This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

「クリエイターの楽園」を目指して

映像クリエイター(プロデューサー、ディレクター)の新たな「出逢い」を作り出す
ポートフォリオ共有&検索プラットフォームです。


サービスを立ち上げた経緯は、northshore のプロデューサーが、ディレクターの選定を市販されている冊子のDirectors年鑑から、付箋を付けながら連絡を入れREELを取り寄せ提案資料にまとめる、という作業何日も掛けて行っているのを簡略化して欲しい、というニーズから。

自分も22の時からCMのプロダクションマネージャー、プランナー、ディレクターを経験し、northshore 設立後は売上達成のためにプロデューサーも担うことがあった経験から、CM/・映像制作現場での課題やストレスには痛いほど共感できました。


ディレクターは常に仕事が欲しい。どんなに忙しくても仕事の相談があると、忙しそうな顔をしても心はとても嬉しい。そして来月以降も仕事があることに安心をする。しかし、クリエイティビティを追求するストイックな面と仕事を貰うための営業行為や姿勢は、往々にして相反するメンタリティが求められるため、そのジレンマに悩むことが多い。

プロデューサーも常に仕事が欲しい。売上を達成のための仕事が欲しいから、貰った仕事は常に決められた予算の中で最高のクリエイティブに仕上げていきたい。故に作品毎の企画と世界観にクライアントが超満足するクリエイティブに仕上げてくれるクリエイターを常に探している。

プロダクションマネージャーは、常に沢山のタスクを抱えている。スタッフのクリエイティビティを実現するために、延々とMacで検索をかけ、沢山の綿密な資料を作成し、夜通し現場の準備をしている。


クリショアは、そんなディレクター、プロデューサーのニーズを叶え、最適にマッチングさせる事で、彼らの抱える課題やストレスを解決することをビジネスの目的にしています。


ともにクリエイターにとって楽園のように快適でクリエイティビティに溢れる世界を創りあげて貰える仲間を募集中です。

https://creshore.jp