This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

自己紹介



前田彰(まえだ あきら)です😊

1990年生まれの28歳。

出身は兵庫県神戸市の北区(港町じゃなくて田舎町。)



争いごとが苦手でマイペースな一人っ子。

目立ちたがり屋な面と周りを尊重する面との二重人格がある面倒くさいやつ・・・かも。笑


《今までの活動をザックリ紹介 》


・25歳までスポーツの世界で指導者をしていました(陸上・かけっこ教室)

・キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」の個展(兵庫県川西市)の発起人でクラウドファンディングに挑戦しました^^

camp-fire.jp

・DJダイノジfeat.SMAP祭りを主催しました。





あるキッカケがあって陸上のコーチを辞めてから「心の衝動に素直に生きること」を大切に生きています。

自分がワクワクすること、好きなこと、楽しいこと・・・


そして今の目標は『ボーダレスでユーモア溢れる優しい社会をつくる」

ことを目標に掲げて生きています😊



《ざっくり経歴》


大学生の頃からボランティアとして始めた陸上・かけっこ教室を中心に仕事を行う。

25歳になったある日、あるキッカケを機に「人生ってなんだろう?」「生きるって、働くってなんだろう?」と考え始める。


考え抜いた末「自分がやりたいことは、一人でも多くの人を喜ばせることだ」と気づきそのタイミングで、キングコング西野さんの存在を知り、「もっと広い世界を知りたい」「自分の可能性を試したい」と行動を始めました😊

主に、人とのご縁・SNS・心の衝動によって生かされているなーって思っています。

そんな感じです。




《特徴》

・好奇心旺盛

・人あたりが穏やか(優しい)らしい

・基本的に周りを尊重する

・でも時に目立ちたがり屋

・共感力、感受性強め

・未来志向

・根拠のない自信を持っている

・人とのご縁や素敵な場所と出会う力強め




《好きなこと》

・子どもと遊ぶ

・人の話を聴く

・妄想、空想

・楽しい場所にいる、つくっちゃう

・SMAPさん

・チャップリン、タモリさん、木梨憲武さん、星野源さん

《苦手なこと》

・終わりの見えない事務作業

・命令

・偉そうな人や言動

・ずっと同じルーティーン



《生い立ち》

幼少期・小学校

「大人しいねー」

『偉いねー』


とよく言われながら育ったからか、自分をさらけ出すのがとても苦手な少年だった。(反対に空気を読むのが超得意なのかも!)

学生時代はクラスでも目立たない存在で、石橋を叩いて叩いて結局渡らないような“臆病者”でした。




中学・高校

相変わらずクラスの中では自分を出せない自分だったけど、唯一の特技である走る事(陸上短距離)で、中学時県大会優勝(100M)高校時代は全国IH出場(4×100Mリレー)に出場。

学校・部活以外は家でダラダラするか、「SMAP×SMAP」のエンディングで流れる歌のコーナーだけを録画して繋ぎ合わせたビデオを観ながら踊ってました。




大学

「スポーツの仕事をする。」という曖昧な目標を胸にスポーツ学部の道へ。でも実際は陸上をするために進学したようなもの。

この時ボランティアで陸上のコーチをスタートさせて、ちょっとハマる。





社会人以降

就職は尼崎の体育施設。

幼児~高齢者までの運動指導をしていたけど、『子どもは天才!』と考える自分と『子どもなんてアホやから』という上司とソリが合わず1年で退職

そこからスポーツクラブやカフェなどでアルバイトをしながら、陸上/かけっこのコーチを軸に生活し始めます。

自分のアイデンティティーである陸上と大好きな子どもたちに関わる仕事が天職だと思っていて、「日本一のコーチになるぞー!」なんて思ってました。




転機

25歳になったある日「新しくオープンするジムでパーソナルトレーナーにならないか?」という話をいただきました。

「コーチとパーソナルトレーナーの二足のわらじ。自分のやりたかったスポーツの世界だ!」

と半年ほど勉強をしていましたが、オープン直前に出店が急遽中止になりました。

頭が真っ白、お先真っ暗。それを機に「人生ってなんだろう?」「生きるって、働くってなんだろう?」と考え始めることになりました。



そこで「スポーツの仕事って、夢じゃなくて手段だよね。ってことはもっと他に手段はいっぱいあるんじゃないかな?」

そこから読書を始めたり、日本仕事百貨というサイトと出会い「生きるように働く」という価値観に強い共感を抱き、キングコング西野さんのインタビュー記事を観ました。

「世界って広いんだな。もしかしたらもっと可能性があるのかも。なんだかワクワクする!!」

そんな想いをキッカケに約5年間の指導者生活を辞めて色々とチャレンジしています^^





《これから・・・ 》

「国境も性別も年齢も、肩書きや障害も関係なく想いで繋がる社会をつくりたい」


「濁った世界を美しく塗り替えたい。」


「一人ひとりが自然体で生きていける、ユーモア溢れる優しい社会をつくりたい。」


言い方はいろいろですが、こんな理想を持っています。

そのための具体的な手段を探しながら生きています。



ざっくりですが自己紹介!!でした。

大きな目標に向けて、日々もがきながら生きています。

同世代や自分より若い世代の為にも、自分の人生や日々思う事を書いていきます^^

最後に各SNSのアカウントのリンクを貼っておくので、もし良かったらフォローしてください😝

Facebook

www.facebook.com

(※友達申請の場合はメッセージもつけてください!)

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com