This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ライター・エディター・編集

ライティング・編集スキルを磨きたい人Wanted!メディア運営アシスタント

株式会社メドレー

Mitglieder von 株式会社メドレー

Alle anzeigen (5)
  • 高橋です。よろしくお願い致します。

  • 株式会社メドレー取締役COO。

    2005年法政大学社会学部卒業。株式会社はてなにて広告商品設計、企画営業、事業開発等に従事。2011年グリー株式会社に入社。非ゲーム領域のサービスを提供するメディア部の部長を務めた後、新規事業立ち上げへ参画し、プラチナファクトリー株式会社代表取締役社長に就任。2015年、同社のグループ化に伴い株式会社メドレー取締役に就任。

  • 1980年生まれ。2002年日本女子体育大学体育学部卒業。ライフセービング活動を中心とした生活を送る。

    「土日にライフセービングをするために平日働く/本職はライフセービング」と公言していたが、卒業後10年が過ぎ「起きている時間の大半を占める働く時間をどう過ごすかは、どう生きるかに近い」と感じるようになり、働きかたを変えたいと強く望んだ矢先「メドレー」に出会う。

    (ライフセーバーの私がメドレーで働く理由)
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/35906

  • ​​公認会計士として監査業務に従事後、クックパッド入社。IR・経営会議運営を経て、会員事業部長としてマーケティング、サービス開発、新規事業の責任者を歴任。2014年執行役員に就任。2016年メドレー入社。書籍「グロースハッカー」解説者。

    メドレーは創業8年目の会社で、現在4つの事業があります。誰もが大きな負を感じている医療ヘルスケア分野に真正面から挑戦し、リーディングカンパニーを目指していきます。
    (ぼくがクックパッドを辞めてメドレーに入った7つの理由)
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/30865

Was wir machen

  • 予約〜カルテ〜会計〜レセプトまでの診療業務システムを統合し、効率化を実現するクラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
  • ジョブメドレーは17万件を超える求人情報を有する、医療介護分野で日本最大級の採用管理システムです。

私たちは「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指しています。

自分が病気になった時、大切な家族が病気になった時、誰しもが必ず直面する「医療」。
その領域には、素晴らしい技術や力がある一方で、まだまだ深刻かつ大きな課題が存在しているのも事実です。

私たちメドレーのメンバーは、インターネット・テクノロジーの力で「医療の新しいインフラ」の実現をしていくことでその課題を解決し、次世代の医療を変えていけると信じています。

その想いに共感し、社内には医師をはじめとした医療の領域に精通したメンバーや、大手IT企業出身者等のインターネットに精通したメンバーが集まり「医療とITが本当の意味で融合したサービス」を自社開発しています。

創業10年目を迎え、メンバーはここ2年で3倍になり、350名を超えました。現在、事業と組織がともに成長期を迎えておりますが、今後は医療ヘルスケア領域に軸足を置きつつ、テクノロジーの力を用いて幅広い産業のデジタル・トランスフォーメーションを主導する会社になっていきたいと考えています。新しい事業の立ち上げやM&Aを加速させ、大幅なメンバーの増員を予定し、上場も視野に入れた展開を進めています。

現在は、
・日本の医療リテラシー向上を目指す、700名以上の協力医師によるオンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する国内最大級の採用管理システム「ジョブメドレー」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」

この4つの事業を運営しています。
私たちは、今後も新しい事業を展開する予定です。

Wie wir's tun

  • 創立10年目、350名のメンバーで医療ヘルスケアの課題に向き合っています。
  • コーポレートカラーは革命の赤。「納得できる医療」を目指してさまざまなサービスを提供しています。

現在40兆円を超える医療費、高齢化社会が進む中で、2025年には50兆円を超えると言われています。

巨大な課題を抱える医療やヘルスケアの領域ですが、私たちはテクノロジーの力をつかって一つずつ、新しく変えていけると信じています。この想いに共感した350名を超えるメンバーが一丸となり、未来の医療におけるインフラとなるような、新たなプロダクトの開発や事業展開を行っています。

社内には医師や薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、上場企業のCTO経験者を始め全プロダクトの自社開発を実現させるインターネットに精通したメンバーが集まり、医療とITを掛け合わせた課題解決を実現させるチームとなっています。他にも弁護士やコンプライアンスに精通したメンバーも集まり、大きな社会課題に対して総合的に向き合っていく土壌を作りました。

現在在籍しているメンバーは、Webサービスを提供する会社、SIer、ITコンサルなど様々なバックグラウンドから集結しています。医療ヘルスケア以外の業種で活躍していた者が大半ですが、それぞれの専門領域を駆使した上で、社内の医療従事者と共に医療業界の知識をインプットしながら、医療ヘルスケア領域の課題解決に取り組んでいます。

医療に関わるすべての人たちにとって「納得できる医療」が実現できる社会づくりに貢献できるよう、メドレーはこの大きな社会課題に、これからも真正面から取り組んでいきます。

(参考)

「私がメドレーに入社した理由 」https://www.wantedly.com/feed/s/medley

「CREATOR’S STORY」
https://www.medley.jp/team/creator-story.html

Beschreibung

【業務の内容】
メドレーが提供するコンテンツの執筆及び編集、取材等を担当していただきます。
・求人情報、病院・介護施設情報等のライティング
・ライティングに必要なデータ収集および電話や訪問による取材
・ほかのライターやエディターのサポート(経験者の場合はマネジメントも視野に)

まずはデータの収集や入力、ライティングを基礎からしっかりお教えします。本人の意思と実力次第で、新規コンテンツの企画提案や開発ディレクションなどにも挑戦していただけます。

【働いているインターンの声】
■Sさん 大学3年生 女性
メドレーでは、働いていく中で実際にリリースされるプロダクトに携われるところが一番の魅力です。
文章の編集・校正の裁量には強い責任が伴いますが、不安な部分はちゃんとバックアップしてくれる体制が整っているので、ある程度の安心感を持って自分の意向を反映できるのがメドレーの良いところです。
また、職場は大らかで褒めて伸ばすタイプの方が多く、のびのびと働ける雰囲気です!シフトでは試験期間なども考慮して頂けるので、学業が疎かになることなく働くことができます。
出版やメディア、医療介護関係への就職を考えている学生だけでなく、Webコンテンツがなんとなく好きだと思っている方でも活躍できる場所だと思うので、興味がある方は是非ご応募ください!

■Iさん 大学3年生 女性
医療や介護福祉は、よく分からないから…と敬遠してしまう人が多いかもしれません。実は入社前の私もそうでした!
半年働いた今でも、まだまだ知らないことばかり。けれど、つまずいたときには、その都度周りの方がサポートしてくださる職場です。
今まで関わる機会が少なかった分野だからこそ、初めての知識やスキルと出会う度にワクワクしています。
編集と校正のお仕事が中心ですが、個性や得意分野に合わせてさまざまな仕事にチャレンジする機会をもらえます。
ちなみに私はほぼ初心者にもかかわらず、デザイン業務に挑戦させてもらったことも。自分のできることが増えるほど、責任は伴うけれどやりがいを感じます。
少しでも面白そうだなと思っていただけた方、ぜひ応募してみてください!

※フリーランスの方との業務委託形式での募集はございません。弊社に出社いただき、長期インターンとしてJOINしていただける方を募集しています。既卒・第二新卒・社会人インターンもご応募いただけます。

【募集の背景】
医療や介護、また、就職活動といったライフイベントにおいて、利用者がインターネット上で必要な情報を適切に探し出すことは難しいのが現状です。
そのため、メドレーではコラムやニュースコンテンツなどを提供することで利用者が必要な情報を探し出し意思決定しやすいように努めています。
事業拡大に伴い、メドレーが提供するコンテンツを充実化していくためのライター・エディターを募集します。

【歓迎する経験】
・PCの基本操作
※文章作成はちょっと自信がないけれど「人とコミュニケーションを取るのが好き」という方もぜひご応募ください。
・出版またはWebコンテンツの執筆、編集経験
・医療、介護、保育分野に対する知識や興味関心
・取材やインタビューの経験
・電話やメールを使った営業やサポートの経験
・文章に限らずイラストや映像等ものづくりの経験
・ライターやエディターの管理業務経験

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ライター・エディター・編集
Jobart Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 瀧口 浩平
Gegründet Juni, 2009
Mitarbeiterzahl 350 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Health Care / Pharmaceuticals / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (17)

Alles anzeigen

Weitersagen (17)

Alles anzeigen

Standort

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F