This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

人生は想ったように、なる。

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」


好きな言葉です。人は想い描いたように仕事も人生も歩んでいけるように思います。そして、想い描かない限りその未来はやってくることはない。前を向いて、大胆に、豊かな心で。人生も、世の中も捉えていきたい。

できそうになくたっていいじゃない。楽しいから、想像は。そんな感じでポジティブに生きるようにしています。後ろ向きに、自分や世の中を否定的に生きても、よりよい未来がやってくるはずもない。「あなたの人生はあなたが決めている」とアドラーは言いました。たとえどんな人生を歩んでいても。自分が望んだ通りになったんだと。厳しくも優しい言葉のように思います。自分で決めなさいと。なるようになると。

とくに晴れた日の海をみていると、心が穏やかになります。そして人生を前向きに捉えることができる。やる気とかモチベーションとか、そんな難しいことは考えてません。人生の目的とかそんなことも。天気がいいから海にいく。景色がいいから、楽しい明日を想像する。そしてその想像した未来を実現するために、歩いて行く道筋をしっかり見据えて進んでいく。考え込むより、動いていく。そうすれば必ず、できる。世の中は捨てたもんじゃない。


「きっと、もっと、楽しくなる。」

8 Likes
8 Likes