせる環境があります。

Beschreibung

●仕事内容
TABICAのサービス開発に携わっていただきます。

先進的なサービス開発スタイルを学ぶことができます。
・スクラムを導入したアジャイル開発
・リモートワークベースの開発スタイル
・DDD(ドメイン駆動開発)
・CI(継続的インテグレーション)

言語は、Ruby、JavaScript、Swift、Android Javaのいずれかとなります。

●経験/想定スキル
・簡単なプログラムを書いたことがある(プログラミング言語は不問、授業レベルでも可)
・コンソールでコマンドを打ったことがある
現時点のスキルよりも学習意欲を重視しています。

●人材像
・サービスの立ち上げフェーズに携わりたいかた
・新しい技術を学び、どんどん試していきたい方
・チームで動けて、協調性のある方
・受け身ではなく、自らが動ける方
・応募から1ヶ月以内に勤務開始できる方のみご応募ください。

●歓迎する方
・Webサービスを開発したことがある方
・コンピュータサイエンスなど専門的な情報処理の知識を学ばれている方
・永田町に勤務可能な関東在住の大学生、大学院生
・地方創世、リモートワーク、田舎、農業に興味がある方

●勤務期間
・期間:約半年(継続については要相談)
・週7日中、3日以上の出勤〜(8時間勤務×3日)
・細かい勤務時間は相談させていただきます。
・応募から1ヶ月以内に勤務開始できる方のみご応募ください。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach インターン_Webエンジニア
Jobart Praktikum/ werkstudent
Infos zum Unternehmen
Gründer 代表執行役社長 上田 祐司
Gegründet März, 1999
Mitarbeiterzahl 158 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (18)

Alles anzeigen

Weitersagen (18)

Alles anzeigen

Standort

東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID(受付1F)