This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mit Berufserfahrung
インバウンドライター/営業
am 2017-03-10 1.673 Aufrufe

北海道・大阪のインバウンドを盛り上げる、中国SNSアカウント運営経験者求む

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社

Mitglieder von インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 Mehr anzeigen

  • 1982年山形県生まれ。ネット広告に興味を持ったのは23歳。某出版社でウェブ周りを担当したことがきっかけとなる。その後株式会社アドウェイズに入社、ウェブ業界の面白さをさらに実感。金融メディアを中心に担当。その後、某コンテンツプロバイダを経て、インタセクトに入社。一時離脱したのちにインタセクトに対する魅力を実感し、2015年より復活。インタセクトのことは誰よりも多く語れると勝手に自負していますw

  • kyoko nishio
    Marketing

  • 1977年神奈川県横浜市生まれ。
    大学卒業後フリーペーパー及びECサイトを行うアーリーステージのベンチャーに新卒ではじめて入社し、営業を行なう。その後楽天株式会社に入社、楽天市場出店舗向けの広告運用業務を経て、2001年12月に株式会社インタースペースに5人目の社員として入社。同社では主にアフィリエイトプログラム「アクセストレード」の広告主企業へ「成果を高めるためのコンサルティング業務」を金融・教育・物販・医療・結婚情報など幅広い分野の企業に対し、延べ数百以上のプロモーションを担当する。
    他にも、ユーザーサポート・代理店営業・媒体担当・マーケティング・制作・事務・人材採用・取材対応・...

Was wir machen

  • 百度広告優秀代理店 受賞
  • 訪日観光(中国本土主体)ではプロモーション~決済~その後の越境ECまでの一連のサービスを提供出来る数少ない企業です

インタセクト・コミュニケーションズって?

私たちのビジネスは、皆さんが普段何気なく使っているインターネット上で多くの接点を持っています!当社は2000年の創業から20年目を迎え、インターネット広告事業とシステム開発事業を中心に日本と中国で展開しています。最近では、訪日観光客をターゲットにしたインバウンドソリューションの提供、中国の2大QRコード決済サービスの日本国内での展開など、中国を中心とした海外への展開も積極的に行っています。

中国本土のプロモーションに関しては、圧倒的な強みを持っています。

・旅行情報メディア「馬蜂窩(マーフォンウォー)」公式日本総代理店
・百度広告「基幹代理店」
・WeChatPay「2018年度最佳服务商(最優秀海外代理店賞)」受賞
・アリババクラウド チャネルパートナー

上記のすべての実績を持つ会社が我々インタセクトです。

また、日本のプロモーションに関しても、アフィリエイト(成果報酬型)プロモーションを軸に、大きな強みを持っている企業です。

中国も日本も、誰もが知っているような有名企業のプロモーションに参加が出来ます。

Warum wir das tun

  • 2017年 東京本社忘年会(日本・中国のグループ各社のリーダーが大集合)
  • 若手も大いに活躍できる環境です

月曜日の朝が楽しくなる会社に!

私達は『信頼』『尊敬』『情熱』をキーワードに日々活動してます。

どんな仕事も「ありがとう」の一言を頂くまでやり続けます。お客様のみならず、仲間や家族からも『信頼』される一人の人間になる事を目指し、それぞれの使命を果たそうとしています。 その思いが強くなると時に衝突や摩擦が生じる事もありますが、そんな時でも相手に対する『尊敬』の念を忘れず共にゴールを目指します。成果は合理的でなければなりません。辿り着くまでに困難はつきもの。 失敗しても諦めず次のチャレンジに駆り立てるのは『情熱』に他なりません。力を合わせれば時として不可能が可能になり、予想しない事に遭遇し、感動したり、ワクワクする事があります。“月曜日の朝が楽しくなる会社に” 私たちが大切にしている想いです。

Wie wir's tun

『限られた時間で”成果を上げる”こと』が求められる風土が根付いています。ダラダラと残業している社員はいませんが、朝早く来て効率よく仕事をしている社員は多くいます。ベースとなるルーティン業務をこなしているだけでは”成果を上げる”事はできません。時間の読めない様々なイレギュラーにも対応しながら、効率や、精度、迅速さなどをチームで協力しあって追求しています。そして、一日の残りの時間は自分への『投資』に使う事を推奨しています。人脈形成、スキルアップ、趣味、家族との時間など、メリハリをつけ常に考えて行動しているからこそ、仕事と向き合う姿勢が変わり、決められた時間内での『成果』にこだわることができます。

とはいえ、我々は自分たちだけで業務を行っているわけではなく、お客様・サービスをご利用いただくエンドユーザーの皆様あってのサービスです。
お客様の状況(新規提案前・報告会・繁忙期・プロモーションの状況)によっては、効率性の追求だけでは立ち行かないこともありますので、その様な時のバランス感覚も求められます。

Beschreibung

【"あなたの言葉"で広告主様のサービスの魅力を、中華圏のユーザーに伝えてください】

2017年の訪日観光客は2869万人と過去最高を記録しました。そのうちの約半数が中国・台湾・香港のいわゆる「中華圏」からの観光客です。

私たちインタセクトでは、インバウンド需要を狙う各種小売業・観光施設・交通機関に対して、IntaPay(WeChatPay・アリペイ / Paypay・楽天Payなどの日本決済)の導入や、百度広告、KOL(Key Opinion Leader)施策など様々なサービスで集客支援活動を行っております。

今回のお仕事は、上記の様な各企業様のソーシャル公式アカウントの営業や運用を行う仕事です。
日本では誰でも知っている様な有名な百貨店・ディスカウントストア・服飾小売・鉄道会社などのソーシャル公式アカウントに携われます。

具体的な仕事の内容は、各企業の担当者様と打ち合わせを行い、「どの様なターゲットユーザに向けて、どの様なキャンペーンを行い、どの様な記事を書くか」を打ち合わせます。

その後は、その決めた内容に沿って、自分が取材して記事を書いたり、チーム内や他拠点のメンバーと連携して、記事を書いて頂きます。

出来上がった記事を企業の担当者様に確認頂き、問題が無ければ更新します。その後の記事の反響は各種指標ではかる事が可能です。

あなたの"コトバ"で、各企業様の魅力を伝え、各企業に対するファンを増加させてください!
なお、中国語公式アカウントの運用経験をお持ちの方にぜひお会いしたいと考えております。

【仕事内容】
・ソーシャル公式サイト運用とレポーティング
・越境ECや訪日観光客向けのプロモーションの提案、運用
・お客様に合わせたキャンペーンなどの考案
・中国拠点やクライアントとの打ち合わせや調整を行なうため、日本語と中国語がビジネスレベルで使えることが必須です。※中国への短期出張も業務の必要に応じてあります。

【必須の条件】
・中国語公式アカウントの運用経験あり
・中華圏での日系企業若しくは、日本で中国関係の業務を行う企業で働いた経験を持つ方
・日本語と中国語が共にビジネスレベルで理解でき、話せる方
・WEB広告か、記事のライティング・取材に興味があること
・PC基本スキル(Excel、Word、PowerPoint)
・Excelはピボットテーブル、V-lookUP等の関数が使えれば尚可

【さらにこんな方を歓迎】
◇運用型広告経験者、もしくはWEB広告での運用経験・知見をお持ちの方。
◇新しいことに積極的に挑戦するのが好きな方

【勤務地】
札幌営業所(札幌)
東京本社(神保町)
大阪支社(東梅田)
※試用期間中の数か月間は東京本社(神保町)の勤務となります。

東京本社
東京都千代田区神田小川町3-1 BMビル4・5F
(ミズノ本社から小川町駅方面へ約50m。スターバックスの向かいのビルです)

【勤務時間】
9:00~18:00(実働8時間)

※関東圏以外にお住まいの方は、まずSkypeやWechatでのお話も可能です。但し、弊社都合で恐縮ですが、業務経験者の方に限らせて頂いております。
未経験の方は対面での面接に限ります。

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
7 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
  • Gegründet 2000/11
  • 575 Mitarbeiter
  • International expandierend /
    CEO kann programmieren /
  • 東京都千代田区神田小川町三丁目1番地 BMビル
  • 北海道・大阪のインバウンドを盛り上げる、中国SNSアカウント運営経験者求む
    インタセクト・コミュニケーションズ株式会社