This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

OWNERSのはじまりの、はじまり。(過去掲載記事一覧)

ストーリーをご覧いただきありがとうございます!ukkaで代表をしています谷川です。

私が共同代表の小林とともに株式会社ukkaを起業したのは2017年9月のこと。ですが、このOWNERSというサービスのはじまりは2015年12月まで遡ります。

当時、約半年間の立ち上げからローンチまで当時はほとんどを一人で事業を行っていたため、とにかくサービスを回すことだけに必死な日々でした。ですが有り難いことに開始後から沢山のメディアの方々に取り上げていただきました。

今では1人でしていたことは考えられませんが(笑)今思ってもことOWNERSに関してはこの時期が本当の意味で「はじまり」であり、原点です。

一部にはなりますが、以下そんなukka起業前までに当時のOWNERSについて、取材、紹介いただいた記事をまとめました。少しでも参考になりましら嬉しく思います!
※紹介の内容はあくまでukka起業前の内容になります

2017.8 掲載
Greenz「消費者ではなく、当事者をつくる。「食」を通じて都市と地方の関係性を紡ぐOWNERS谷川さんが描く未来。」

2017.3 掲載
HIP「児玉太郎、佐々木紀彦、杉浦太一が注目する人とは? 『HIP Fireside Chat』前編 | 記事 | HIP」

2016.1 掲載
SENSORS「食のオーナーとなって"当事者"に〜「OWNERS」が提案する、地域との関わり方」

2015.12 掲載 
大人すはだ「「食べる」をもっと豊かに。ウェブサービス「OWNERS」が目指すこれからの食卓とライフスタイル」

1 Likes
1 Likes