This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
98073a00 c73b 4de7 9591 6fc3d8f33176?1558272801

今村俊貴

関西大学総合情報学部4年生。 高校生の頃からハマっていたyoutube関連の仕事に就きたいと思い、高校三年生の進路を決める際に、映像を学ぶことができる関西大学総合情報学部を志望しました。 大学時代は映像制作ボランティア団体Media Creative Supporter(MCS)に入団しました。 2年生の秋〜3年生の春までその団体の約30名所属している制作局のチーフを務めました。私がチーフに就任する少し前からyoutubeに投稿している番組と学内で放送している番組の視聴率が低下し始めました。その原因を調べるために局員全員と面談をし、各個人の希望ジャンルと得意ジャンルを調べました。その結果、それぞれの番組担当者が苦手なジャンルの番組を担当していることが分かりました。なので私は担当者を入れ替えることで視聴率向上を目指しました。その結果以前よりも視聴者数が1.5倍になり、増加傾向になり、状況改善をすることができました。 2年生の11月に行われたアートと古墳のフェスはにコットではライブステージ生中継リーダーも務めました。そのイベントでは例年の平均視聴者数1500人を越えるために、それまでのアーカイブと記録していた視聴者数のデータをもとにどのようなコンテンツが伸びるのかを分析しました。その結果、当日のイベントの様子を撮影したロケ番組が伸びていることが分かりました。そこでロケ番組に専属Dをつけて番組を制作しました。 それ以外にもライブ映像を固定カメラにするのではなく、手持ちカメラにして動きがあるカメラワークにするなどをしました。そしてイベントの各所にライブのQRコードを貼るなどしました。その結果約2000人の方に視聴していただくことができました。 Adobe製品(Illustrator、Photoshop 、premiere)使用可能。after effect、auditionは勉強中。 またゼミにてCGソフトである3DsMaxの勉強中。

Tools 今村俊貴 uses

Page top icon